• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2014年06月21日 イイね!

しばし入院

しばし入院午後から水色号をTKさんに預けて来ました。

7月のユーロに向けて、水温表示の異常調査とミッション関係のチェックです。

移動中も水温表示の異常は頻発。走りにおかしな所は無かったけど、このまま次のレース出て大丈夫なんだろか・・・?

不安なので、できる限りの調査してもらいます。


さらに・・・

先回のレースで、決勝後半に4速から3速へのシフトダウンがきつくなって来てました。

他のギアでは特に異常は感じず、平時も特に問題無し。シンクロ?リンク?

ひとまずオイル替えて様子見ですが、できる限りのチェックをお願いして来ました。

しかし・・・

入院させると、なんか気づいて無かった問題見つかって大手術・・・とかなりそうで恐いです(汗

Posted at 2014/06/22 01:48:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2014年06月20日 イイね!

あぁ、まゆみん(はーと)

あぁ、まゆみん(はーと)ぬふふ♪

まゆみんとの、目線を交わしての2ショット♡

なんて書いたら誰かさんに怒られそうです(笑)

こなえだの走改車楽で、4月のユーロカップ3時間耐久の模様が放映されました♪



仲間のオレンジLUPO号もばっちり!



今回は前半戦。来週の放送で後半戦オンエアだそうです♪
Posted at 2014/06/20 22:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | 日記
2014年06月11日 イイね!

愛用の腕時計

愛用の腕時計愛用のユリス・ナルダン、マキシマリンクロノグラフ。
大奮発して買ったのが9年前。まだ発売直後だった事も有って、シリアル番号60番のほんと初期ロット。
機械式時計は本当はもっとマメにOHしなきゃいけませんが、この間2回ほどの軽メンテだけでず〜っと使い続けています。

が、未だ月差で数十秒程度と、驚くほどの高精度を維持し続けていて・・・さすが、19世紀から続く世界有数のマニュファクチュール製ですねぇ。

しかし、ラバーベルトはやはり摩耗が進み、劣化が目に付くようになってきました。
完全機械式の腕時計は大きさの割に重いので、ベルトが切れると一気に腕から落ちて落下する可能性があります。まかり間違ってコンクリ床なんかに落としでもすれば、超精密機械なだけに大ダメージ必至。

もう1個愛用のクロノスイス ルナ・クロノグラフ。カスタムでブライトリング製の革ベルトに交換して使ってたんですが、実質半年程度でいきなり千切れちゃいました。運良くテーブルの上に腕を置いている時だったので、下まで落下する事無く大事には至らなかったんですが・・・



今度もそんな幸運が続くとは限りません。

ユリスナルダンの時計はベルト形状が特殊な物ばかりで、汎用品で代用する事は出来ません。交換作業はメーカーメンテになるので、代理店経由で本国に送らないといけませんが・・・見積額は45000円程。

た、高い・・・(汗

けど、このまま使うのは恐いので、なんとか工面して交換しなきゃ。

はぁ、ため息出るわ〜


ちなみに、わずか半年程度の使用で切れてしまったブライトリングのベルトも買った時はそれくらいの値段しました。
汗のせいで切れたのでうちは知らない、とクレーム対応を拒否られてしまいました。切れた1本だけ安価に提供してくれると言った事も無く、散々怒ったけどどうにもならずで泣き寝入りでした。
それ以来、このメーカーのCM見るだけで不愉快な気分になります。

やれやれ。
Posted at 2014/06/11 00:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2014年06月10日 イイね!

クラブマンのフロントグリル

クラブマンのフロントグリル以前、ディーラーから頂いたスリットグリルに交換したクラブマンですが、上がブラック、下がメッキとちょっとチグハグ。

たまたまヤフオクでメッキのグリル一式が安く出てるの見つけたので、落札しちゃいました♪



今日届いたので、ひとまず簡単に取り外せるボンネット側部分だけをささっと交換。

・・・・・・・

あれ?なんか、このままで良くね??



スリット部は交換ちょっと手間かかるし、収まりかなり良いので、当面このままで行こうと思います(^^;
Posted at 2014/06/11 00:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * toumashiro45toumashiro45 *
abbeyabbey * シロだもんシロだもん *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 kyupi5kyupi5 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.