車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年11月16日 イイね!

バイクを買って以来、あまり乗ってなかったフォレ蔵を訳あって手放すことになりました。
来年3月に車検が来るんですが、2年に一度の3月は、部屋の賃貸契約更新と車検が重なって出費が痛いのです。来年から経済的に厳しくなるのもあって処分することにせざるを得なくなりました。買い替えはしません。クルマを22年間所有し続けてきたので、クルマを失うことはさみしくもありますけど・・・。
Posted at 2013/11/16 17:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月12日 イイね!
レガシィツーリングワゴンが2014年で生産を打ち切ることが決まったとのこと。
以前のレガシィは5ナンバー枠を頑なに守ってたのだけど、4代目(先代)で3ナンバー枠になり、現行車で一気に横幅が1780mmまで広がった。これではさすがに日本では売れない。これはレガシィだけのことではなく、日本で新車が売れない→北米や欧州がメインになる→クルマのサイズが拡大→日本でますます売れないという悪循環をしているクルマは多い。
国内専用車種もそのあおりを受けて、横幅がどんどん拡大している。マークXも横幅が1795mmになってるし。プリウスでさえも横幅が1745mmなのだ。
今あたしが乗ってるフォレスター初代の横幅は1735mmなのだけど、3代目からはコンセプトががらりと変わり本格クロカンSUV化して横幅は1780mm。現行4代目は1785mmまで拡大している。別に5ナンバー枠に固執しろとは言わないけど、、モデルチェンジのたびに横幅がどんどん拡大していって、新車でほしいと思えるクルマがほとんどなくなってしまった。メーカー側はXVを選べと言いたいんでしょうけど。
そういう客はカローラ買っとけってことなのだろうか、そんなんだから軽自動車しか売れなくなってるのよねっていうのは乱暴だろうか。そのスバルはレガシィツーリングワゴインの後継のモデルとしてレヴォークというモデルを出すのだけど、なんか乗りたいクルマではなさそいう。http://www.zaikei.co.jp/article/20131102/160441.html

そんなわけで、3代目のレガシィツーリングワゴンの中古を狙ってる。そろそろ寝が崩れてきてるのですよ。じゃなかったら本気でカローラにするよ。
Posted at 2013/11/12 06:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!
よろしくおねがいします。CBR600RR。今日、ようやくCBR600RRが納車されました。
心配していたとおり、足が届きませんでした。慣れるしかないですね。
Posted at 2013/10/27 17:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!
NS400Rを手放すことにしました。今週末にマスツーがあるので、愛車NS400Rのブレーキパッド交換とギアオイル交換と12ヵ月点検に出しました。実は先週末にもブレーキホースを交換しておりまして、ブレーキ回りの消耗品を全交換となったわけです。これで当分大丈夫・・・かと。
昨日の朝バイクをショップに預けて、夕方ショップにNS400Rを受け取りに行ってメカニックの方からお話を聞いたら・・・・顔から大汗をかきました。


あたしのNS、かなりひどい症状でした。具体的には書きませんが、走行不能になる一歩手前だそうです。交換しないといけない部品をいろいろ指摘されました。
しかしNS400Rの交換部品はもうホンダから供給されていません。ネットで探すしかありません。
家に戻ってきてネットで手当たり次第に部品を探してみたのですが、1件もヒットしませんでした。
はっきり言ってメーターの走行距離から言って交換しなくてはならないと思える部品ではないはずなのです。もしかしたらメーター交換されてた車体だったのかもしれません。



旧車を甘く見てました。


それからあたしは、衝動的にNS400Rにまたがって、家から一番近いバイク屋さんに向かいました。でも途中で迷って一度家に戻ってきたり、途中で引き返そうと思ったりもしたのですが・・・。


結局、CBR600RRの新車を契約してしまいました。
以前から、買い替えるならCBR600RRしかないと思ってましたので、見積価格も下取りを入れればまあ納得できる価格でしたし、バイクがない生活はもう考えられないので、10分だけ迷って、冷静さを取り戻し、契約をすることにしたのです。行動は衝動的でしたが、こういうのには勢いも大事なので。


お金ももうネットバンキングで振り込みました。なのでもう後戻りはできません。
買うのはCBR600RRのABSなしのほう。今になってABS付きのほうがよかったかもと思ったりもしますけど、まあそんなに飛ばすほうじゃないので・・・。それに17万円と10kg増はやっぱり大きいです。


NS400Rと過ごした1年10カ月、短い間でしたがとても濃密な時間でした。ありがとう。
Posted at 2013/10/14 11:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!
もうすぐお盆休み。うちの会社のお盆休みは15日から18日までの4日間しかありません。
だけど今日の12日から14日までは有給休暇取得奨励日とかいって、会社を休んでいる人が多いので事実上の開店休業状態。なのであたしもこの3日間は午後半休の予定。
今日はお昼からクルマを使う用事があったので、フォレ蔵で出勤しました。久しぶりのフォレ蔵。けなげに元気でした。
Posted at 2013/08/12 17:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
年齢:ないしょ 身長:157cm 体重:ないしょ 住所:神奈川県 今まで乗ってたクルマ、あたしの自動車履歴書です。自動二輪も含みます~。 写真付き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
momo☆彡のガンダム。 
カテゴリ:一般の
2006/05/13 11:34:08
 
momo☆彡のスタイル。Ⅱ 
カテゴリ:一般の
2006/02/05 19:00:08
 
お友達
どんなクルマに乗ってる人でも・・・。いろんなおともだちができるとうれしいなぁ(^^♪
6 人のお友達がいます
spadaspada * i-nekoi-neko
びーすとびーすと ns.taiyouns.taiyou
~†月夜鴉†~karura~~†月夜鴉†~karura~ じんぷら@じんぷら@
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
初の大型二輪です。 シートが高くて足が着きません。
スズキ Kei Kei助 (スズキ Kei)
2001年式のKeiスポーツ。4WDの5速マニュアルです。 シフトノブが遠いっ! ハザ ...
トヨタ チェイサー チェリ蔵 (トヨタ チェイサー)
平成9年式の2500アバンテG、100系の前期タイプです。 2003年9月に中古で購入し ...
スバル フォレスター フォレ蔵 (スバル フォレスター)
平成11年(1999年)式 フォレスターT/25っていう2.5Lエンジンを載せたクルマで ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.