• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

随分遅くなりましたが、ユーロチャレンジ第2戦決勝ビデオです

公開が随分遅くなってしまいましたが、10日のユーロチャレンジ第2戦の決勝インカービデオです。

MINIは修理上がり直後だったので、朝一のフリーはあまり無理せず感触の確認。1秒台後半で問題無い事を確認。

予選では上手く間隔を取ってアタック2本。1回目で1秒4が出て、この時期としてはまずまず。コーナーの感触がかなり良かったのと、タイヤの保ちも良く、目の前はそのままクリアだったのでそのまま2本目に突中。

これまででもっとも理想に近い1〜2コーナーの抜け方が出来たりで、これは良いタイム出そうだ!と向かえた最終コーナー、1台引っかかってしまいラインをずらして少しアクセルを抜くハメに・・・最高のアタックが・・・(;_;)

まぁでも、それでもコンマ4秒ほどの差で辛うじてポールポジションを獲得!



決勝も問題無く進行。

ポールからのスタートはFFとしてはまぁまぁな出来で、2位の車(is−LT)はなんとか抑える事が出来ました。しかしフライング気味でスタートした4位の車(E36-328)に、1コーナー飛びこみ前で先行されてしまいました。

そのまま真後ろにピッタリくっついてS字へ、登り切った所で328が姿勢を乱して加速が鈍る。その隙を逃さず抜き返し、そのまま先行。

その後は後方との距離を測りつつ、タイヤを温存しながら1秒後半〜2秒前半でタイムを上手く纏める事が出来、逃げ切って総合優勝を獲得しました。

次回のユーロチャレンジは鈴鹿ツインで開催となるかもしれないらしいのですが、開催日はユーロカップと重なっているので多分出られません。

鈴鹿ツインはレースするにはちょっとリスキーなコースですが、フルコースはかなり以前に走ったっきりだし・・・2戦以上走らないとシリーズランキングの認定も受けられないので、出たかったな。残念。
Posted at 2012/06/29 01:42:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | スパ西浦 | 日記
2012年06月27日 イイね!

3ヶ月検診

3ヶ月検診今日はレーシック手術後3ヶ月の検診でした。

機械検査でも指さし検査でも、計測視力は両目ともなんと2.0。
予想してた以上に良い結果でびっくり!

さらに角膜細胞の数、表面の状態、角膜の厚みや強度、水晶体の状態と一通り検査して、どれも概ね良好との事。

ただし、左目のドライアイはまだ結構しっかり続いていて、微妙な違和感が残っています。厳密に診れば、角膜表面が右に比べてちょっと荒れているとか。調子が良い時は右目と同じ位良く見えるのですが・・・

右目は常時ほぼ100点の状態。調子悪くても95点くらいの見え方なのに対して、左目は60点〜98点の間を行ったり来たり。調子が変動するサイクルも短い、と言った感覚。

勿論それでも手術前とは比較にならない位良く見えるので大きな不満は有りませんが・・・右目の状態が良いだけに左目の状態がちょっと残念なんですよね。

でもまぁ、確かに治って来てるので、この先に期待です。

Posted at 2012/06/28 00:45:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2012年06月24日 イイね!

こんな時期なのに・・・

こんな時期なのに・・・先日の雨と昨日の遠出で結構汚れて来た青色号・・・折角コーティングしたばかりだし、汚れがどれくらい簡単に落ちるのか試したくなってしまい、思い切って洗車しました。

雨染みや虫汚れが、ホースで強めに水を掛けるだけで結構ちゃんと落ちてくれます。う〜ん、いいね〜

念入りに水洗いして、人口セームで屋根の水滴を拭き取っている内に、ボディサイドの水滴は随分流れ落ちてくれました。

ボディ全体を優しく拭き上げて、窓もきちんと磨き上げて、ついでに車中の掃除もして、ぴっかぴか♪

しかし、案の定、夜になるとパラパラと雨が・・・

いいんです、また洗うから(;_;)
Posted at 2012/06/25 00:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記
2012年06月24日 イイね!

めずらし〜車

めずらし〜車今日は午前中に所用で実家に行ったのですが、その道すがらで随分と珍しい車に遭遇。

ちょっと小さいけど判りますかね〜

少しだけ後ろ走りましたが、見た限り程度極上車でした。
Posted at 2012/06/25 00:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 色んな車達 | 日記
2012年06月23日 イイね!

ホタル♪

ホタル♪夜は、嫁さんの地元でホタルが集まる沢に行ってみました。

先週がピークだったのと、間にかなり雨が降ってたので期待は出来ずでしたが・・・

う〜ん、やっぱし居ないなぁ・・・

と、沢の端の木陰に小さな光が一つ。

結構大きなホタルがまだ残っていました。

さらに名残の光が何個か・・で、ふと見ると、止めてあるクラブマンの上にも1匹綺麗な光が舞っていました。

ピーク時には何百匹という淡い光が舞い踊っていたそうで・・・毎年1週2週とずれてしまいます。

来年こそ、一番良いときに見に行きたいな。
Posted at 2012/06/25 01:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
エフキューエフキュー * ryutaryuta *
ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito) * シロだもんシロだもん *
TECH-MTECH-M *みんカラ公認 kyupi5kyupi5 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる