車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエポン!の"イグ兄さん" [スズキ イグニス]

IPF デイタイムポジションライト DPL KIT XW-03の取り付け 1
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
説明書ではコントローラーをエンジンルームに設置するように記載していますが防水が簡易的なので車内にコントローラーを設置する事にしました。

まずは純正のポジション線をカットします。

LEDポジションランプをデイライト化するので純正のハーネスのポジション線をカットする必要があります。

助手席側のポジション線は画像の赤色線です。

ハーネスを保護しているビニールのチューブを切り開いてポジション線をカットして車体側にメスのギボシを、コネクター側にオスのギボシを圧着します。
2
運転席側のポジション線も画像の赤色線です。

こちらもビニールのチューブを切り開いてポジション線をカットして同じようにギボシを圧着します。
3
エンジンルームに配線を通します。

助手席の足元前方のゴムブッシュに穴を開けて配線通しを使用してXW-03から出ているポジション線4本を室内からエンジンルームに通線します。
4
画像の位置から配線が出てきます。

ギボシのスリーブが付いたままですが問題なくゴムグロメットを通りました。
5
短い方の配線2本を1で加工した助手席側のポジション線に接続します。

接続したギボシを切り開いたビニールチューブ内に収めてハーネステープで巻いておきます。
6
長い方の配線2本を2で加工した運転席側のポジション線に接続します。

配線の長さは、まるでイグニス専用のようにイイ感じの長さで延長や短縮しなくてもOKです。
7
配線はコルゲートチューブで保護して画像の青と緑の線で書いた位置に通しています。

純正のハーネスにそって配線すると綺麗にまとめることができます。
8
配線図です。



其の2に続く…

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

『ラゲッジランプLED化』実施

難易度:

ドラレコ取付

難易度:

『サイドカメラ増設(カメラ取り付け編)』実施(1/4)

難易度: ★★

ホーン交換

難易度: ★★

ルームランプ、ナンバー灯、後部荷室のLED化

難易度:

イグニス 予備ヒューズ携帯

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ウエポン!です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.