• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

帰省断念(^^;

帰省断念(^^;夕方、実家に帰省する為の準備をしていると、母から電話が。

実家周辺、吹雪で前が見えない位&既に路面凍結状態なので、危ないから帰って来るな!と。名古屋は全然平気なんですけどね。

明日朝まで雪が続きそうなので、明日の夜か明後日に帰る事にしました。

で、久々に自分ちで過ごす大晦日。早速いつものスーパーに行って鍋の材料買って来て、今夜も一人鍋です♪

塩ネギ野菜キノコ鶏鍋♪

夕ご飯はこれを楽しんで、後で焼きそばでも作って年越しそばにします(^^;

さて、映画でも見るか〜♪
Posted at 2009/12/31 20:19:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2009年12月31日 イイね!

2009年・・・

2009年・・・振り返ってみると、景気が厳しい中、随分無理して走ってたなぁって印象です。



サーキットでの成績は、
ユーロカップ岡山SP:優勝(チャンピオンレース/R53)
      第1戦:優勝(チャンピオンレース/R56Re.new号)
      第2戦:優勝(3時間耐久/DIXEL T-ASSIST ヴィータ)
      第3戦:3位(チャンピオンレース/R53)
      第4戦:優勝(チャンピオンレース/R53)
      第5戦:優勝(チャンピオンレース/R53)
      第6戦:優勝(EUROチャレンジヒート1/R53/8クラス)
          リタイヤ(EUROチャレンジヒート2/R53/8クラス)
          優勝(3時間耐久/DIXEL T-ASSIST ヴィータ)

ゴールデントロフィー:3位(サーキットトライアル:クラス2/R53)

チャレンジグランプリ 1月:10位:(C2Sクラス/R53)

ETCC 鈴鹿SP1.5H耐久:優勝(OC3000クラス/R53)

中部ユーロチャレンジ第1戦:4位(オープンクラス)
          第2戦:3位(BMWミニクーパーSクラス)

K4GP 富士1000km耐久:34位(GP2クラス)

Super耐久 鈴鹿ラウンド:6位(ST4クラス)
   もてぎオーバルラウンド:出走出来ず(ST4クラス)

ユーロカップでの望外の好成績を始め、もちろんいくつか不満はある物の総じて良い成績を収める事が出来ました。

MINIは、前半では自己ベスト更新が続いてとても良い感触でしたが、夏を過ぎてからは故障損耗との闘いが激しくなり、後半は思うように走れませんでした。
そんな状態なので日常で使う頻度も大幅に減り、まともにオフ回に出る事も出来ず、ちょっと寂しかったですね〜

日常は・・・やはり世情を反映して商売は厳しい状態が続き、なんとか年を越せるものの来年も引き続き厳しい状況となりそうです。来年はもっと頑張っていかないと、レースどころかMINIを維持していくのも厳しくなるかも?(;_;)

くじけず上向いて行きます!

そして、年の瀬が押し迫る中、実は来年に向けて大きなお話を頂いてしまいました。
まだ話し合い始めたばかりなうえ、かかる費用もかなりの額なのでなんとも言えませんが・・・なんとか実現させたいな・・・そして、目指せ国際ライセンス!

1年間、つたないブログにおつきあい頂き有り難うございました!

関わった全ての方々に沢山の幸せが訪れますように!

良い年を(^^/
Posted at 2009/12/31 15:21:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2009年12月31日 イイね!

今年最後のMINIいじり♪

今年最後のMINIいじり♪本来なら今日は鈴鹿で走り納めをするハズだったのですが、MINIの状態があのままなので当然断念。残念です・・・

で、注文しておいた新品のコイルが昨日届いたので、今日早速交換しました。

交換してまずエンジン始動。やはり結果変わらず。

念のためもう一度プラグをハズしてチェック。4番はやはりべちゃべちゃ。ニオイを嗅ぐとガソリンの香り・・・しかしそれだけじゃ無い感じもします。微かにオイルのニオイがするような、冷却液のような・・・

プラグホールを覗くと、燃焼室内もかなり湿ってる様子。嫌な感じ・・・

プラグ先端をコンロで焼いてみるもイマイチ綺麗にならず。洗剤で洗ってもう一度焼いてブラシで磨いて組み付け直し。

ついでに他のシリンダーのプラグもチェックしてみると・・・電極はちゃんと渇いて悪く無い色なんですが、回りが妙に濡れてます。しかも揮発する感じが有りません。どの穴の中もやはり少し湿ってます。なんか嫌な感じ・・・

全部チェックし終わって組み付け直し、エンジン始動。もちろん変わらず。

ひょっとして重傷?(;_;)

年明け早々に入庫予定ですが、もしかすると新春鈴鹿ゴールデントロフィーには間に合わないかも知れません。(ってか、まず間に合わないような気が・・・(T_T))

ってな訳で、がっかりな最後でした。
Posted at 2009/12/31 14:40:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2009年12月30日 イイね!

今年最後の忘年会♪

今年最後の忘年会♪今日はTKスクエアさんの忘年会にお邪魔して来ました。

会場は・・・メイド居酒屋「黒兵門」。。。め、メイド!?(汗

気の強いメイドさん、手際の良いメイドさん、控えめかわいらしいメイドさんと3人がついてくれて、なんか「これか〜〜!(^^;(^^;(^^;」って感じのイベント事が何回か(^^;

ピコピコハンマーでお仕置きしてもらって来ました(爆)

なんかこう・・・ある1線を越えるととても危険な世界ですね〜(^^;
ちなみに、メイドさんの写真はNGだそうで、撮影した途端に怒られてしまいましたので有りません(^^;

まぁそれはともかく、1年のしめくくり、まだ仕事が残ってたので2次会は遠慮させて貰ったけど、楽しく大騒ぎして来ました♪

Posted at 2009/12/30 21:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2009年12月29日 イイね!

祝!赤ビート始動!

先日あとちょっとの所まで行ってエンジン始動に至らなかったあさしんさんの赤ビート号ですが、さっき連絡が有ってやっとエンジンに火が入りました〜!

shinta君、ありがとう!(^^/

やはり予想通りインジェクターに問題が有ったとの事で、元のエンジンについてた正常なパーツアッセンブリと交換し、正常に始動しました。

大きな山を越えてやっと一段落。まだ細かな直さなきゃいけない所が有りますが、とにかくもこれで一安心、ふぅ(^^;
Posted at 2009/12/29 18:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | BEAT | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * シロだもんシロだもん *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 kyupi5kyupi5 *
三十爺三十爺 ひろあき!ひろあき!

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.