• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

新春鈴鹿ゴールデントロフィー・サーキットトライアル

新春鈴鹿ゴールデントロフィー・サーキットトライアル5年ぶりの新春鈴鹿ゴールデントロフィー・サーキットトライアル、申し込み完了!

過去2回出て2回ともクラス3位で銅メダルを貰ってます。

今度は2位以上を目指して行きたいけど・・・ここ数年の記録を見ると1分切を目指さないと表彰台は難しそう。

水色号での東コースは2008年に1回だけ。その時は1秒9で総合4位、クラス3位。

感触的には0秒フラットに届くかなぁってとこですが、自分がちゃんとパフォーマンス発揮出来るかどうかですね。

ちなみに、まだぎりぎり締め切りに間に合います。Bライ無しの人でもクローズドクラスなら出られますので、興味ある方は是非NRCのホームページをチェックしてみて下さい!

関連情報URL : http://www.nrc-g.com/
Posted at 2013/12/31 00:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | 日記
2013年12月30日 イイね!

まだ3週間有りますが・・・

まだ3週間有りますが・・・まだ気が早いと思いつつ、水色号に助手席を取り付け。

1年以上ぶりですね〜

これで一応B車両規定を満たすので、GTサーキットトライアルに安心して挑めます(^^;
Posted at 2013/12/31 00:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2013年12月30日 イイね!

フロントグリル

フロントグリル今日は午後からクラブマンいじり。

先日頂いたフロントグリルに交換してました。

スリットの間がふさがって居るので、極太ドリルで適当に穴あけ。



いざ組んでみると・・・一番下の部分のメッキパーツ、ノーマルのメッシュグリル付属のと互換性が無い(汗



下はメッキ、上は黒塗装とチグハグな形になっちゃいました(^^;

これもまぁ、ノンビリ部品探しましょう。
Posted at 2013/12/31 00:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記
2013年12月29日 イイね!

おかえり!

おかえり!今日は仕事納めの日。

急ぎでしなきゃいけない仕事は無かったので、雑務処理しながらのんびりしてました。

午後、TKさんから電話。MINIが仕上がったので納車してくれるとの事。で、夜に持って来てくれました。

ユーロ耐久で予選1周しか出来なかった水色号ですが、引き上げて貰った次の日にはもう普通に走れるようになってました。
専用工具が一つ有れば、ハンパにずれたプーリーをその場で外して整えて組み直して・・・決勝も出られたかも知れません。改めて、残念・・・

しかしまぁ、これもレース。すぱっと諦めて次に行きましょう。

で、念のためとセンターボルトなどを新品部品で組み直したので今日までかかってしまいましたが、年内に戻って来てくれました。



がらーんとしてた倉庫。その分作業エリアが広がったので仕事には良かったのですが、水色号が収まるとやっぱほっとします(^^;

どうせならCDデッキも年内に直してしまおうと、先日ディーラーさんから頂いた部品と交換しました。



作業中にふと気づく・・・このデッキ、後期型だ!

水色号は2003年式。搭載デッキは音楽CDのみ再生可能。後期型はMP3にも対応してるので、パソコンに有る音楽データを適当に焼いて入れてもちゃんと鳴ってくれます。

タイトル表示はともかく、フォルダ毎にアルバム分けしておけばちゃんと別トラックとして認識してくれるので、クラブマンで聞いてるディスクを基本に最近買ったアルバムなどを入れて、新しいドライブディスクを作りました。

うんうん、良い感じです♪

ただ、久々に聞く水色号のノーマル音は・・・やっぱちょっとショボイな(^^;

クラブマンのオーディオはノーマルの割にいい音鳴らしてくれるんですが、水色号のは・・・スピーカー換えればそれなり鳴ってくれるかな。やらないと思うけど(^^;

ついでに調子の悪かった左のドアミラーも修理を試みてみました。



電動収納が出来ず、ギアが上手く噛み合っていないのかぐらぐらしてました。走る時は動かない様にテープで固定してたんだけど、見栄えイマイチ。

収納出来無いまでも、なんとかぐらつか無い様に出来無いかと分解してみたけど、ダメなギアはハウジングの奥の方っぽく、徹底的にばらんばらんにしないとダメそう。ううむ・・・面倒やな(汗

ひとまずテープの跡を綺麗にして、組み直し。ふと思って再度格納してみると・・・やっぱダメ。しかしモーターは動いているので、広げる際に手でゴリゴリしたら、なんかギアが噛み合った感触!

無事にぐらつかなくなってくれました(爆)

って事で、目先、これはこのままで良しとして、気長に中古部品探します(^^;

年内にどっか走りに行く・・・のは、ちょっと無理か。

来年1月19日に鈴鹿で開催の新春鈴鹿ゴールデントロフィー・サーキットトライアル。締め切りが1月5日なのでまだ間に合いそう。

クラス分けがおおざっぱなので、水色号はランサーやRX7、シルビア等と同じクラスになってしまいます。表彰台は厳しいけど、過去2回はクラス3位を獲得。今回も頑張ってみよ。
Posted at 2013/12/30 02:11:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2013年12月28日 イイね!

MINI中村さん有り難う

MINI中村さん有り難う嫁さんの居ない夕方、夕ご飯するか〜とふらっと外出。

ふと思い出す。そういえば今日がMINI中村の最終営業日だったはず・・・

何年か前、某HW社が一部MINIディーラーから撤退し、その店舗は名鉄オートが引き継いで営業されてました。

しかしさすがに名古屋市内と近郊だけでNEXTを含め6つも同じブランドを営業していては効率が悪いと考えたんでしょうか・・・

残念ですが、お僕が世話になっていたMINI中村は営業終了。今後はBMW専業となるそうです。

で、折角だから顔出しだけでもと、寄ってみました。



担当君とちょっとお話しつつ、なんとなくショールームを見物。奥にはMINI関連のアパレルや中古パーツが並べられてて、中古パーツはご自由にお持ち帰り下さいだそうで。



よくよく見ると、R53用のCDデッキとR56用のスリットグリルを発見!水色号はCD壊れちゃったままだし、今のクラブマンはあまり好みじゃ無いメッシュグリル。って事で頂いてしまいました。ラッキー!(^^/



アパレルを覗くと良い感じのパーカーが有ったんですが、残念ながらサイズ無し。さすがにもうめぼしいものは売れちゃったみたいですね。でも折角だから何か・・・と、くまモンコラボTシャツを1枚買ってしまいました(^^;



さらに来年のカレンダーとマグカップも頂いてしまい、なんかタカリに行った様でちょっと申し訳無い・・・(汗

これまでMINI中村で販売したMINIは全部で2063台だそうです。最初の水色号が10年半前、クラブマンが丁度2年前。これまで2台お世話になりました。日常のメンテとかは自分でやるかTKさんに任せていたので全然儲かる客じゃ無かったけど、そんな僕でもいろいろ良くしてくれて、感じの良いDさんでしたね。



最初の担当さんは随分出世して、あまり現場には出なくなった様子。でも、寄った時に居たらいつも顔を見せてくれて、お喋りに付き合ってくれてました。次の担当さんも話してて楽しい方でしたが、春日井に移っちゃって顔を合わせる機会が無くなってしまいました(通り道なので、TKさん行く際にでも寄ればいいんですけどね(^^;)。今の担当君とはあまり絡みが無かったけど、何度かお話した印象は感じ良かったです。

これからは上前津近くのMINI名古屋中が引き継ぐとの事。担当君もそっちに移るそうなので、折りを見て顔出しだけでもしに行こうかな。

ちなみに、MINIのショールームだった所はBMW−iシリーズ用のスペースになるとか。

性能も凄いが値段も凄いi8はちょっと遠い存在だけど、MINIと同じクラスになる感じのi3は現実的で面白いかも。気になる存在ですね〜

それはそれ、本格的な展開始まったら一度見に行ってみようかな。

とにかくも、これまで色々有り難う御座いました!
Posted at 2013/12/29 02:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
白みに白みに * シロだもんシロだもん *
kyupi5kyupi5 * toumashiro45toumashiro45 *
も も ・ し ろも も ・ し ろ * 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.