• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

完全版水色号!

完全版水色号!今日、ずっとTKさんに預けてあった水色号が帰って来ました♪

長かった・・・(^^;

先回のユーロカップ時に間に合わなかった細かな修理だけならもっと早く終わらせる事が出来たんですが、この際だからと兼ねてから考えていた作業も一緒にやって貰ったため、目論見よりも随分かかってしまいました。

今回は以前から持っていたチューニングヘッドへの載せ替えと、足回りを弄っているMINIの隠れた弱点、右ドライブシャフトの強化。

ヘッドは以前西浦でエンジンブローした際に乗せていた物で、細かな測定の結果、面研だけで大丈夫との事で復帰させました。

劇的なパワーアップとはなりませんが、ノーマルヘッドよりは全域でトルクの乗りが良く、コーナーの立ち上がりとかストレートエンドでのあとちょっとの速度の乗りに期待出来ます。

ドライブシャフトは、充分に使い込んだ物をフルオーバーホールしたんですが、この際にジョイント部にWPC加工を施した上で、強化グリスをたっぷり使って組み上げて有ります。

これはS耐やワンメイクで走ってるシビックやインテグラと同じ作り方で、耐久面で期待大ですね♪

本当はまだブレーキローターとか、心配なポイントが少し有るんですが・・・まぁ、それはそれ、追々(^^;

ひとまず9月1日に西浦でテスト。目指すは9月17日のETCC鈴鹿耐久です!
Posted at 2012/08/30 21:11:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2012年08月26日 イイね!

プロメテウス

プロメテウス通常館やRealD3Dでは何週も前から先行上映してたのをぐっと堪え・・・

やっと本公開になったプロメテウスをIMAXで観て来ました。

人類誕生の謎・・・う〜ん、確かにその謎説きのさわりは有ったけど、どっちかと言えばやっぱりこれはエイリアン誕生秘話と言った方がしっくり来ますね〜

そもそもがエイリアンシリーズの前日譚として企画された映画ですし、なかなか上手く繋がっている上に、独立して続編もあり得るような終わり方で、かなり秀逸な脚本。

しかしなんか宣伝とかではエイリアンシリーズとの繋がりが有ることを隠したがっている様な雰囲気が。ミステリーとして隠しているって事なのかな・・・う〜ん、イマイチ意図が分かりません。

が、それはともかくとして、もう1回観に行こうかかなり真剣に迷ってます。
Posted at 2012/08/30 22:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年08月22日 イイね!

超ネガキャン(爆)

超ネガキャン(爆)今回もクラブマンで行った相模原出張。

結局、大型機を含むワークステーション10台とノートPC約20台、総重量は300kgくらいかな。

むりくり全部載せて、帰路の途中で寄ったコンビニでふと見るとこんな状態でした(^^;

あんまし無理させたらアカンですね(^^;
Posted at 2012/08/30 22:55:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記
2012年08月19日 イイね!

アベンジャーズ

アベンジャーズ嫁さんは実家だったので、お盆の隙間に一人で見に言って来ました♪

日本ではアメコミ自体それほどメジャーでは無い上に、登場するヒーロー達は日本の漫画界全体からみるとそれほど知られている訳じゃ無いけど・・・

何年か前からマーベルがこの映画を作る事を前提に本気で映画にし続けて来ただけ有って、どのヒーローもカッコ良かったですね〜♪

世界興業がスゴイ事になってるらしく、早速続編の話しが決まったとか。

アイアンマンとソーについては単独での続編も決まったみたいで、これからもずっと楽しめそうです。
Posted at 2012/08/30 22:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年08月13日 イイね!

K4GP2時間経過。

K4GP2時間経過。2時間経過して現在クラス11位。

僕が調子に乗って燃料沢山使ってしまい、予定より早く給油の必要が・・・

雨も少し強くなって来て、ちょっと不安要素有り。

雨でペース落ちて燃料セーブ出来ると良いんだけど(汗

Posted at 2012/08/13 15:19:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他のサーキット | モブログ

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
kabatokabato * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
kyupi5kyupi5 * 三十爺三十爺 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.