• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

とびー君自宅療養1日目

とびー君自宅療養1日目今日はとびー君は通院無し。1日自宅療養でした。

今朝起きてみると、ほんの僅かですがトイレを使った形跡が!
量は少ないもののなんとか自分で排尿出来た様子で、回復に向けておおきな前進です!

元気もより出て来た様で、そろそろご飯も食べてくれそう。

とは言え今日はまだ口にしてくれません。昨日病院で退院補助食って言うペースト状の病院専用猫缶を頂いたので、ちょっと強引ですがこれを無理矢理食べさせました。

人肌状態にしたスプーン大さじ1杯分を、少しずつ指先で採って無理矢理口の中へ。ペースト状なのでカリカリの様に一気にはき出す事は出来ず、舌なめずりしてる内に自然に食べてしまいます。

出来れば1缶全部食べさせたい所ですが、やり過ぎてもストレスになるのでこれくらいに。

昼過ぎにまたお風呂させ、小1時間程膝に乗せてスキンシップ。

早く良くなれよ〜。
Posted at 2010/11/01 01:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこたち | 日記
2010年10月31日 イイね!

うごめくもの・・・

うごめくもの・・・机について、パソコンを前に、あれこれと仕事してたら・・・

画面に何かが居て、動きまくってます。

良く見ると蟻ですね・・・(^^;

邪魔やな〜とティッシュで祓ったんですが・・・あれ?・・・

こやつ、液晶の中にいやぁがります(汗

排熱口か何処かから紛れ込んだ1匹が、走り回った挙げ句に液晶パネルの中に潜り込んでしまった様です。

液晶パネル部品は、通常は液晶シャッターやカラーフィルタ、バックライトまでが、埃の混入を防ぐ為も有って1枚の密閉方ユニットになっています。

「蟻の這い出る隙間もない」って言葉が有りますが、このパネルには何処かに蟻が忍び込める隙間が有る訳ですね(^^;

しかし・・・1日中画面の中をちょこまかと動き回る蟻・・・とっても邪魔です(^^;
Posted at 2010/11/01 01:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2010年10月30日 イイね!

今日もDEVIでカレー♪

今日もDEVIでカレー♪今日は彼女が遊びに来てくれたので、夕ご飯はDEVIに行って来ました。

今回はベーシックなセットメニューを注文。

先付けにサラダにカレーにナンにドリンクにデザートで1250円。全部個別に頼むと2000円くらいの内容なので、かなりお得です♪

マトン、チキンと食べて来たので、今度はポークお注文。他のカレーと同じく具がはっきり立ってて食べ応えたっぷり。ナンをお代わりしちゃった事も有って、やはりお腹ぱんぱんに(^^;

インド料理にそれほど思い入れの無い人ですが、それなり楽しんで貰えた様で一安心(^^;

Posted at 2010/10/31 14:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2010年10月30日 イイね!

とびー君通院10日目

今日も朝からとびー君通院。

体温38度8分、ちと高めだけど少しずつ戻って来た感触。鼻炎はまだ続いています。

今日もカテーテルによる強制排尿は必要無いとの事で、処置は随分楽になりました。
ただ、元気が出て来てる分、膀胱内に薬を入れる処置に物凄く抵抗するように。

元気になってきたのは良いんですが、暴れながら嫌がる姿は実に痛々しいです(汗

まだ自力排尿は困難なままですが、今日が帰宅後少しだけご飯に興味を示してくれました。まだパクリとは行ってくれませんが、後少しの辛抱・・・なんだと良いな。

先生の診断で、明日日曜日は無理に通院する必要は無いとの事。まず無いと思うけど、危険な兆候を感じた時だけ電話してから来て下さいと。

じわじわと良くなっていってます(^^)
Posted at 2010/10/31 02:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこたち | 日記
2010年10月29日 イイね!

とびー君通院9日目

今朝もとびー君の通院。

膀胱の状態は少し良くなっている様子で、パンパンに張ったままになってるって事は無くなって来た模様。でも自分でコントロール出来る所までは治っておらず、相変わらず・・・

さらに心配なのは、今日の体温が39度5分まで上がってしまっている事。抵抗力が落ちている日々が続いていたせいか、どうやらその間に風邪を引いてしまった模様。

鼻がぐずぐずし出して、息がしにくそう。

折角体温戻って来たと思ったら・・・

そのせいでかやはり食欲は全く無さそうで、今日も全然食べず。もう10日マトモに食べていません。

う〜ん。
Posted at 2010/10/29 21:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ねこたち | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
ShintaShinta * kyupi5kyupi5 *
三十爺三十爺 * NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIRO *みんカラ公認
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * ryutaryuta

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.