• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日実家でひたすらだらだらしてます♪

皆さん良いお年を~(^^)
Posted at 2011/12/31 22:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | モブログ
2011年12月28日 イイね!

クラブマン、ちょっとモディファイ♪

クラブマン、ちょっとモディファイ♪先日、クラブマン購入前からずっと考えていたモディファイをしました。

R56以降のMINIはホイールのボルトサイズがM14。国産のホイールはほとんどがM12対応ですので、うちのクラブマンにも履かせる事が出来ません。

R53は頻繁にタイヤ交換するのでスタッドボルトを立ててあるのですが、クラブマンにも同じ事をするつもりでした。で、さらにM14をM12に変換してしまえば、国産のスポーツホイールが選び放題になります。

以前アルファロメオ系のショップさんでM14−>M12スタッドボルトを出して居る所が有ったのですが、今探してもなんか見つかりません。

で、他に何処か出していないかと探してたら・・・有った!・・・あれ?・・・このショップさんは・・・

K−TAさんのAG Ordinalyでした(^^;

早速連絡をしてあれこれ質問。サーキットでの使用も想定した強度を持たせて有るとの事。実際に某koootoさん(笑)もこれでBMW-CUPに出て居るそうで、ならば安心ですね♪

ナットは、R53でも使用しているKYO−EI社の2ピース鍛造ナット。ホイールとの接合部がカラー仕様になっているので緩みにくく、そこいらのアルミナットとは比較にならない程高強度に作られてて、S耐でも使用されている物です。

早速TKさんで取り付けて貰いました。で、ひとまずR53の転がし用にしてるCE28を履かせてみました。見事つらつらのツライチ・・・フェンダーの隙間が目立つ(^^;

さてさて、どんなホイール買おうかな♪
関連情報URL : http://ag-ordinary.jp/
Posted at 2011/12/28 22:08:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記
2011年12月24日 イイね!

ちゃんだん!!

ちゃんだん!!今日は、hide'sさんあさしんさんらの音頭で、憧れ(笑)の「焼き肉・ちゃんだん」で忘年会やって来ました!

いつものYRT仲間の中でも特に濃いぃメンバー(笑)が集まって、夕方から深夜まで食ってのんで喋りまくっての、楽しい一時でした♪

いや〜〜〜ほんと、気の合う仲間と旨い料理囲んでわいわい出来るのって、ほんと幸せですね〜!
Posted at 2011/12/24 03:02:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2011年12月23日 イイね!

そしてまた、お別れの時・・・

そしてまた、お別れの時・・・まぁしつこい位思わせぶりなブログを書いて来ましたが、12月22日の午後、我が家に新しくクラブマンのJCWがやって来ました。

そして、入れ替わりに318iT君を手放す事になりました。

ドイツ車は直し直し乗るのが常套と、318iT君の不調もそれなり楽しみながらつきあって来たのですが、嫁さんの鶴の一声で買い換えが決定。

現行型の3シリーズツーリングや来年発売されるであろう新型ツーリングも考えたのですが、やはり僕はMINIが好き。で、ディーラーで代車のクーパークラブマンを借りて来て、うちの仕事で使う箱がどれだけ載るかを調べ、積載量に問題無い事を確認。

さらに都合が良いのか悪いのか、ほぼ希望にぴったり合うクラブマンJCWの在庫車が有る事が判り、とんとん拍子に契約が進み、検討開始から僅か1ヶ月、なんかあっと言う間に納車(^^;

うちに来て約2年、この間の走行距離は34000kmを超え、公私共に大活躍の318iT君でした。

エレガントな顔つきと、最高級では無いけど手抜き無く質の高い作り、エンジンは決してパワフルでは無いけど卓越したシャーシから感じる、まさに「駆け抜ける悦び」を体現した走りがとても気に入っていました。

日々をとても充実させてくれる車でしたので、手放すのはやはりちと寂しいですが・・・僕が勝手に「日本屈指のBMWER」の一人と尊敬する友人に引き取って貰えたのは、ラッキーだったと思います。

これまで何台も車を乗り継いできましたが、どの車も印象深く、愛着を感じます。再び乗る・・・機会は無いかも知れませんが、街で見かけた時に心に何かが浮かぶ車がまた1台・・・ですね。
Posted at 2011/12/24 03:37:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 318iツーリング | 日記
2011年12月23日 イイね!

謎のファイブショット!(謎)

謎のファイブショット!(謎)ほんの一時ですが、うちの駐車場にこんだけ並びました(謎)

お客さんの車駐める事が出来ませんねぇ(汗
Posted at 2011/12/24 03:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito) * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
シロだもんシロだもん * kyupi5kyupi5 *
も も ・ し ろも も ・ し ろ * ryutaryuta *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.