• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

と言う訳でレーシック手術受けて来ました。

と言う訳でレーシック手術受けて来ました。本当はブログなんか書いてちゃいけないんですが、まぁブラインドタッチで打ってるって事で(爆)

今日は、名駅至近に有る品川近視クリニックでレーシックの手術を受けて来ました。

詳細はまた後日書きますが・・・

いや〜なんか大変です(汗

手術そのものは順調に終わったんですが、術後に使わなければいけない目薬が5種類も!

3種類は1時間に1回、1つは20分に1回!

もう一つは痛み止めなので痛いときにだけなんですが・・・・人によっては全く痛みを感じないらしんだけど、僕は思いっきり違いました。

ってか、手術終盤にもう麻酔切れ始めてたような。

ずっと痛みが残ってて、これも1時間に1回くらい使ってます。

今はエレッセのスポーツグラスで目を守りながら、やっちゃいけないと言われてたネットにうつつを抜かしてて・・・やれやれ(^^;

って事で、そろそろ寝ます。おやすみなさい〜(〜_〜/
Posted at 2012/03/28 00:21:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2012年03月27日 イイね!

緊張してきた・・・

緊張してきた・・・予約時間に合わせてそろそろ家を出ます。

だんだん緊張してきました(^^;
Posted at 2012/03/27 16:06:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2012年03月26日 イイね!

ユーロカップ2012開幕戦参戦記

ユーロカップ2012開幕戦参戦記ユーロカップ2012開幕戦、走って来ました♪

今回のBMW−MINIチャンピオンレースは、ラジアル、E30、MTFと混走で朝一に。

明け方まで残った雨と朝露の影響で、予選はウェット〜セミウェットなコンディションでした。そう言えば以前同じような状況で、暖める事が出来さえすればSの方がタイムが出るはずと頑張って、結局熱が入る前に予選が終わってしまった事が。

だから今回は、サクっと決める為にレインタイヤでコースイン。体と心を温めるのにちょっと掛かっちゃいましたが、39秒フラットで総合1位のポールポジション獲得です。

2位にはライバルIさん19号車が。3位にはAUDI−S3でラジアルに出てるkewpieさん10号車、4駆でターボを活かした強烈なスタートダッシュには昨年の最終戦でも思いっきりヤラレテしまいましたので、警戒必須です。さらにE30M3やポルシェ、ESのSさんが駆るXSi、さらにシノケンさんの18号車が続いています。ドライで走れるであろう決勝では、ウェットでの予選結果はあまりあてになりません。いつもの様な負抜けたスタートしてるとあっさり抜かれてしまうかも・・・気合い入れなきゃ!

ずっと悩み振り回されていたシフトの不調は、新品のレリーズシリンダーに交換した効果がばっちり出てて、予選中全く問題無く走れました。シフトチェンジに問題が無ければもう不安は有りません、力一杯行くだけです。

お昼からの決勝は予想通りほぼ完全にドライです。順調に進行していき、グリッドイン。

緊張・・・

気負い過ぎないように、でも気を抜かない様に、目は閉じず、力を抜いて、シグナルを待ちます。

1分・・・エンジン始動、DSCオフ、カウンターセット。

30秒・・・5秒・・・アクセリングが響き渡る・・・レッドシグナル点灯でサイドを引いて半クラ当てて、車体がぐっと沈み・・・

スタート!

ぐぐっとMINIが走り出す!一瞬ホイールが空転する気配を逃さずクラッチで合わせて、速度が乗った!全開加速!上手く決まった!

真後ろの10号車が物凄い勢いで迫る!ラインを寄せるが間に合わない!やっぱはえ〜〜!!

インに飛び込まれるも、1コーナーアプローチ、ブレーキでなんとか先行!ホールショット取った!

そのまま1位を維持してバックストレート、離れない10号車の後ろにポルシェ9号車とIさんの19号車が見える!

じっくり熱入れしたタイヤを信じて飛び込むテクニカルセクション、必死で先行して距離を稼ぎ、1位のままホームストレートに戻る!

そのままのポジションを維持して周回。思う様に引き離せない10号車。しかしちょっとずつマージンを築いて行きます。

が・・・気がつくと油圧の値がちょっと低い?・・・

気のせいかとしっかり確認、本来なら4kgほど掛かっているはずの油圧が3.7kgほどしかかかっていません。

頭をよぎるスパ西浦の悪夢・・・

しかし、あの時の様な急激で不規則な油圧降下は無く、圧の上下の仕方そのものには変な兆候は無し・・・ここは後続との距離を測りつつ、いつでも止めれるよう6000回転シフトにして様子見。

レース中盤が過ぎ、バックミラーに映る相手が19号車に変わる!やっぱ上がって来たか〜!

ドライなら同等以上のタイムを出している相手です。迫って来るのなら安全策に逃げてられません。

再び7200シフトに変更して、全開モードに。が、翌周ふと見ると・・・後ろに居ない!?

戻って来たストレートの先、路肩に止まっている19号車・・・マシントラブル??

続いてバックミラーに映るのは18号車の白い車体。やはり彼も上がって来た・・・でも残り1周。丁寧に走って無事にチェッカー。

こうして今年の開幕戦を優勝で飾る事が出来ました。

その後みんなの話を聞くと、19号車はドラシャとベルトのトラブル、18号車はパンクとの事。どちらも完調ならこんなに引き離せるはずの無い相手ですので、なるほど・・・次は是非完調同士で闘いたいですね。


その後、すぐ次のレースに出る仲間達の応援をし、見届けてほっとしてやっと昼ご飯。イーグルスポーツさんが用意して下さったおでんと、hide'sさんが作ってくれたカレー丼、美味しい♪

わいわい表彰を受けて、みんな総出でannbellさんのグリッドに行って大騒ぎしたり、もちろん最後はいつものえびす屋さんでたらふく焼き肉して、充実した1日を過ごせました。

参加したみなさんお疲れ様でした!ESのSさん、hide'sさんいつも美味しいご飯有り難う御座います!毎回楽しみです!(笑)

また騒ぎましょう(^^/

Posted at 2012/03/27 01:08:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | 日記
2012年03月25日 イイね!

いつもと同じ

いつもと同じ帰路、途中で少し仮眠を挟み、順調に大津SA着。

あと少し、気をつけて帰ろう♪
Posted at 2012/03/25 22:10:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | モブログ
2012年03月25日 イイね!

ごちそうさま!

ごちそうさま!レースが終われば、やっぱ焼き肉っしよ!

って事で、いつものえびす屋さんでたらふく食べてきました♪

今回は総勢16人。みんな同じ趣味の仲間達、大騒ぎ(笑)

楽しい一時です(^^)
Posted at 2012/03/25 22:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | モブログ

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
まこどんZまこどんZ * Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0 *
にゃんコ de RXにゃんコ de RX * tetsu24tetsu24 *
buzi-kaerubuzi-kaeru * ShintaShinta *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.