• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆづまるのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

春の画。

春の画。毎日、暇な私です。。。

松葉杖を使ってる時もやってましたが、日光浴を兼ねての散歩。

天気によりますが、午前の部と午後の部を設けておりますw


見つけた「ウメ」

松葉杖だと、かなりイィ感じの全身運動(汗かくぐらい)だったのに対し、二足歩行は寒いし、痛いし、めっちゃ遅い(^◇^;)

散歩してであろう80代ぐらいのマダムにも追い抜かれる…(つД`)ノ

足首だけとか爪先・指だけ動かしてたけど、歩くと支えきれない程、衰えてた(・・;)

地面を蹴る力はなく、モモを持ち上げてちょっと前に出し、右脚がカバーする。

足の裏も背伸びの状態にすると、骨か筋肉か、かなり痺れます(^◇^;)

まぁ、ちょっとずつ鍛錬します。


ところで、ヒマな私の楽しみが今日届くハズ!


だった…

ところが! 配達予定日のmailには
「3/1」って・・・??明日かいヽ(´o`


でも今朝、ネットで荷物追跡検索すると地元営業所に着いてる?(((o(*゚▽゚*)o)))

AM11:00には「配達中!」*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日光浴ついでの散歩中だったので、不在通知のみ残されてしまうと、気持ちだけ出来るだけ急いで帰る。(歩けてないので、たいして変わらぬスピード)




cubeに常載予定ですけど、まだ入院中なので(つД`)ノ

とりあえず、マイルームでゆっくりと堪能したいなぁ〜*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の内踝骨折入院時に病室でポチッと予約

昨日、発売日だったような??

届くのは明日だったような??

DVD ♪

ね!siśį☆サンw




映像はテレビ画面の方がしっかり見れますから。


で、まだ届いないんですけどぉ(`ω´ )ノ
持ち出し中。 配達中。ってどんだけぇ〜



楽しみじゃ〜( ̄▽ ̄ )


ボディフィエグジ♪
Posted at 2013/02/28 19:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年02月26日 イイね!

あし

え〜、病院に行ってきました。

やっぱ、いつ行っても人が多いですよねf^_^;)

市立病院。

もちろん予約時間前には受付を済ませ、診察室の前で待ちます(^.^)

待ちますf^_^;)

待ちます(・・;)

私より、あとから来たおばあちゃんが先に。

どーぞ、どーぞ(⌒▽⌒)
私より、先に来てる人も待ってますf^_^;)

そして、待ちます(_ _).。o○


まっ、診察結果。

先に撮ったレントゲンをみながら、折れてた跡のスジも消えてるでしょ??って…

画が遠い…というより、ネジが目立つw

装具をつけた状態でのみ、体重をかけてもイィよ! って☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だからもぅ、松葉杖はリハビリ科に返しといて! って...Σ(・・;)??

えっ?今まで、1ヶ月ちょいも左足使ってなかったんですけど??

松葉杖、返して歩けるのか???

しかも、リハビリ科は更に奥の方w

松葉杖を返すのにも書類が要るので、駐車場まで取りに戻り、ソリオの前で二足歩行にチャレンジw

微妙〜。

でも立って歩けないコトも無いのでf^_^;)

返却(^◇^;)ノ
そこから、会計窓口までドキドキの2足歩行。


帰宅後、ちょっとのつもりでウチの周辺を散歩に( ̄▽ ̄)

ちょっとのつもりが、1時間もかかって。

足首は痛いし。

まっ!これからですね!!

やり過ぎない程度に、無理します。

自分にはMなんでw



cubeはまだ入院中です(つД`)ノ

Posted at 2013/02/26 22:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年02月26日 イイね!

今年もぅ2回目(・・;)

今年もぅ2回目(・・;)自分の足の補強して1ヶ月

最近

暇過ぎ。・°°・(>_<)・°°・。


かれこれ、もぅどれくらい休んでいるのだろうか...(´Д` )

生活がヤバイ。

かと言って寝てるわけもなく、食事以外の家事全般をやってしまってたりw

松葉杖があると邪魔なので、ちょっとしたコトは右脚ケンケン!

コレが結構キツイ(((o(*゚▽゚*)o)))

でもイィ運動になるんです!


ヨガのポーズで、片足で立って両手を合わせるヤツ。何となくやってみたら、安定感が高いw


で、タイトル画は!

久しぶりに起動したハイドラ・アプリ


朝起きたら、ばぁばを新大阪駅ではなく、名古屋の姉宅まで迎えに行くとか言い出す、なぜか休みのじぃじ…(・・;)

「おまえ、今日なんか用事あるか?」って

怪我人にそんな、大した用事があるわけもなく。。。

cubeはまだ入院中のため、再びSOLIOでf^_^;)


正直に、娘孫にもぅ一度会いたいと言えばイィのに(ーー;)
じぃじには、名古屋まで運転する元気がもう無いようで(^.^)

途中、反対側。
鈴鹿を越えた当たりで下り線、中央分離帯にワゴン車が正面衝突してました…

中央分離帯の真横に正面衝突です。
2車線です… 後ろから接触・押されたのでしょうか??
その後、反対側は御在所SAの出口合流の手前まで、大渋滞してました。


で、昨日も風が強い感じがしたので、伊勢湾岸道を示すナビを無視して、東名阪〜名古屋高速を選択。

安全に!安く( ̄▽ ̄)


無事、2週間振りに再会!!
置いていってた、デジ一でまた撮りまくって。
現像はまた今度!ってコトで、データをTVでスライドショー!!

