• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

今日のチャレクラ

今日のチャレクラ朝一から走って来た鈴鹿チャレンジクラブ。

ドリフトボックス&ザクティのデータ不良という悲しい現実は有りましたが、オイルクーラーの効果は十分以上に確認する事が出来ました。

まずは走り始め4周、OCスプレーは無しのまま全開を続けて油温107度までしか行かず、恐ろしいほど効いている状態。当然水温も低値安定。おおむね90度辺りで維持出来ていて、すごいですね~

その後スプレーのスイッチを入れてさらに全開を続行。7周目終了時点で油温113度まで行き、ここが最高点。

さすがにこれだけ油温を抑える事が出来たので、高温補正が入る余地がほとんど無かった様子。最高速は5kmほど伸びたし、燃料を無駄に噴く量が減ったので燃費も15%程改善しています。

もちろん期待はしてましたが、ここまで効果有るとは驚きでした。もっと早くから取り付けておけば、エンジンもっと長持ちさせられたのになとちと反省。

今日はさらに嬉しい事が一つ。
鈴鹿を走り始めて2年ちょっと、今日初めて130Rをアクセル全開のまま走り抜ける事が出来ました。
ここの所走る都度130Rで減速を忘れそうになる事が有って・・・某詩吟じゃぁないけど(笑)「なんか行けそうな気がする~」って思い切って飛び込んで見て、ぎりぎり駆け抜ける事が出来てしまいました。タイヤがへたってきた後半に何回も出来ているのでマグレじゃない!っと嬉しくなっちゃいました♪

しかし、だからこそログやビデオのデータがきちんと採れなかったのが残念でなりません。

タイムの方はどうにもイマイチ。ベストは10周目の2分37秒フラット。
今日は出走30台とやはり多めで、クリアラップはほぼ取れませんでした。10周目はかなり理想的なラップでしたが、そこまでにタイヤはもう限界に来ていてS字で随分ロス。もっと早くからうまくクリア作れていれば36秒台前半~35秒台も可能だったハズ。

次回はREV鈴鹿。それまでに一部手直しをし、新品タイヤを用意して走ります。目指せ!真夏の自己ベスト更新!


鈴鹿から戻って今日の仕事を一通りこなした夕方、あれこれ事務処理をした後、行きつけのスタンドへ。明日からガソリンまた値上げですので、MINIとセレナを満タンにしてきました。いやはやいつになったら下がるのか。ううむ。
Posted at 2008/07/31 23:24:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2008年07月31日 イイね!

そんな~~!(ToT)

ドリフトボックスのデータに続き、ザクティのビデオデータもNGでした。

撮影そのものは出来てたんですが、どういう訳かファイルが壊れていて再生不能。

初めて130R全開でクリア出来たのに・・・なんでやねん!(;_;)
Posted at 2008/07/31 13:39:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2008年07月31日 イイね!

うそ~~!(ToT)

今日のチャレクラはドリフトボックスのテストでも有ったんですが。。。

なぜかサーキットを走った分”だけ”がロギング出来てませんでした。

往復分はちゃんと採れてるのに・・・なんで~?(;_;)

ちゃんと以前作ったセクタ情報はちゃんと使えてて、ラップタイムはちゃんと計測出来てたのに、う~~~ん・・・

REV鈴鹿でもう一度やりなおしせねば(;_;)
Posted at 2008/07/31 12:29:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2008年07月31日 イイね!

無事に終了

無事に終了タイムはイマイチですが、イロイロ収穫有りました。

一先ずはさっさと帰ってご飯して仕事。

ふひ~
Posted at 2008/07/31 11:13:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | モブログ
2008年07月31日 イイね!

おはようございます♪

おはようございます♪今月最後のチャレンジクラブ。

ちと早めに来て準備完了。

今日も暑くなりそう&台数多そうです。

ピットに何故か大型扇風機があったので、有り難く使わせてもらい、ちっとだけ仮眠です♪
Posted at 2008/07/31 08:08:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | モブログ

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * ひろあき!ひろあき! *
tetsunosuketetsunosuke * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
たき(たき)たき(たき) * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる