車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
我が家のピカソさん、先月半ばからちょっとした事で入院してます。

その原因とは、塗装にちょっとしたデキモノが出て来たのですー。
ありえますかねー?
まだ若いからかな(笑)

あとテールゲート周りのちょっとした不具合によるパーツ交換と

ヘッドライトもちょっとしたフォルト表示が2度ほど出てるため、こちらもパーツ交換です。

ちょっとした事です(笑)
もうすぐ帰って来る予定です(^^)
Posted at 2016/10/18 09:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!
キャンプ3日目は耶馬渓のバルンバルンの森!キャンプ3日目は大分、耶馬渓のバルンバルンの森です。

ここでは友人ファミリーと一緒に、10名でキャンプ。






キャンプ場にはツリーハウスがあって子供たちは大喜びでした。

が、小国と比べ暑い!

ここで2泊の予定でしたが、昼間はサイトでゆっくり出来なさそうだったので、1泊で帰宅の途へ。

ドライブしながら色々な場所でキャンプ。やりたかった事が出来てよかった〜!
各地で友人達と会えたし!


そして新しい相棒での初キャンプ、機嫌が悪くなる事もなく全く問題なし(笑)
ラゲッジスペースは旧型より余裕を感じました。

九州縦断の旅は、走行距離約950km平均燃費12.9km/l でした。

Posted at 2016/08/29 19:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!
キャンプ2日目は熊本小国のゴンドーシャロレー!もう数日の話しになってしまいましたが


2日目はゴンドーシャロレーでキャンプ。

サイトは広く使えて、ロケーションも最高!
夜空も最高、朝は雲海が見れました。
そして…やはり涼しい!
夏キャンプは高地がいいですね。
トイレが改善されれば言うことなし。
また行きたいです。


早朝には虫の音色以外にも四輪やら二輪の素敵なエキゾーストノートが響いてきて
息子と「この音やべー!走ってるとこ見てーなー!」なんて言って
2度三愛レストハウスをチェックしに行きました(笑)

指宿〜小国まではバタバタとした移動でしたが、以前住んでいた地域や使っていた道を通って小国までの移動でした。

道中では震災の傷跡を目の当たりにし改めて家族全員考えさせられました。

熊本に親類もおり、独身時代には住んでいたこともあって知人も多いので連絡は取って聞いていたのですが、思った通り実際に目の当たりにするのでは違いました…

社会勉強もして、次の目的地に出発です!



Posted at 2016/08/24 18:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!
我が家の夏休みスタート!まずは指宿から!一泊目は指宿のかいもん山麓ふれあい公園キャンプ場です。

久しぶりに友人と会い楽しく過ごしました。

まぁ暑い。けどそれもよし。


今回は元気なピカソさんと一緒です(笑)

だいたい遠出したい時に具合が悪いので、
今回はピカソでロングドライブも楽しみの一つ(^^)

現在次の目的地に移動中ですがショートのピカソとすれ違い、思わずガン見してしまいました(笑)

安全運転で行ってきます!



Posted at 2016/08/20 12:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月08日 イイね!
ナイトドライブ2
写真追加と旧ピカ、新ピカについてー。





旧型のフロント周りは好きでしたが、

新ピカさんのちょっとイカつい顔つきも馴染んできました。

DRLは安全性はもちろん、現代的な演出としても効いてますね。

LEDヘッドライトになればもっと、攻めたフロントマスクを造れそう。






サイドビューもいい感じ。

車高落として、アルミ入れたいなぁなんて思ったり…

けれども莫大な予算と時間を掛けて作られた足回りをいじって

乗り心地、味が変わるのもどうかなぁと考えたり。

けどやっぱり攻めたい気持ちも…

妄想だけは膨らみます(笑)









テールは旧ピカさんにも負けないくらいいい感じ。

勝ってるとこはブレーキランプですね!

旧型はせっかく素敵なテールライトがあるのに

ブレーキ踏んでも四角く光るだけだったので、

そこは惜しいなぁと常々思ってました。

新ピカさんはブレーキ踏んでも素敵です(笑)

写真はないですが、インテリアのムーディーさは旧ピカの勝ち!(笑)

アンビエンスイルミネーションはやっぱり欲しい装備だし

あのライディングは絶妙でした。

新ピカさんは、手元やセンターコンソールなど

もうちょっと光が欲しいなぁと、思う時があるんですよねー。

またいじるしかないか!(笑)

Posted at 2016/06/08 09:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@おーさか 実は実家がそっちの方なんです(^^) 天琴、大輪も人気でした。ご存知かもですが、温泉も泉質いいのでお仕事疲れ癒してください。」
何シテル?   06/19 23:42
家族が増えてC4ピカソが愛車となりました。 ファッションやインテリア、雑貨も大好きです。 エッジの効いたものも好きだけど、ゆるーい感じも大好きな3児のパパで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル WRX S4 まおう初号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 08:38:41
お友達
国産・インポート問わず色々な車が大好きです。
どうぞよろしくお願いいたします(´・_・`)♪
34 人のお友達がいます
HALKYHALKY * よっちゃんピカソよっちゃんピカソ
ダブルシェブロンダブルシェブロン 赤のふじピカ赤のふじピカ
あかピカあかピカ k-ceek-cee
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
2代目ピカソです。 今度こそ乗り倒すぞー!
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
24歳の時に思い切って購入。 超初期型のコスモブルー。 超初期型でリアウインドウは、パワ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
多分最初で最後になるであろうMPVです。 前車の156はかなりお気に入りで、思い入れもあ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.