• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

あ•••

あんまし疲れて、焼き肉の写真撮るの忘れた(爆)
Posted at 2013/04/28 21:09:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | 日記
2013年04月28日 イイね!

ユーロ3時間耐久レース

ユーロ3時間耐久レース忙しくて経過を全く書けませんしたが、ユーロ耐久の結果は総合2位でした。

最後の15分まで1位を走ってたけど、あと少し押さえきれずポジションを奪われてしまい、2位に転落。そのままフィニッシュ。

相手がYoshimuraM3耐久号だったので良く頑張れたかなとも思うけど、おいそれと勝てる相手じゃないのは分かってるけど、それでもやっぱ優勝したかったです(^_^;)

こんなヘトヘトになるまで必死に走ったのは久しぶり。ちと腰が立ちません(^_^;)

休み休みノンビリ帰ります♪
Posted at 2013/04/28 21:06:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | 日記
2013年04月27日 イイね!

さらばアイアンマン•••?

さらばアイアンマン•••?今日は明日のユーロカップの為の移動日ですが、我慢出来ずに109シネマズに来てます(^_^;)

公開になったばかりのアイアンマン3を観に来ました。

思わせぶりなアイキャッチですが、いったいどんなお話になってるんでしょうか?

楽しみです!(^_^)
Posted at 2013/04/27 12:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2013年04月24日 イイね!

おはようございます。

おはようございます。今日は一ヶ月ぶりの町田経由相模原出張です。

今回も2Tトラック借りて来ました。ショートボディなので、空荷だと実に素晴らしい乗り心地です(汗

そう言えば圏央道が相模原まで開通したみたいですね。

帰りは使ってみよ♪
Posted at 2013/04/24 08:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年04月21日 イイね!

ちなみにベストタイムは

ちなみにベストタイムは無事2秒台出ました(^_^;)

ブレーキ労わりながら丁寧に走って出たタイム。

雑に走るのがどれだけ駄目なのか、よく分かる例ですね(^_^;)


追記
実は、先週も西浦走ってます。3時間耐久に向けてタイヤを温存する為、Sタイヤでは無くクラブマンに履かせているZ2を使いました。

先週は主にチームメイトの慣熟の為でしたが、水色号にラジアルを履かせたらどうなるのか実際に自分でも体感し、可能なら基準タイムを出しておくため3周だけアタック。

しかし、足回りのセットが全く判らず撃沈。いつも通り入り口弱オーバー、出口弱アンダーのつもりで減衰をいじっての走行でしたが、入り口ブレーキングアンダー、出口プッシュアンダーと、どうしようも無い状態。

こんな酷い状態でもチームメイトはなんとか上手くいなし、3秒フラットまでタイムを上げて行きました。僕はと言えば、いつもの自分の車と全く違う挙動に戸惑い、アジャストしきれず3秒5がやっと。さっくりオーナー殺しされてしまった訳です(^^;

で今回はその教訓を活かして最初から思い切った減衰設定にしてみました。前回がF14R12(Sタイヤ時F10R10)戻しだった所をF25,R15戻し。

これがなかなか良い感触で、程よく狙いに近い挙動が得られました。そのお陰で、限界アタックしていないのにあっさり2秒台半ばが出た訳です。

これで条件が完全に整ってもう少し細かく追えば、ラジアルのままで1秒台行けるかな。ただ、ここまで来ると、今のパッドとブレーキバランスでは制動力がタイヤのグリップに勝ってしまうのか、高速域からのブレーキングでも簡単にタイヤがロックしてしまいます。慣らし中でじんわり踏んでいるにもかかわらずこんな状態。本気でガツん!と踏んだらどうなるか・・・こんな所もまたテストしてみたいですね。
Posted at 2013/04/21 15:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパ西浦 | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * かっき~~かっき~~ *
kyupi5kyupi5 * tetsunosuketetsunosuke *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 三十爺三十爺

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.