• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆづまるのブログ一覧

2016年02月12日 イイね!

いっちゃった。

いっちゃった。ども!

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが、お遊戯会があって土曜日無理!!しかも…日曜日も予定がΣ(・□・;
ここ2〜3年、甥っ子を連れて行ってたし、全く弄ってないから止めとこって思ってたけど、突然の風に吹かれてf^_^;)

職場の人にチケットあげるって言われてたのを断ってたのにσ(^_^;)

まっ、他に誘って頂いたので便乗してきました。
え〜っと、運転手をしたので便乗して頂いた??

その方とは入場チケットをサービスして頂いて、入場後1時間程で解散(爆笑)

結果、一人でのんびり見て回りました!

久しぶりの平日参加で観やすかったけど、さすがに賑やかさが…

カーオーディオクラブの店長サンとゆっくりあいさつも。

あちらこちら、おネーサンもいらっしゃいましたが、ちょっとだけガン観しときました!(◎_◎;)

いつもカメラが邪魔なので手ブラ参戦でしたので写真はありません( ;´Д`)

あるのはコレだけ











































































今回の戦利品は特に…σ(^_^;

3倍濃縮の瓶のmonster m3
上の最後の写真のトコのおネーサンに貰いました。



よく見えないなぁ




ホンマに写真のとかなくて(T_T)

iPhone5のバッテリーが…
早く噂の4インチ?サイズ出ないかなぁ
出たら、まず5を壊す覚悟でセルフバッテリー交換にチャレンジするのになぁ〜

とか、思いながらZ12(2015-2016 冬仕様)で初めてあるトコへ寄り道。近いし。
誰かのアイコンの場所に。
いろんな方が使ってるけど…うえサンとか。




シャッター回数1回(^^) 確認すれば良かった…(´Д` )

ここ、6年振りかな。

では!

Posted at 2016/02/12 20:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月10日 イイね!

冬支度 5 年明けちゃってるけど…

冬支度 5 年明けちゃってるけど…しかしまぁ雪が降らないσ(^_^;)
このままでは、スノボーに行かないかもしれません…((((;゚Д゚)))))))


にもかかわらず、年末には新品スタッドレスに交換済み!!だから…
安心してください、カワも剥けてますョ!
ホワイトレターは早々にところどころに割れ剥がれが…Σ(゚д゚lll)

イィタイヤです!燃費はまだわかんないけど、ドライ・ウェットともに以前のIG20より走りやすい!
凍雪路は走ってないし…17incのホイールよりは全然軽いw のでデータは…
m(._.)m

あっ、早々にクレンツェ ヴィシュヌは巣立って行きました(つД`)ノ
置き場所って…難しい。。。

んで、アンテナも短いのに交換です!シルクブレイズのカーボンです。感度は… ラジオつけてなかった(; ̄ェ ̄)ので不明。
m(._.)m

アンテナを交換したのはもちろん!
アレもつけたから!

thule Xtender 739

スキー・スノボー アタッチメントが手前にスライドして板の積み降ろしが楽!踏台要らず!

もちろんフェアリングはそのまま!!
スクエアバーだと本体と約1cmほどの隙間があるのでフェアリングを固定しているアームと干渉せずに装着できました!
他のバーはわかりません。




装着も簡単!作業には踏台は要りますが、動画もいろいろアップされてるので安心です!

スノーボード4枚はいけそうですね!
ビンディング(サロモン S5)のハイバックを倒してつま先側のストラップで留めれば、逆さに積んでもルーフとの干渉も無いです!

ちなみにうちの車高(約3〜4cmダウン。覚えて無いです)でエクステンダー装着時の全高が約182cm
板を挟むとさらに…




ダメな立駐が増えたf^_^;)

生地製でファスナー開閉のレンジャーシリーズにしようかとも思ったけどレビューと値段と未装着時の置き場所が…

雪、降らないけどね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Xtender 助手席側につけたからアンテナ短くしなくて良かった事に気付くのにそんなに時間は要りませんでしたΣ(・□・;)


Posted at 2016/01/10 20:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月05日 イイね!

