• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/25 04:19 
@まっさん250 失礼します。555swrtさんのところから来ました。インプだと、エアコンフィルターが付いたのはGDからですね。GC後期内装だと、当時空気清浄機のオプションがあり、そのスペースにBP/BLレガシィ用のフィルターが無理やり入れられるので、自分はそうしていますよ。
 09/25 06:58 
@Este さん。初めまして!なるほど、フィルターはGDからですか。空気清浄機は付いてるんですね!フィルターの方が効率は良さそうですね(^^)
09/25 03:51 
@aki.gc8 akiさんもスーパーツーリズモ履いてましたよね。正直GCに1番似合うのはスーパーツーリズモだと思います。1kg程度しか変わらないですか?バネ下重量で1kgは大きいですが、もっと差があると思っていました。
やっぱりいいなぁ...スーパーツーリズモ。
 09/25 07:11 
@Este 純正16インチTE37〔14.8kg〕
OZスーパーツーリズモ17インチ〔19.0kg〕
speedline17インチ〔20.5kg!?〕
純正STIBBS17インチ〔17.5kg〕
テンパータイヤ〔13.5kg〕
ハイエース〔18.0k
タイヤ付の実測重量です!
09/24 15:21 
@零名 自由 現行でもスーパーツーリズモGT EVOとか出ていますが、ゴールドが無いのと、インチが大きくなり、GCに合うサイズが無いのが痛いですよね。
 09/24 15:27 
@Este
そしてさらに下の15インチに仕様とした場合エンケイのG4とかG5になっちゃうんですよねww
09/24 12:52 
@零名 自由 コメントありがとうございます。
今は夏タイヤ用にスバル純正オプション BBS RG362を履いてますが、やはりデザイン的には本当はOZ スーパーツーリズモ履かせたいんですよね。重くなるけど...。
 09/24 15:18 
@Este
新品が手に入らないのが痛いですよねww
復活しないかなと思いますww
 09/24 19:58 
@Este 自分もOZスーパーツーリズモのファンの一人です^^
確かに重量は重いね。純正オプションの17インチBBSより1キロほど重かったかな。(記憶が曖昧…)
でも、ビジュアル的に好きなのでメインのホイールとして使ってます^^
GC8鑑賞用にいかがでしょうか♪
09/24 03:02 
重いのはわかってる...
でもデザインに惹かれて...
OZ ラリーレイド ゴールド 落札
冬タイヤ用にと...
 09/24 09:52 
@Este
素晴らしいチョイスだと思いますww
09/23 17:06 
新品インシュレーター
09/19 21:30 
@はちおさん おおっ!Prodriveマフラー!!
 09/19 23:58 
@Este さん
洗いたては綺麗なんですが、すぐに煤けます😅
09/12 23:32 
今日はディーラーでエンジンオイルの交換とボンネット裏インシュレーターの交換をしました。と同時に友人のXV新車購入の付き合い。
結局リアバルクヘッドは今回見送りました。それよりもブッシュとかやるべきことを優先させないと...。
09/11 23:09 
@Ryoto なるほど。確かに完全に希少パーツを付ける自己満だけな気がします。
 09/11 23:18 
@Este
まぁ、でも車は所詮、自己満ですからね。オーリンズにしろ、麦マニにしろ…

自分が気に入った仕様がBestでしょう。他人にとやかく言われても。

個人的な考えなので、参考程度に聞いてもらえれば。。
09/11 22:52 
@555swrt レイルのはリベット止めのイメージがありますが、その穴を使ってネジ止めをしているのですか?それとも当時はビス止め用の製品もあったのですか?
 09/12 01:28 
@Este
逆に、ボルト留めしか知りませんでした。

ヘェー、今はリベット留めなんだぁ…と思って見ています。f^_^;
09/11 22:50 
@Une@GC8 確かに体感ってすぐ薄れますよね。ボディを固めればその力をどこか別なところで分散させなければならないですし...力の逃げも必要ですしね。長く乗るにはバランスが重要なのかなとは感じてます。
09/11 21:15 
@555swrt 個人的に、今後長く乗ることを前提に、車体のヨレを抑制したいのが挙げられます。でも、メンテナンス性が損なわれるのもどうかなと思うんですよね。Decalcoのは基本ビス止めだからその点でも良いかなと思ってます。
09/11 20:54 
@aki.gc8 ですよねー。
長い目で見て、車体がヨレてくるのは嫌ですし。とはいえ固めすぎると力の逃げ道がなくなりそうですし...
 09/11 21:07 
@Este 逃げを作るのは賛成です^^
でも、剛性に関わる箇所は検証が難しいですよね(ノД`)

バルクヘッドはバーと違って面で支えているのでイメージでは剛性感がありますよね~
自分はリアにしっかり感が有った方がコントロール性はイイと感じてます。
感覚には個人差があるけどね~
 09/11 21:10 
@Este 自分もチェックしてたけど、競り合うと値段がつり上がりそうなので様子を見守りまーす^^
09/11 20:21 
フロントはもちろんエンジンルームと室内の間にバルクヘッドがある。タワーバーとパフォーマンスバー(ロアアームバー)が付いている。リアはリアシートの後ろは遮音材しかない。タワーバーとパフォーマンスバーは付いている。リアにもバルクヘッドをつけた方がバランスが取れるのだろうか...。
 09/11 20:56 
@Este

凄く剛性が上がった〜!!

