• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

見切り発車

見切り発車まだ水色号が完全に直ってないのに、見切りで準備です。

ユーロカップ2012、岡山SP。エントリー&ピットとサーキットホテル確保です。

ギアが直らなくても無理矢理出ます!(爆)

最悪クラブマ。。。げほげほ(謎)

良い天気で走れますように(>人<)
Posted at 2012/01/28 21:06:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2012年01月28日 イイね!

テストの結果は・・・

テストの結果は・・・殆ど変化無しでした。やっぱり熱が入るとギアが入りません。

3速だけ入らないとかならシンクロやギアそのものを疑うんですが、やはり1速も2速も3速も4速も5速も、シフトアップ、ダウンに関係無く極端に入りにくくなります。走行直後はリバースもなかなか入りません、

5速から3速まで一気に落とす1コーナーでは、それこそ3速に全く入らなくて何度かコースアウトしそうになる始末。

そしてこれも、やっぱり冷えると普通に入る様になります。うむむむむ・・・

ただ、今回はこれまでとちょっと違う状況を走る事になり、かなり気になる挙動が有りました。

傷心の帰路の下道、普段ならスムーズに流れるので気づかなかったんですが、道路工事で出来た渋滞にはまってちびちびとしか動かなくなり・・・ギアを1速に入れたままちょっと動いて止まっての繰り返し。と、ギアが入って居る状態だとクラッチ切ってるのに微かに引っ張られるような感触が。

これがニュートラルにしてるとそんな感触は無いんですよね。

って事は、クラッチが完全に切れていない???

走行による熱でクラッチプレートが反って切れにくくなってる??

走行直後でまだ完全に冷えていない状態で帰路についたので、1速で僅かにそれが感じられた?

低温時のチャタリングは相変わらず出るものの、走ってる時のデフの効きは悪く無い感触だし、ミッションオイルが死んでしまったような感触も無いし・・・

散々チェックしてマウント類やリンク類にも問題無い事は確認出来て居るし・・・

本体だけじゃ無く油圧系まで全部交換したばかりだから、まさか!?って気持ちが有って避けて来ましたが、クラッチの問題だと考えるとこれまでで一番納得行く説明になります。

って事で、2月のユーロカップ岡山SPまでになんとかするべく、早速ここを注力しての修理の段取り開始。

お願い、い〜かげんそろそろ直ってちょ〜(;_;)


ちなみに今日のタイムは2秒2。溝無しつるつるSタイヤでセミウエットとしてはまぁまぁかな。もうちょっと行けそうな感触だったけど、ギアコントロールに気を取られて、これ以上は出ませんでした。はぁ・・・
Posted at 2012/01/28 20:31:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2012年01月28日 イイね!

ミニのテスト

ミニのテスト修理・・・と言うよりメンテでしたが、帰って来た水色号のテストでスパ西浦に来ました。

今日はすいてますね~

昼前に一雨有ったそうで、路面はウェット。

あくまでテストなので、無理せず走ります~
Posted at 2012/01/28 13:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパ西浦 | モブログ
2012年01月24日 イイね!

ミニ1万5900台リコール=BMW

MINIのリコールが届け出られたそうです。

対象は2006年11月~11年1月製造のターボエンジン車と言う事なので、R56系のクーパーSの大半が該当するみたいですね。

僕のクラブマンは幸い対象になってませんので一安心ですが、該当するみん友さん沢山居そう。

Dから連絡が来ないケースもあるでしょうし、みなさん気をつけて!

Posted at 2012/01/24 16:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2012年01月23日 イイね!

今日も旨いよ〜!(;_;/

今日も旨いよ〜!(;_;/先日の旨い豚まん&餃子焼売に続き、昨日はこんな物が届きました。

某G君が送ってくれたサッポロラーメン!

醤油と味噌の二味で、今日の昼ご飯に早速作って食べました。

う。。。旨い!!

書いて有った作り方通りにしただけなんですが、嫁さんと二人で感動してました♪
(あ、この写真撮った後にネギ乗せました♪おいし〜!)

美味しい物を食べられるってほんと幸せですね〜

G君本当に有り難う(^^/

Posted at 2012/01/24 01:25:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
三十爺三十爺 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * kyupi5kyupi5 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.