• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mas☆の愛車 [ホンダ S2000]

KW KW Ver3 

イイね!
2011年05月26日
カテゴリ : 足回り > スプリング&ショックセット
純正の車高、乗り心地に不満を感じ導入。
長距離ツーリングに適した乗り心地の柔らかさと、2WAY調整式のため、調整範囲の広さに◎です。

Version-3 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KW / Version-1

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:684件

KW / CLUB SPORT

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:58件

KW / DDC プラグ&プレイ

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:35件

KW / competition 2-way

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

KW / DDC (DYNAMIC DAMPING CONTROL)

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:17件

KW / Damper 3-way

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

RS factor factor 車高調

評価: ★★★★★

ENDLESS ピロボールスプリングシート

評価: ★★★★

i・BAHN カタムキナオールスペーサー

評価: ★★★★★

BMC CDA

評価: ★★★★★

MUGEN / 無限 Exhaust Manifold

評価: ★★★★★

APR ドライカーボンミラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/10/01 00:08:40
はじめましてt@tuと申します。

KW Ver3購入を考えているのですが、耐久性や価格に見合う性能はどう感じます?

また、S2000純正の脚の場合限界付近で急に暴れる特性がありますが、KWだとどうなりますか?

質問が多くて申し訳ないですが答えられる範囲で教えてください。
コメントへの返答
2011/10/01 00:47:26
こんばんは。

違いの分からない(汗)ヤツのレビューなんで話半分で聞いていただければと思います。

まずは耐久性の面ですが、KWの特徴としてケースがステンレスであること。
一般的なアルミケースに比べると腐食も少なく悪環境であっても痛みが少ないことが期待出来ます。
ヘタリ等については、私も1年ほどの使用ですので何とも言えませんが今のところ乗り味に遜色はなく問題はありません。
あとは走行環境によって変わる部分はあると思います。

サーキットをガンガン走る脚というより、ロングツーリングやワインディングを楽しむ方向の脚だと思います。
ちなみに私はサーキット未使用。メインはストリート、時々峠を軽く流す程度。

バネがメイン8Kg、ヘルパー2Kgというのもあってか乗り味は非常にソフトです。
多少のロール感はあれど、結構粘ります。

あとは前後2WAYですから、細かな減衰調整が出来ます。

純正脚の場合、限界付近もそうですが、常にリアの挙動が落ち着かずフワフワしている印象がありみすが、KWの場合乗り心地が悪化せず純正脚のネガな部分を。納めてくれています挙動が落ち着いたとでも言えるでしょうか。言えるならば、純正+αな乗り心地です。

ステンケース、前後2WAY調整。
このスペックを考えると高くはないと感じています。…実際は高いですが。

2011/10/01 01:28:08
細かい詳細ありがとうございます。
かなり参考になりました。
まあ、確かに価格が高いです。純正も初期の脚と比べても後期の脚は結構しっかりしてると
聞きましたので、交換するほどいいモノか迷っていました。しかもKW装着している人なかなか
いないで困っていました。本当貴重な意見ありがとうございます。

自分も町乗り重視なので、無問題。

S2000にはある程度高くてもいいものをつけて大切にしていきたいです。


コメントへの返答
2011/10/01 07:54:46
そうですね。

この手の車に乗っていると一番お金掛けてもいいところって脚だと思うんですよ。(あのお店の赤い脚はさすがに手が出ませんでしたが…)

好みもあるでしょうから、いろいろ見て話を聞いて、試乗出来る機会があれば試乗してみて選ぶのもいいのではないでしょうか?

悩む時間もまた楽しいものですよ。
自分にとって、間違いない選択であれば乗ってて楽しくなるのは確実ですから。

S2000みたいな楽しい車ってこの先なかなか出てこないですから、お互い大切にしていきましょう!

プロフィール

思いつきと勢いのみで現在の愛車S2000(AP2-100)購入。 徘徊という名のオープンドライブを満喫中→今ではすっかり盆栽化 ※最近は基本的に見ているだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイリスオーヤマ コンテナボックス NSK-230 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 17:32:36
IRIS / アイリスオーヤマ NSK230 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:50:24
リアスタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 23:41:30

お友達

基本的にこちらからはお誘いしていません。

昔からの馴染みの友人、実際お会いして直接交流いただいた方としかやり取りしておりません。
56 人のお友達がいます
★スナッチ★★スナッチ★ * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
しょーちゃん★しょーちゃん★ サトゥ@Be a driver.サトゥ@Be a driver.
hanちゃんhanちゃん $2000$2000

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
思いつきと勢いのみで購入。 ノーマルで乗るつもりが、気がつけば大分変ってしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる