• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ☆の"水色号" [ミニ MINI]

愛車プロフィール

イイね!
ミニ MINI
ミニ MINI ミニ MINI ミニ MINI ミニ MINI ミニ MINI
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。

2005年:スポーツ走行に目覚める。

2006年:スポーツ走行にのめり込み、5月にクラッシュ大破。
      箱替えして再起し、ユーロカップに参戦。大敗と優勝を経験し
      一層のめり込む。

      ユーロカップ第3戦:3位(フレッシュマン)
            第4戦:優勝(フレッシュマン)
                6位(チャンピオンレース)
            第5戦:優勝(チャンピオンレース)

      MINI-CUP鈴鹿ツイン:2位(NEW MINIクラス)
              鈴鹿SP :優勝(NEW MINIクラス)

      ラストラーダカップ第1戦:リタイヤ(4クラス)
               第2戦:2位(4クラス)
               第3戦:リタイヤ(4クラス)
               第4戦:3位(4クラス)

2007年:さらにのめり込むも痛恨のエンジンブローにより激しく損傷。
      必死に直した後半は、草レースやタイムアタックに幾度も挑戦。

      ユーロカップ第1戦:2位(チャンピオンレース)
            第4戦:優勝(チャンピオンレース)
            第5戦:2位(チャンピオンレース)

      MINI-CUP富士SP   :6位(NEW MINIクラス)
              鈴鹿SP   :優勝(NEW MINIクラス)
              鈴鹿ツイン  :2位(NEW MINIクラス)
              セントラルSP:優勝(NEW MINIクラス)

      ラストラーダカップ第3戦:優勝(4クラス)
               第4戦:3位(3クラス)

      チャレンジグランプリ:16位:(C2Sクラス)

2008年は公認レースに挑戦するために競技ライセンスを取得。4月のSuper耐久第1戦、鈴鹿ラウンドST-2クラスにパームタウンからEVO7にて挑戦。結果はミッショントラブルによりリタイヤと残念な結果で終わりましたが、貴重な経験が得られました。
MINIではユーロカップを中心に、可能な限り走りまくりました。

      チャレンジグランプリ 1月:13位:(C2Sクラス)
                11月: 6位:(C2Sクラス)

      ゴールデントロフィー:3位(サーキットトライアル:クラス2)

      ユーロカップ第1戦:優勝(チャンピオンレース)
            第2戦:優勝(3時間耐久/DIXEL T-ASSIST ヴィータ)
            第3戦:優勝(チャンピオンレース)
            第4戦:2位(チャンピオンレース)
            第5戦:2位(チャンピオンレース)
            第6戦:2位(3時間耐久/DIXEL T-ASSIST ヴィータ)

      ラストラーダカップ第1戦:5位(3クラス/ランサー)
               第4戦:7位(3クラス/MINI)

      ETCC鈴鹿3H耐久:リタイヤ(TR2000クラス)

      Super耐久鈴鹿ラウンド:リタイヤ(ST2クラス)

2009年はRe.newレーシングよりR56型MINI CooperSにてユーロカップに出場したり、今年は諦めていたスーパー耐久鈴鹿ラウンドへの参戦もなんとか達成しました。今年から立ち上がった中部ユーロチャレンジへの参戦も成せましたが、急速に悪化した世の中の経済状況の影響をモロに受けており、引き続き厳しい1年となりそうです。でも、地元を中心に出来るだけ走り続けたいと考えています。

      ユーロカップ岡山SP:優勝(チャンピオンレース/R53)
            第1戦:優勝(チャンピオンレース/R56Re.new号)
            第2戦:優勝(3時間耐久/DIXEL T-ASSIST ヴィータ)
            第3戦:3位(チャンピオンレース/R53)
            第4戦:優勝(チャンピオンレース/R53)
            第5戦:優勝(チャンピオンレース/R53)
            第6戦:優勝(EUROチャレンジヒート1/R53/8クラス)
                リタイヤ(EUROチャレンジヒート2/R53/8クラス)
                優勝(3時間耐久/DIXEL T-ASSIST ヴィータ)

      ゴールデントロフィー:3位(サーキットトライアル:クラス2/R53)

      チャレンジグランプリ 1月:10位:(C2Sクラス/R53)

      ETCC 鈴鹿SP1.5H耐久:優勝(OC3000クラス/R53)

      中部ユーロチャレンジ第1戦:4位(オープンクラス)
                第2戦:3位(BMWミニクーパーSクラス)

      Super耐久鈴鹿ラウンド:6位(ST4クラス/29号車DC5)
             もてぎオーバルラウンド:出走出来ず(ST4クラス)

2010年は、2009年末に喫した2度目のエンジンブローからの復帰が大幅に遅れ、貴重なタイムアタックシーズンの間全く走れ無い日々を悶々と過ごす所から始まりました。ライバルとだけでなくMINIの故障損耗との戦いも厳しく、さらに、より厳しさを増す経済状況の影響大きく、大規模なレースへの挑戦を縮小せざるをえず、思うように走れそうにありません。でも、そういう時こそ挫けずちょっとずつでも前に進んで行きたいと思います。

      ETCC 鈴鹿SP1.5H耐久:2位(TR3000クラス/R53(CM:エキシージ/M3)