冬支度 4

連投になりますが、こちらも2015. 11に下書き保存されてました…( ̄▽ ̄; )
コレで終わり。スッキリ。

拙者… 割愛。


約半年ぶり?にcar audio clubサンに行って来ました。
それも、ちょっと前に( ̄▽ ̄)

今回も調製…

と、言うよりも!


もぅ、目の前は冬!!
なので、また冬支度です!!!

今回はメインは!




『AT-DL5HD』となっております。

若干、iFI audio 『nano iDSD』と思ったりもしたけど!

電源供給も考えて!

わかっちゃった方も居るかと思いますが!そぅ!Hi-Res化!!

いや!それが違うんですよσ(^_^;)
それじゃあ、冬支度とは言ぃ難い…

オンキョーのハイレゾアプリはインストール済み。無料版のみσ(^_^;)


ハイレゾ化はいつのコトやら…

やっぱり(スノボーとか)ロングドライブをするにあたって、同乗者もiPhone率が高いので、同乗者のiPhoneの音源も流せるように!
ほぼ安室chanしかないので(≧∇≦)

純正ナビ(HS310D-W)はグローブBOXに旧式のコードが来てるけど、Lightningプラグじゃないし。

Apple純正の変換プラグ?アダプター?を使っても映像は映せない…(・・?)


そぅ!映像が!欲しい!!

前回は安室chanのLIVEはもちろんワイスピやウサビッチなどなどDVDを流してましたし。

ウチのcubeは純正に比べて乗り心地が硬めで、リアはスモークで見晴らしも…純正と比べてね。
そのため、おもてなしの精神でリアモニターが装着された過去があるので、さらなるおもてなしを!




なぜ、自分でしないのか…

オーディオに関しては過去に自分でしてたコトもありますが!
今はオーディオ関連を担当して頂いてる方に一手にお任せしているから!勝手な事をしても怒られるコトはないでしょうが、そこは信用関係。全てお任せしているのです。また、イィ方なんです(^^)

プライレス。お金には変えられない価値がある( ̄▽ ̄)


さらに高い純正ナビの利点??1年目・2年目有償点検・3年目車検のいずれか1回のナビ更新を忘れてたけどw


ミラーリング効果でスマホのナビアプリのGoogleMapsでもYahoo!カーナビもMapFunもなんでもカーナビに映せちゃいますよ〜!(操作はデバイスで…)
音声は車両スピーカーから(≧∇≦)

という副産物も@(・●・)@

ただ、ちょーっと画質が綺麗とは言い切れない( ̄▽ ̄)
アルパインのリアヴィジョンの映像はそれほど悪くないのに…
純正ナビの宿命か…((((;゚Д゚)))))))

まぁ、「データシステム」サンのビデオ入力ハーネスを使ってVTR接続(コンポーネント接続)だからなのか… 赤い映像が特によろしくない。。。 高画質DLだと、気になるほどではないョ

まっ、運転中は拙者は観ないので(≧∇≦)

音はAT-DL5HDから3sixtyへ d(≧▽≦)b

いや〜!冬の準備が整って来ますわw





あとはスノボーキャリアアタッチメントぐらい。コレ肝心!

短いアンテナも…
Posted at 2016/01/05 00:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

冬支度 3

明けましておめでとうございます。


拙者… 割愛m(._.)m


う〜ん、暖冬…


以下、2015. 11には下書き保存されていたモノです( ̄▽ ̄; )



ウチのcubeも5年。

そろそろ、表面的なダメージが…

洗車だけではではもぅ…(−_−;)

洗車周期も長く…((((;゚Д゚)))))))


もう 冬。*・。゜゚・*:.

スノボーの板はもぅ何年か??

手入れは…Σ(・□・;)



ん〜 これから

冬の山道も走るしなぁ〜

カーブも多いし…

ボディ強化!?エッo(*゚▽゚; )o

いやいや、無理矢理過ぎ…
車イジリはお蔵入り中やし…


でも、ロングドライブ中の室内空間は有効に、かつ広々使いたい!


で、こんなの買っちゃい…


う〜ん、よりスマートじゃなくなる。
背が高くなる

傷付きそう
洗車しにくそう

空気抵抗が…燃費が…
風きり音が…((((;゚Д゚)))))))

って、思いもあって。新車購入やったし。


スノボーの板も!

痛み、へたり、キズ、めちゃくちゃ汚れるのは必至(−_−#)

って、コトで敬遠してました。


でもまぁ、アレです。
冬の趣味は大事なんです。

だから、やっぱり車の為にそんなにお金遣えないけど、スノボー時の車内空間は広く保つため、同乗者の為に!
同乗者が喜べば拙者も悦ぶ。的なw


で、コレね


でも、やっぱり音するね…

だから、コレもね。

で、だいぶマシ

でも、やっぱり音するね。70km/hあたりからはっきりとw
これが有るからTHULEにしたんやけどw

カルマン流発生パーツをホームセンターとかで安く自作装着も視野に。

この4点で約9kgないかなぁ〜ってぐらい。


フェアリングの効果か?頭を押さえられてるかのような…


『 リアウィングならぬ、トップウィング効果でダウンフォースを発生させグリップ・ハンドリングなど走行性能を向上

2本のスクエアバーがルーフの捻れ・歪みを抑え、より思い描いたドライビングラインの走行を可能にします。』

こんな効果があるのか?ないのか?ないのか??


ちなみにやっぱり洗車は…

取り付けついでにトーイングフックも付けたんけど

VIP系?なホイール(クレンツェ・ヴィシュヌ)にレーシーな赤いトーイングフックとルーフキャリア&フェアリングってUSDMは目指してないけど… 過去最高に迷走してる感じ。

画なんか出せません


まっ、車イジリじゃなくて、冬支度なんで仕方ない。
もぅいっこのホイールには合うと思うけどw
でも気になるわ(−_−;)

あの長いアンテナも嫌いじゃないけど、ショートにすべきか…

高さ 〜1.8mの駐車場でアンテナが擦ってるし(−_−;)


最後にルーフBOXはデカくて高いのでさすがに買えませんが、スキー・スノボーを挟むキャリアアタッチメントもまだw




アレ?
Posted at 2016/01/04 01:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月20日 イイね!

冬支度2

冬支度2
あっ!

はじめまして 拙者『ゆずまる』と申すでござるよ。おみしりおきを

エッo(*゚▽゚;)o




しばし前に現実世界で拙者のみんカラログを探ろうとする、ちと面倒なコアッパ共が現れよって、相手をするのも些か…
それならばと仮の名を捨て、新たな名で…


と、まぁそんな感じで(・ω・)ノ


冬支度。
トーイングフックじゃなくて、ちゃんとしたヤツw

前回、4シーズン使用したスタッドレス
YOKOHAMA IG20






今回は、どれだけイケるのか
NEWタイヤにして新作☆

YOKOHAMA IG50+

グレードも標準から上位モデルにステップアップしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

BSも憧れるんやけど… 溝があっても3〜5年で寿命やし。前回、標準グレードで十分だったんで!YOKOHAMA!!

上位モデルにした理由はIG30とIG50+で見積もってもらって、予算内で新作でちょっとでもイィものが欲しかった。

4年前の年明けに購入したIG20と、今年10月に予約購入したIG50+に価格差が無かったのでf^_^;

先月中頃に購入(≧∇≦)

またまた、てっちん仕様でσ(^_^;)

ホワイトレター化…
前のより、かなり塗りにくいよ!IG50plus

ただただ、めんど…

今シーズンはロングナットもやめてホイールキャップも付けて、moreイィコちゃん仕様にしちゃう??????
てコトは無いんやけど( ̄▽ ̄)

まっ、そんな感じで

やっと4本塗り終わった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
YOKOHAMAの頭のエンブレムは諦めた。

IG20もそうだったけど、2度とやりたくないw


最近も、おとなしく維持です。(>人<;)


Posted at 2015/11/20 22:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「もうすぐ、開幕戦スタート!
でも、明日から甥っ子も小2が開幕するので、半分くらいでココを発ちますσ(^_^;)
電波とバッテリーがヤバイので反応できなくてゴメンなさい!

何シテル?   04/09 14:24
弄らへん予定が、気づけば?魅せられて(^^;; 気ままに更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ ぴぃ☠ (日産 キューブ)
2010.9 納車 ホイールだけの予定が(^^;; まず記録として、更新していきます
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
レース仕様からストリートへ。ないけど車検対応(^^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.