• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆のブログ一覧

2015年02月24日 イイね!

ユーロカップ岡山SP 決勝は。。。

ユーロカップ岡山SP 決勝は。。。ウェットコンディションとなった日曜日のレース。

タイヤは昨年使ってきたZ2☆86をそのまま使用。ダンパーはF18R15戻し。空気圧は冷間で前後とも2.5kg。

予選はポジション取りにミスしてどうにも攻めきれず、足の感触もイマイチでタイムを延ばせず2分23秒6で総合7位。クラス別では1位ですが、ライバルが真後ろに居て油断出来ません。

決勝前にイーグルスポーツさん謹製の旨いカレーうどんを頂きながら考える・・・出口アンダーが強いので、アクセルを入れた時にもうちょっとフロントに荷重が残る様にすればいいのかな?



で、ダンパーのセットをリア2ノッチ固く変更してみたのですが、これが全くの裏目に・・・

スタート上手く行って、3台抜いて4位にジャンプアップ。が、車が全然曲がってくれません。入り口から出口まで全部アンダーで、何やってもタイヤが空回り。セッティング変更は完全に失敗でした。

なんとか頑張って1周目はそのポジションを維持しましたが、後ろから厳しいプレッシャーが。

しかし、2周目に入った所で後方でクラッシュが発生して赤旗中断。

仕切り直し5周で決勝再開。今度も悪く無いスタートで5位にジャンプアップ。必死に逃げるもやはり後ろから激しくプッシュされます。

真後ろに居るのはチームメイトのHさんプジョー207。R56MINIの親戚車ですね〜

4周目まではなんとか耐えたけど、ダブルヘアピン2個目でアウトから先行されてしまい、結局そのまま再度追いつく事は出来ず。

予選7位スタートから1つポジション上げて6位でフィニッシュとなりました。

1回目のクラッシュ発生時に、同クラスのライバル車も絡んでしまっていた為、BMW−MINIチャンピオンクラスは僕1台のみ。無事完走イコール僕の優勝となり、今年最初のウィナーズフラッグを頂く事が出来ました。



クラッシュの後始末の都合上、今回は焼き肉は無し。イベント自体が速くに終わったので、帰路は厳しい渋滞もなくそのまま無事に帰名しました。



イーグルスポーツSさん、いつもいろいろサポート有り難う御座います。カレーうどん、出来ればもう1杯食べたかったです!(爆)

関係した皆さん、お疲れ様でした!
Posted at 2015/02/24 12:49:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2015年02月22日 イイね!

ユーロカップ岡山スペシャル

ユーロカップ岡山スペシャルご無沙汰してます。あ、あけましておめでとう御座いました(^^;

二ヶ月近く空いてしまいましたが、何とか元気に暮らしてます。

家はきっちり完成して、毎日快適に暮らしてます。ローンの支払いは大変ですが(^^;

今日は岡山国際サーキットでユーロカップ岡山スペシャル。今年の走り始めです。

美作で前泊して宴会盛り上がり。しっかり寝てしっかり早起きして、さっさとサーキット入りして出走準備完了。

しかし、今日はピットの数が少ないので、自分たちの場所は残念ながら確保できず。

通路になってる所の端に荷物を置かせて貰って、何とか準備オッケーです、ふぅ。

天気は夕方まで雨らしく、ウエットレース確定。

さてさてどうなることやら。
Posted at 2015/02/22 09:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
かっき~~かっき~~ * ShintaShinta *
kyupi5kyupi5 * 三十爺三十爺 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.