• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエポン!の"イグ兄さん" [スズキ イグニス]

イグニス リアドアスイッチの保護シート貼り替え

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
整備手帳に載せるほどではありませんが他にも剥がれてきている人もいるようなので…

今回交換するのはこちらのドアスイッチが当たる部分に純正で黒くて丸いシートが貼ってあると思いますがこれがドアの開閉を繰り返すと剥がれてきます。
2
こんな感じに左右両方とも納車して数ヶ月で剥がれてきて汚らしくなってきます。
3
もう粘着力があまり無いので簡単に剥がせます。

剥がしたあとは糊がこびりついて汚くなってしまいます。
4
そこでシリコンオフを使用してこびり付いた糊と汚れを除去します。
5
綺麗になったらキシミ音低減シートを純正のシートが貼っていた位置に貼り付けます。

青いのは表面を覆っているシートです。
6
剥がれ防止に指で良く圧着します。
7
青いシートを剥がして完成です。
乳白色の半透明のシートなのでパールホワイトのボディに貼っても殆ど分かりません。
8
比較の為に純正のシートを上に貼ってみました。
サイズは純正のシートより一回り大きいです。

表面がスベスベのシートですのでこれでもう剥がれてくる事は無いと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リア ハッチ の調整は‥

難易度: ★★

ビビリ音対策その2(動画でまとめました)

難易度:

イグニス バグガードの取り付け

難易度:

鍵穴隠し(ハスラーから移植)

難易度:

ドアハンドルエスカッション、他

難易度:

イグニス フロントバンパーにコーナープロテクターを付ける

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/12 20:15:12
ここ直ぐに剥がれますよね~
僕のも何度貼り直してもズレては剥がれ掛けての繰り返しです(^^;)
コメントへの返答
2017/10/12 21:21:21
やっぱり剥がれますよね!

前車の時も1カ所だけ何度もズレてこのキシミ音低減シートに貼り換えたら剥がれなくなりました。

プロフィール

「衝突寸前でした http://cvw.jp/b/1116594/40747322/
何シテル?   11/22 20:08
ウエポン!です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スペースシャトルが来るかも…(昔) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 19:09:12

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.