• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

平行輸入車で有る証拠?

平行輸入車で有る証拠?is君にちょっとトラブルが発生。

左のブレーキランプ&バックフォグがつかなくなってしまいました。

バルブかと思ったんですがそうでは無く、色々調べた結果どうも配線に問題が有る模様。どこかで断線してるみたいです。

バックフォグは無くても構わないけど、ブレーキランプはつかないと問題有り・・・って事でなんとか直そうとトランクルームの内装を剥がす為にスペアタイヤとかを下ろしてると・・・

あれ?小銭がいっぱい落ちてるぞ!?

スペアタイヤの下に沢山と、工具箱の下にも少し。拾ってみると日本の硬貨じゃ有りません。イギリスのペニー硬貨とイタリアのリラ硬貨です。

1ペニーが6枚
5ペニーが4枚
10ペニーが1枚
100リラが1枚
200リラが1枚

よくよく見ていくと、一番新しい硬貨で1995年製。平成で言うと7年。このis君は1996年式ですので計算合いますね~。

きっとイギリス本国のオーナーさんの忘れ物でしょう。なんか不思議な気分です♪

1枚だけ有った1円玉は他のと落ちてた場所が違うので、きっと前オーナーさんのでしょうね(^^;


ブレーキランプ配線は何処で断線してるのかが判らなかったので、ひとまず問題無い右の配線から分岐して繋いでおきました。これでまぁひとまず大丈夫でしょう(^^;
Posted at 2008/11/01 00:31:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 318is | 日記
2008年10月31日 イイね!

目先の予定を整理

目先の予定を整理しておきます。

11月 8日:MINI試走/スパ西浦モーターパーク
   15日:ユーロカップ前練習/セントラルサーキット
   16日:ユーロカップ第5戦/セントラルサーキット
   22日:D練/舞洲スポーツアイランド
   24日:チャレンジクラブグランプリ/鈴鹿サーキット西コース
   30日:ラストラーダカップRd4/岡山国際サーキット
12月 6日:RDジムカーナレッスン/FSWジムカーナコース
   14日:ユーロカップ第6戦3H耐久/セントラルサーキット

さらに、枠が有れば今年もまた年末に鈴鹿走り納めをするつもり。

もしかするとREVSPEED鈴鹿サーキットランミーティングが年内にもう1回有るかも?
有ったら出来るだけ参加するつもりです。

年明けにはたぶんまた美浜走行会ともう1回チャレンジクラブGP。1月後半にはゴールデントロフィーサーキットトライアルが有るはず。

さてさてそこまでMINIが壊れないでいてくれるでしょうか(^^;
Posted at 2008/10/31 15:53:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット/レース一般 | 日記
2008年10月30日 イイね!

火事になるとこだった!?

火事になるとこだった!?最近お気に入りのおかず。居酒屋の牛すじ煮込み。

美味しくて食べ応え有って1パック150kcalととてもヘルシー♪

先日の夜、買っておいたこれを食べようとレンジアップ。
できあがるまでに軽く洗い物でもと流しに向かってると、急に焦げた臭いがキッチンに充満。

あれ?っとレンジを見ると、隙間から煙りが出てるやんか!?

うぉ!やば!!!

っと慌ててスイッチ切ってのぞき込むと、辛うじて発火はしておらず一安心、ふぅ。

で、取り出してみるとこんなんなってました。

蓋が熱で収縮してちっちゃくなってるけど、中身は殆ど暖まっておらず買って来た時のまま。

よくよく見ると上面のラップだけが綺麗さっぱり蒸発??してしまってます。燃えカスらしき物が全く見あたりません。さらに貼って有るラベルの裏の糊に全く痛みが無くて、そのまままた貼れてしまうような状態。

しかも下半分のラップはまるまる綺麗に残っていて、う~ん、なんか不思議だ。

翌日、メーカーに電話して取りに来てもらい調べて貰ったのですが、同じ結果を再現出来ず原因不明との連絡が・・・ううむ。

その後、何度か同じ物を買ってきて食べてますが、うちでもやはり同じ現象は起こらず。もちろん他の食べ物も何も問題無くチンしてます。

食品会社さんは誠実で筋の通った対応をしてくれたので特に不満も怒りも有りませんが、とにかくも不思議な現象で?????です(^^;
Posted at 2008/10/31 01:20:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2008年10月30日 イイね!

いよいよスプリント最終戦へ

いよいよスプリント最終戦へ今日、EUROCUP第5戦の申込書が届きました。11月16日日曜日に開催。いよいよ今年のスプリント最終戦です。

今年の戦績は優勝2回、2位1回。第1戦はドライでしたが、第3戦と4戦はウェット。今度はやはりドライで力一杯走りたい・・・

MINIは既に先週からRHCさんへ入庫済み。あと一押しの為に色々と作業しています。順調に行けば来週後半くらいに戻って来て、慣らしがてら週末に試走。

問題無ければ状況次第で15日に直前練習。そして、16日にいよいよ本番。先回の雪辱戦!目指せ優勝です!

今日の夕方、仕事を終えたその足でRHCさんへ行って申込書も渡して来ました。う~ん待ち遠しい!
Posted at 2008/10/31 01:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2008年10月29日 イイね!

またも事故?

またも事故?買い付け終わりの横浜線。

電車到着を待ってるとアナウンスが。

この先で何か有ったらしく、安全確認の為運転を一時見合わせ・・・

またか~(^^;
Posted at 2008/10/29 16:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | モブログ

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
も も ・ し ろも も ・ し ろ * シロだもんシロだもん *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 かっき~~かっき~~ *
ShintaShinta * kyupi5kyupi5 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.