と…明確な体感はなかなかできないと思いますが、しっかり感はちゃんと感じれます。

自分はレイル製なんですが、なんせ20年以上前のことなんで、装着直後の感覚の記憶が薄れてしまっていて……

申し訳ない、参考にならないですね。

(T_T)
 09/11 21:30 
@Este
GC8のボディのヨレの抑制ということなら、自分と同じ目的となりますね。
因みに、自分のもボルトナット留めなタイプですよ、メンテナンス性が心配という点では、燃料ポンプを弄る時意外に、邪魔に思った場面はありませんでしたよ。
メンテに関しては心配はいらなかと思います。
 09/11 22:44 
@Este 剛性強化がボディの寿命を上げるのか…数年GCに乗り続けていますがよく分からないと言ったのが本音です(^^ゞ

タワーバーや筋金君の効果は分かりやすかったですがつけて数週間もすると分からなくなるというか…全部外してみれば分かるかもしれませんね(^^;
 09/11 23:06 
@Este
個人的な見解を。

現状に不満が無いなら、無闇に補強しない方が良いです。無駄使いです。
ボディなんて消耗品です。弄らなくても乗れば劣化します。

限界まで攻め込んで、足りないなら補強すれば良いと思います。

僕のは攻め込むとケツ出ますが、補強はまだしません。
 09/11 23:09 
@Este
まだ補強しないのは、現状で乗りこなせてないからです。

攻め込んで、ケツが出ても躊躇しない走りが出来て、リヤを安定させ、トラクションを活かし更に速さを追求したくなったら、バルクヘッドを付けます。
09/11 19:40 
@555swrt うわ。僕も初めて見たかもです。
特にカーボン製は。
 09/11 19:50 
@Este
そうなんですね〜、これ埼玉にあるラリー系のショップさん(昔のことで名前は忘れてしまいました。)オリジナルのもので、当時もそんなに数出てないと思いますよ〜(^^;

ある意味、貴重な一品だと思いますね。

(^◇^;)
09/11 18:08 
Decalcoのリアバルクヘッド、ヤフオクで落とすべきか否か...悩む
 09/11 20:39 
@Este 同じく(ノД`)
09/10 22:44 
@aki.gc8 相模原→道志→山中湖→御殿場→裾野→富士宮→朝霧高原→本栖→下部温泉→甲府→上野原→青根→宮ヶ瀬→津久井→相模原

ひたすら帰りそうで帰らないみたいな徘徊をしていました(笑)
09/10 15:09 
昨日は久しぶりにクレイジーな徘徊をしました
 09/10 19:54 
@Este この時間帯はクルマを転がすにはバッチリですね(^-^)

09/08 19:25 
@Ryoto そう!それも付けなきゃ!
09/07 23:53 
Ryoto君とメッセしながら、ディーラーの担当者にSTIリアデフマウントをメールで注文(爆)
 09/08 12:45 
@Este
やらかしたシリーズのパート幾つになるのやら?笑

STIインテークも付けなきゃね。

プロフィール

「@まっさん250 失礼します。555swrtさんのところから来ました。インプだと、エアコンフィルターが付いたのはGDからですね。GC後期内装だと、当時空気清浄機のオプションがあり、そのスペースにBP/BLレガシィ用のフィルターが無理やり入れられるので、自分はそうしていますよ。」
何シテル?   09/25 04:19
2015.03.07 GVBから思い切って原点回帰ということでGC8に戻りました。 「維持」ることに徹することになりそうですが、ずーっと欲しかったクルマ、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアバルクヘッドパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:27:54
スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 19:14:29
スバル(純正) GDB系リアシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 20:38:57

お友達

インプレッサ、スバルについてぜひ情報交換致しましょう。
よろしくお願い致します。
59 人のお友達がいます
パープルひよこパープルひよこ * あおいんぷあおいんぷ *
よっし☆よっし☆ * aki.gc8aki.gc8 *
555swrt555swrt * RyotoRyoto *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついにまた手に入れました。 ずっと欲しかったGC8 STI Ver.6 TYPE-R L ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI Prodrive Styleに乗っていました。 愛 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
ディーラーでのGDBの10万キロ点検整備を控え、GDBからGVBへ乗り換えました。 下回 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
軽くて良い車でした。また欲しいくらいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.