• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

2010年〆の映画

2010年〆の映画大晦日の今日。午後寸前まで寝てて、今回も寝正月になる予感・・・(^^;

今行っておかないと行かずしまいになりそうだったので、帰省するまえにトロン見てきました。

モチロン109名古屋のアイマックスです♪

昔見たオリジナルトロンの事は殆ど覚えて無いけど、最新の映像と迫力の音響にうっとり♪

お話は単純なものですが、その分映画にのめり込めて好感♪

ネタバレになるから詳しくは書きませんが、続編に期待してしまいます。


サーキットめ映画もトコトン堪能するには少し足りない2010年でした。

2011年は今年より悲しみ少なく、少しで良いから喜びの多い1年になると良いな。

今年も1年拙いブログに付き合って頂き、あちこちで遊んで頂き、皆さん有り難うございました。

良いお年を(*^o^*)
Posted at 2010/12/31 23:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | モブログ
2010年12月30日 イイね!

忘年会♪

忘年会♪今日は夕方からTKさんの忘年会に行って来ました。

物凄く久々に風来坊。手羽先旨い〜〜♪

ちょっと前に手羽先の上手な食べ方を身につけた所だったので(爆)、ついつい大量に食べてしまい、皿には骨が山盛りに・・・またもヤリスギかな(^^;

2時間ほどわいわい騒いで楽しい一時でした。

2次会にも行きたかったんですが、実は仕事でちとヘマをしてしまってお客様からの電話待ちをしなければならず、泣く泣く帰宅。う〜ん残念。


どうやら明日の鈴鹿は天候崩れそうですね。

誰かが走るだろうから応援に行こうかと思ってたんですが、やめといて早めに帰省する事にします。

Posted at 2010/12/31 01:23:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2010年12月29日 イイね!

送料高いな〜

送料高いな〜型番違いで届いたドラシャですが、交換依頼のメールを書いた所意外にも直ぐに返事が帰って来て、あっさり受けてくれる事になりました。

本来の部品は2日以内に送り出してくれるとの事。さらに間違い品の返送料も負担してくれるとの事。

本当にアメリカから買ったんだろか?(笑)

いや、実に誠実で嬉しい対応です(^^)

で、送料調べる為に郵便局に持ち込んであれこれ相談してきたんですが、時間さえ気にしなければコテコテ船便でなら6500円で送れるそうな。ただし届くまで2ヶ月くらいかかるそうな。

一般的なEMSを使えば1週間で届くけど、2万円くらいかかります。

さらに、その間で航空便と船便のいいとこ取りをするSAL便ってのが有って、これなら16000円くらいで送れて2週間くらいで届くそうな。

送料を向こうが持ってくれるとは言え、無理無茶ごり押しする気は無いので、これがちょうど落としどころかな。

ひとまずEMSとSALの値段とかをメールで伝え、どちらか選んで貰います。

って書いてる内に早速、SALで送ってくれとの返事が来ました。はや!(^^;

OUTMOTORINGってお店ですが、これから長くつきあえそうです♪

しかしそれはそうと、正しい部品はこのペースだと年明け暫く、10日前後に届きそう。未確定なのでゴールデントロフィーの申し込みをどうしようか悩みます。

締め切りは1月4日。う〜ん・・・どうしよう。
関連情報URL : http://www.outmotoring.com/
Posted at 2010/12/29 23:50:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2010年12月28日 イイね!

上手く行かない事ばかり・・・(;_;)

上手く行かない事ばかり・・・(;_;)正直、先日リタイヤした時と同じ位凹んでいます。

仕事が押してしまい、予定より1時間以上遅れてTKさんへ。ドライブシャフトの交換ですが・・・

いざ作業を始めて見ると何かおかしい・・・

外したドラシャを今回買ったドラシャを並べてみると、あれ?・・・・新品の方、なんか短い???

アウト側は同じですが、イン側が2cmほど短くなってます。

さらにシャフト径も細いしスプラインのピッチも合わない様な・・・

どうやら違う物が届いていた様です。

もちろんそんな事考えても居なかったので、ショックで言葉失ってしまいました。

ひとまず元通りに戻して貰い、意気消沈して(途中で自棄食いしてから)帰宅。

で、ネットで色々調べていくと・・・買ったのはアメリカのDSSってメーカーの互換品なのですが、型番から見ると届いたのはCooper用の物で、CooperS用の物とは違ってました。

注文書を確認すると間違い無くCooperS用を注文してますので、お店が間違えて送ってきた様ですね。

ひとまずつたない英語で間違った物が届いたので交換してくれとメールしましたが・・・なんにせよもう年内修理完了は有りません。

今のドラシャで走れ無い訳じゃ無いけど・・・大事取って休むのが正解ですね(;_;)

なんかも〜

やることなすことぬか喜びばかりで、気力が底をついてしまいました。

も〜・・・嫌。
Posted at 2010/12/28 23:34:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2010年12月27日 イイね!

しゃぁ〜ぶしゃぁ〜ぶと♪

しゃぁ〜ぶしゃぁ〜ぶと♪今日は妹夫婦が実家に帰省して来たので、家族揃って夕ご飯。妹ダンナのリクエストでしゃぶしゃぶ食べ放題行って来ました♪

いや〜肉食系一家、小学2年生の姪から還暦超えの母まで、みんな実にパワフルでした(爆)

今回の帰省は妹一家に新しく加わったワンコのお披露目と、先日姪が出た新体操発表会のビデオ鑑賞も兼ねてだったけど、僕の方で時間が足りなくワンコと遊んで終わり。残念!

身内の贔屓目有りだけど、うちの姪っこ、僕に似ずなかなか美形ちゃん。先日タレント事務所にスカウトされたとかなんとかって話しも有るし、来年のS耐ではRQになってもらおうかな?(爆)

PTGゆんまおちゃんの写真見せてやってみるか?って聞いたら、「ママと一緒にならやりたい!!」だそうな・・・

ママ(僕の妹)、うんじゅう8歳なんだけど行けるかな?(笑)
Posted at 2010/12/28 01:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * tetsunosuketetsunosuke *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) *
kyupi5kyupi5 * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.