車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
眼力アップ?と冬の準備
眼力アップ?と冬の準備 イグニスってオートライトの感度悪いですよね?


ホンダ車では自分でオートライトの感度調整が出来ましたがスズキは出来ないのかな?結構暗くならないとライトが付かないので不便です。


ホントはデイライトをバンパーに付けようと思っていましたがあまり良い物が見つからないので安全の為にも、LEDポジションを常時光らせる事にしました。

直射日光下ではほとんど目立ちませんが、うす曇りや夕暮れ時には良く目立ちますので少しは効果あると思います。



欧州イグニスはもっと明るく光るんだろうな…





そろそろスタッドレスタイヤの準備をしないとって思って近くのイエローハットに見に行くとキャンペーン中で新製品のダンロップ ウインターマックス02が安くなってたので思わず買ってしまった(笑)



自分は栃木県の北部在住ですので毎年雪が降りますのでスタッドレスは欠かせません。




前車のCR-Zは車高が低くてたまに動けなくなりましたがイグニスは車高が高めなので安心です(笑)





タイヤ&ホイールを買った時には毎回やってる恒例の?体重測定



サイズは15インチ5.5J+42 175/65R15で重量は13.9kgでした。


ちなみに今履いている16インチのTE37&レグノのセットは12.4kgでイグニス純正の16インチのアルミ&エコピアのセットは14.8kgでした。



ブログ一覧 | イグニス | 日記
Posted at 2016/10/16 17:38:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:15:22
ウインターマックス良いですね〜!
自由人もウインターマックスかアイスガードが
欲しかったんですが、予算の都合で
グッドイヤーのアイスナビで我慢しました
1〜2年は大丈夫かな?って思っています

タイヤ&ホイールの体重測定
今度やってみようかな?
コメントへの返答
2016/10/16 21:35:45
自分は最初はブリザック買おうと思ってましたがウインターマックス02が新製品なのにブリザックより安かったです。

前車はアイスガードでしたが特に問題は無かったです。

体重測定はただいま減量中に付き、最近は自分も毎朝やってますがなかなか減らないです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ウエポン!です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.