      中部ユーロチャレンジ第1戦:優勝(スーパーユーロクラス)
                第3戦:リタイヤ

      ユーロカップ第3戦:リタイヤ(チャンピオンレース)
            第4戦:優勝(チャンピオンレース)
            第6戦:リタイヤ(3時間耐久レース)

      MINI−CUP 鈴鹿スペシャル:3位

      K4GP 500km耐久:クラス5位(総合21位/赤ビート号)

2011年は大震災、結婚と大きな節目を経験しつつ、やはり厳しい世情に耐えながら、それでも頑張って走り続けています。

      ユーロカップ第3戦:優勝(チャンピオンレース)
            第4戦:優勝(チャンピオンレース)
            第5戦:優勝(チャンピオンレース)
            第6戦:優勝(3時間耐久レース/クラス8ープジョー106)
          
      ユーロチャレンジ2011第1戦:2位(EURO2000-OPENクラス)
                  第3戦:優勝(EURO2000-OPENクラス)

      ハンコックチャレンジ:優勝(BMW−MINIクラス)

      Super耐久鈴鹿ラウンド:リタイヤ(ST4クラス/60号車DC5)

2012年は家族が増えて心機一転。あれもこれもと走れる訳では有りませんが、本格アスリートの嫁さんに刺激を受けながら、引き続き頑張って走り続けます!

      ユーロカップ岡山SP:優勝(チャンピオンレース)
             第1戦:優勝(チャンピオンレース)
             第3戦:優勝(チャンピオンレース)
             第5戦:優勝(チャンピオンレース)
             第6戦:総合及びクラス優勝(3時間耐久レース)

      ユーロチャレンジ2012第1戦:優勝(EURO2000-OPENクラス)
                  第3戦:優勝(EURO2000-OPENクラス/2013年1月17日代替開催)

      K4GP 500km耐久:クラス11位(総合23位/赤ビート号)

      ETCC 鈴鹿SP1.5H耐久:2位(TR3000クラス/水色号&IIJIMAN号)

2013年は・・・

      ユーロカップ岡山SP:優勝(3時間耐久レース/クラス11Sープジョー206RC)

=2013年の目標=
セントラルサーキットで1分30秒切り(現在1分32秒17/2013年3月31日)
鈴鹿サーキット国際コースで2分30秒切り(現在2分35秒535/2008年1月6日)
鈴鹿サーキット西コースで1分32秒切り(現在1分34秒638/2009年1月18日)
鈴鹿サーキット東コースで1分切り(現在1分1秒998/2008年1月20日)
鈴鹿サーキット南コースで58秒切り(現在59秒11/2007年12月30日)
鈴鹿ツインサーキットで1分6秒切り(現在1分7秒88/2008年6月1日)
岡山国際サーキットで1分50秒切り(現在1分52秒153/2009年2月1日)
富士スピードウェイで2分6秒切り(現在2分10秒788/2007年2月25日)
美浜サーキットで45秒切り(現在45秒726/2009年3月29日)
スパ西浦モーターパークで1分切り(現在1分0秒229/2013年1月17日)
筑波サーキットで1分6秒切り(現在1分7秒2/2013年3月11日)
タカスサーキットで1分3秒切り(現在1分5秒593/2007年9月29日)
厳しく遠い目標ですが、一歩一歩頑張って行きます。

そして国際ライセンスを獲得し!、目指せニュルブルクリンク24時間耐久レース!
いつかきっと!!
グレードCooper_S_RHD(MT_1.6)
型式GH-RE16 WITH JCW-KIT
ボディーカラーその他
所有形態現在所有(メイン)
属性サーキット , ユーロ

愛車ログ

2007年07月21日 整備手帳 クランクプーリー締め付け覚え書き
2006年12月30日 整備手帳 D-Rightsドライビングモニター取り付け
2006年12月16日 整備手帳 ヘッドライト保護フィルム貼り付け
2005年09月30日 整備手帳 アルミホイールの徹底洗浄(修正版)

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「走りたい・・・」
何シテル?   10/21 12:58
子供の頃から一人で映画館に行く位筋金入りの映画 好き。でも最近は仕事が忙しくてビデオもなかなか 見れません・・・ 学生の頃はバイクに染まっていました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TK−square 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/03/26 23:44:10
 
NEWEST 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2010/02/18 23:20:13
 
real direction 
カテゴリ:ショップ関連(国内)
2009/05/19 00:56:26
 

お友達

サーキット繋がりや乗ってる車繋がり、オフ繋がりは大歓迎です!
そうでない場合はお断りする事が有ります。
238 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * tetsunosuketetsunosuke *
Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0 * ryutaryuta *
三十爺三十爺 * tetsu24tetsu24 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 水色号 (ミニ MINI)
スポコンファッションまっしぐらから一転、トコトンサーキット仕様に変身を遂げたMINI。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
クラブマンとさよならして、暫くは水色号&嫁さん号だけで過ごすつもりだったんですが・・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
K4GP参戦用戦闘機として仲間で共同購入。 ヤフオクで安く購入。 これをベースに、如何 ...
ミニ MINI ミニ MINI
TVから色んな雑誌まで沢山のメディアに紹介して頂いた初代のMy MINI。 JCWキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.