車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
さっそく破壊してやりました(笑)欧州スズキの純正オプションのアームレストコンソールが無駄に高い位置に設置するような設計なので腕を置くと疲れます…










これは標準状態です。

シートをレカロに交換しているのでショルダーサポートが張り出していて標準状態のアームレストでは腕を置く位置がかなり制限されてアームレストの恩恵をあまり受けることが出来ない状態でした…




なので即行でぶった切ってやりました(笑)



約5~6センチ程下がりました。








ついでに後席用のドリンクホルダーも取り付けました。

上部のボタンでワンタッチで開きます。








使用しないときは折り畳めるので邪魔にはなりません。








ホントは切断したアームレストの固定用のボルトを隠すために取り付けましたが中々イイ感じに出来たと思います。




またしてもどうでもいいような動画です







これでやっと楽に腕を置けるようになりました。




しかし、なんであんな高い位置に設置するようにしたのか理解できません…

Posted at 2017/04/24 17:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
FROM  GERMANYドイツからオランダを経由して届いたので取り付けました。


















モノは欧州スズキ純正のアームレストコンソールです。





一部穴あけ加工が必要ですが簡単に取り付け出来ます。





パッド部分の前後調整が可能です。







蓋を開けると小物入れもあります。






画像のレカロ(SP-JC)を2脚装着していますが左右のサイドサポート間は約105mm程しか空いていませんがギリギリ干渉しませんでした。







画像のダイヤルを回す事により角度調整が出来るのでベストな位置が選べます。

ただし、元々の位置が少し高いようで後、3~5センチ程低かったら良かったと思います。








欧州スズキの純正オプションですがアームレスト部分はドイツKAMEI社製?のペリカン3と言うアームレストを使用しているようです。

アームレストを下ろしているときにはサイドブレーキが引きにくくなりますが跳ね上げれば問題ありません。


これでやっと左腕の置き場が出来ました。







ちなみに最初から付いていた金具とクリップは使用しません。







リアのドリンクホルダーが無くなったので行き場を無くした空気清浄機用に取り付けステーを追加しました。
Posted at 2017/04/18 14:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2017年04月17日 イイね!
通関待ちオランダからやっと日本に到着しました。


あとは関税と国際送料がいくら掛かるかまだ分かりません。




ちなみにドイツでセカイモン経由のeBayで約220ユーロ程で4月4日に購入しました。






さて、なんだろう(笑)

Posted at 2017/04/17 10:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
2017年04月12日 イイね!
艶々モンスタースポーツのオイルフィラーキャップとバッテリーステーとラジエターキャップを購入しました。






以前にHKSのレッドアルマイト加工のエンジンカバーとスラッシュのローターカバーをつけていたら数ヶ月でピンクっぽく褪せてきたので今回は少しでも延命する為に新品時にクリアーで塗装しました。


アルマイト加工(特に赤)は紫外線や高温で退色しやすいです。

サーキットを走れば高温に晒された赤のアルマイトは一発で色褪せて薄いアルミのローターカバーはハードなブレーキングでハブボルトに食い込んで破壊しないと外れなくなります(爆)



Posted at 2017/04/12 22:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
ゾロ目ゲット!!納車して1年以上経過していますが走行距離はこんなもんです。


基本的に毎日乗りますが片道5キロの通勤と近所への買い物がほとんどなので距離は伸びません(笑)



















全くどうでもいいような動画はこちら…



Posted at 2017/04/11 21:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | イグニス | 日記
プロフィール
「さっそく破壊してやりました(笑) http://cvw.jp/b/1116594/39661207/
何シテル?   04/24 17:48
ウエポン!です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.