• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

4DX初体験♪

4DX初体験♪日曜日は嫁さんが道場の納涼会でお出かけなので、またまた一人で映画に行って来ました♪

さ、三回目のワイルドスピード・ユーロミッション(^_^;)


初公開から3ヶ月、やっといい席取れたので、中川コロナで4DX初体験です。


椅子は、ベルトが無く、クッションの良いジェットコースターなかんじ。
目の前のバーにはなんか3つ小さな穴が開いてます。ここから水と風と匂いが出ます。

走る車が水たまりを踏んだ時とか、ミストがプシュ!と出て来たり、銃撃戦で前から弾丸が飛んでくると、鋭いエアが顔に当たったりします。

これだけかと思ったら、下部から体全体を包み込むような風が来て、高速を走ってるシーンとか、空を飛んでいるシーンとか、結構涼しくて快適。
さらにヘッドレストの丁度両耳の後ろ辺りから、細いノズルで鋭いエアが。やはり銃撃戦で自分の直ぐ脇を弾丸が通った様な演出で、結構うひょ!?ってなります。

さらにさらに、椅子の背面にはマッサージ椅子のナックルの様な物が仕込まれていて、格闘シーンで壁に投げ飛ばされる様な状況で、背中をドンっ!と押されたり。もちろん痛くは無いですよ。でも、なんか自分が投げられたような気がして来るから不思議(^^;

カーチェイスとかヘリが飛んだりとかでは、結構細々と、意外に激しく椅子が動いてその気にさせてくれます。ただ、慣れないと酔うかも。

予想以上に激しく演出されていて、結構面白かったですね〜

ただ、エアやミストが吹き出す時には、思いの外大きな音でプシュっ!!って聞こえるので、本来映画の中に無い、或いは違う種類の音が被さって気が逸れてしまうような事も。

発想は面白いし、色々工夫してるのは感じるんですが・・・あくまで楽しみ方の一つ。映画の究極の形・・・とは、少なくとも現時点では言い切れないかな。掛ける作品相当選びます。

日本で他に4DXやってる所、他にあるのかな?
来客の会話を聞くと、結構遠方から来てるグループも居る様で、日曜日の最終上映の割に混んでました。

スクリーンはさすがにIMAXより小さく、映像管理はやはり中川コロナなり。この点は今でも109の方がはるかに良かった。

もうちょっと映像品質が良いといいんだけど・・・映画によってはまた見に行ってみたいですね〜
Posted at 2013/07/30 15:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2013年07月21日 イイね!

あと1時間とちょっとしか有りませんが・・・

あと1時間とちょっとしか有りませんが・・・大事な事です。

まだの方、投票行きましょう。
Posted at 2013/07/21 18:55:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年07月13日 イイね!

Vitzの車検

Vitzの車検今日は昨日ほどは暑くないですね〜

とは言え、うちの倉庫の中は朝から蒸し風呂状態。

もうすぐ嫁さんのVitzの車検。今履いているのは、新車時から用意してたスタッドレスタイヤ。もちろん基本的には冬のシーズンだけ履いてたんですが、今年は冬からそのままはき続け。車検までに履きつぶして、来シーズンは新調の予定。

スタッドレスとしての性能限界だけじゃ無く、タイヤとしての限界も見えてきているので車検にはマズかろうと、本来の夏タイヤに履き替えました。

ディーラーのメニューには一応オイル交換までは入ってるけど、さすがにブレーキやMTのオイル交換までは無し。その辺は新車時から一度も換えてないはずなので、それも追加で依頼。

ディーラーの基本パックなので、値段はやっぱちと高めですね。上手くやれば同じ値段でもっと安く済ませる事も出来るけど、まぁ嫁さんがそれで良いと言ってるので、そのとおりやって貰いましょう。
Posted at 2013/07/13 15:01:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色んな車達 | 日記
2013年07月13日 イイね!

やけどのその後

やけどのその後先日やっちゃった左手の火傷ですが、幸い翌日には日常生活には支障無い程度に回復。指を握り込むと痛いけど、さほど不便無く過ごしてます。

見た目も随分治って来たんですが、ここにきて人差し指と小指の背に有った赤らみに小さな水ぶくれが出来て来ました。

まぁ治りきる直前の火傷の最後の悪あがきなんでしょうが、無理に破っちゃうとアザになったり化膿したりしかねないので、大事にしなきゃですね(^^;
Posted at 2013/07/13 14:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2013年07月12日 イイね!

Xperia acro(IS11S)

Xperia acro(IS11S)ケーススタディとして仕入れたXperia acro(IS11S)。あれこれ触って限界の低さを痛感。別で使っているNexus7と比較すると、基本的なスペック不足を強く感じます。

スマホの中古市場も結構大きな物が有るけど、業者間流通での仕切り値は、一部店頭業者さんの価格でなら合わない事も無いけど、ネットでの小売り流通価格からみると商売として成立しないレベル。

お客様から相談受ける事も有るし、商品として扱えないかと勉強してるけど・・・基本的にまだ未成熟プロダクツなので、1世代違うだけで能力が劇的に進化する製品。中古を扱うのは正直辛いかな。

まぁそれはともかく。
今手元に有るXperia acroはなんとか活用出来無いかとあれこれ試してます。

水色号にNexus7を載せるのもいいけど・・・大きいのでアタック中でも見やすいけど、さすがにちょっと邪魔かも(^^;
代わりにXperia acroとLAP+って組合わせの方がいいかも。LAP+ならあまりハードウェアスペック要らないし。

OSはAndroid2.3。別にそれ単体では不満無いけど、何故かiPhone5と上手く繋がってくれない。WiFiにはWEPならすんなり繋がるけど、WPKだと繋がってる様に見えて外に出て行けない・・・何故??

で、試しにAndroid4.0.4に入れ替えてみました。ネットで色々調べて、ツールとファームウェアはなんとか手に入ったので、実際の作業は結構すんなり。

メモリ管理が上手くなり、余計なアプリも減って幾らか軽くなるかなと期待したけど、う〜ん、あんま変わらないね。

一応WPKでもちゃんとネットに出て行ける様になったので、出先でiPhone5経由で繋ぐ事もなんとか可能に。遅いけど。

いつでも2.3に戻せるようにしておいたので、暫くこのまままた色々試してみよう。
Posted at 2013/07/13 14:42:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * もとかたもとかた *
たこゆきたこゆき * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *
tetsunosuketetsunosuke * かっき~~かっき~~ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる