• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

鈴鹿サーキットからの手紙

鈴鹿サーキットからの手紙昨年末にSMSCのライセンス種別をチャレンジクラブから4輪スポーツに変更したのですが、更新時期と重なって事務手続き上必要だからと会員番号も変更になるとか。

で、旧ライセンス証を返納して新カードが届くまでの仮ライセンス証を貰ったのですが・・・仮の期限は2月末で切れてしまいます。

まだ来ないんだけど・・・って問い合わせをした所、今年は色々有って発送が遅れているとの事。ひとまず仮ライセンスの期限を延長するのでもうちょっと待ってね、と。

で、緊急で送って貰ったのがライセンス証に貼りつける期限のシール。

こ、こんな簡単でいいのか?と思いつつ、共済会のもまだ届かないなぁとちと不安です。こっちは2月末発送だそうですが、やれやれ。
Posted at 2008/03/01 03:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2008年02月29日 イイね!

相変わらず凝ってるな~

相変わらず凝ってるな~MINI中村から車検のお知らせが届きました。

中を開けてみると、なんか折りたたみのMINIグッズが。ワイヤー&ナイロン製のフリスビーだそうで・・・凝ってるな~。

つい先日クラブマンの案内も届きました。そっちはなんかピンボールのパーツがカタログになってて、Webのゲームと連動してるみたい。

MINIのこういった凝り性な所はちょっと他で見ないですよね。

ただ、僕のMINIをディーラーに入庫出来るかどうかはまた別の話(^^;

EVO7で出来なかったので、MINIではなんとかユーザー車検&定員変更に挑戦したいです。
Posted at 2008/03/01 03:27:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2008年02月28日 イイね!

エボ7のブレーキローター到着!

エボ7のブレーキローター到着!ヤフオクで買ったエボ7用のローターが早速届きました。

前後ともディクセル。
フロントはFCR-FS、リアはスタンダードのスリットタイプ。

仕事の合間にちょこちょこ作業してたのですが、サイドブレーキの調整でちょっと失敗して結構時間かかってしまいました。

中途ハンバにシューが外れちゃって、戻す時に気づかず組み付けてから異常に気付き・・・なんか左リアだけ3回くらいやり直した様な(^^;

結果、サイドブレーキの調整も完璧に出来て、調子良好。

暫くは当たり付けをして、3月4日の鈴鹿で実践テストです。


そうそう・・・・
フロントのローターですが、効き優先でスリットを逆巻きにしたのですが・・・そう言えば冷却への影響ってどうなんでしょ?
(メーカー指定は順巻きです。)

問題有りなら入れ替えなきゃいけませんが、悩みます(^^;
Posted at 2008/02/28 23:30:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | EVO7 | 日記
2008年02月27日 イイね!

3月の予定を整理

3月の走行予定をざっくり整理。

3月 4日:午前/チャレンジクラブ/エボ7/鈴鹿サーキット
   5日:午前/チャレンジクラブ/エボ7/鈴鹿サーキット
   9日:1日/ユーロカップ向け自主練/MINI/セントラルサーキット
  10日:午前/チャレンジクラブ/エボ7/鈴鹿サーキット
  17日:午前/チャレンジクラブ/エボ7/鈴鹿サーキット
  23日:1日/ユーロカップ第1戦/MINI/セントラルサーキット
  31日:午前/チャレンジクラブ/エボ7/鈴鹿サーキット

午前に鈴鹿走って、急いで帰って午後から仕事・・・結構辛いんですが、頑張らねば(^^;

3月12日の美浜走行会・・・現状ではやっぱ無理そうだな(;_;)
Posted at 2008/02/27 22:55:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット/レース一般 | 日記
2008年02月27日 イイね!

やっと届いた~!

やっと届いた~!紆余曲折の末に、岡山国際サーキットにてやっとの思いで申請した国内A級ライセンス。今日やっと仮ライセンス証が届きました!

宅急便で届いた袋を受け取って思わず声を上げ、にたにた笑みを浮かべながらうきうき気分で中身を確認している僕・・・ヤマトのおっちゃんはどう思ったんでしょ?(^^;

なんにせよ、大きなハードルを1つクリアする事が出来た訳で、なんか一安心です。

あとは本番までどれだけ練習出来るかですね。

午前中にチャレンジクラブ枠が有る日は極力走って来るつもり。3月は6日有るけれど、どれくらい行けるかな・・・5回は走っておきたいな。

タイヤ、ブレーキ・・・保つかな?(^^;
Posted at 2008/02/27 22:47:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット/レース一般 | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 三十爺三十爺 *
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * kyupi5kyupi5 *
tetsunosuketetsunosuke * もとかたもとかた

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.