「♪時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ」

って、自分の中でBGMが流れてました。


そして、またデジ一置いて来ました(≧∇≦)


やっぱり2週間でも、しっかりとして来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))


ばぁばが帰ってきたので、ありがたい。が、またヒマになりそうな予感…( ̄▽ ̄;)


では、検査に病院へ(・ω・)ノ 足の







Posted at 2013/02/26 09:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年02月14日 イイね!

でら!でら! でらって??

でら!でら!    でらって??昨日、行ってきました。

姉ファミリーのお宅

NAGOYA city。


また、ダラダラ〜っと_φ(・_・

m(_ _)m

AM 10:00 ちょい前に出発!!(^^)v

予定通りホームカーのSOLIOで、ばぁば&じぃじ を乗せて。


名神入り口にて、まさかの。。。

ETCレーンを普通に抜けて、いきなり飛び出し(−_−;)

cubeは逃げ幅ないところでハンドル切って野良ニャンは避けたけど、、、今度はETCレーン抜けた途端だったんで停車。

今回は野良ニャンではなかったのです。

人・人間・男・白ヘル・黒グラサン・黒革ジャン ・・・・・( ̄◇ ̄;)???明らかに危険!!

飛び出してきたくせに、フロントガラス越しに車内をかなり覗き込み、そのまま「行って」みたいな… (´・Д・)」

「飛び出したら危ないやろーが!!この○×▼◇※※※※がぁ〜!!(´・Д・)」 ってココロの中にだけひっそりつぶやいて通過。

この危険人物の飛び出してきたところに、たぶんHONDA VFR(二輪車)の白。その後部には赤いリンゴ飴を突き刺していたので、あれ以上関わらずにいて正解だったと思ってます。

ちなみにソリオで初高速。

その後は、それなりに順調に名神を走り、いつも通り草津から新名神の長いトンネルと、抜けたところは高架橋で突風にあおられ(^◇^;)

だんだん霧雨が降り出し

アレ?霙(ミゾレ)??って思ってたら… 吹雪( ̄▽ ̄;)

じぃじの要望で土山SAにてトレイとツマミ購入。 (タイトル画)

四日市JCTを抜けたら晴れだしてきて(((o(*゚▽゚*)o)))

今度は日差しが暑く…


今回、ソリオのナビは伊勢湾岸道を走れとルートを示していたのです。

[伊勢湾岸道] それは

エ。チなカズた○サンの拉致決行の地で有名な湾岸長島があるルートΣ(・□・;)

今回は、じぃじ&ばぁば 乗車の上にcubeではなかったのでスルーo(*゚▽゚;)oエッ?

は、置いといて。


伊勢湾岸道、初走行だったんですよね〜(^^)

いつもは、景色良さそうやなぁ〜とか思ってて


雨も雪もやんで、しかも晴れてたし。
けど、あまかった(−_−;)

景色?そんなもん楽しんどる余裕を直ぐに奪われたし(つД`)ノ

そりゃ、大阪だって長い高架はあるし阪神高速湾岸線だってあるし、伊勢湾岸道は海沿いの高架橋やし、風が強いのは予想してたし、ちょっと前に新名神で突風にあおられてたばかりやったけどさっ(-。-;

昨日は恐ろしい程、吹き荒れてました(つД`)ノ

また、ソリオの背が高いっ!くせに、軽いから。・°°・(>_<)・°°・。軽カーより安定してたんでしょうけど…


昔、関西空港への橋をキャラバンで走った時に1.5車線分の強制車線変更とかいう自然の猛威経験を思い出したしだいでございます。m(_ _)m

高速下りてから昼食とって、

PM2:00

そんなこんなで無事に姉ファミリー宅に着。
「今日、風つよいねぇ〜」って言われ。
やっぱり、今日は強かったのかと。


予定通り、姪っ子ちゃんをデジ一で撮影会。

相変わらず、取説で再確認w

まだ生後10日も経ってなく、なんとも可愛いらちーでちゅねぇ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真をね、アップしようかとも思ったんですけどね!許可とってないのでm(._.)m

と言うよりデジ一のデータって、L判サイズで写真プリントしてもコンデジとの差が凄いじゃないですか!

だからね。私も撮ってたんですけどね、姉ファミリーのコンデジのレンズ?故障で、Full HDハンディカムで動画と写真を撮ってるとか言うから

デジ一(Canon EOS kiss X2)を置いてきちゃったw

おにーさんのオモチャになるかな??

んで、PM6:00

[とーちゃんばぁば]から[かーちゃんばぁば]にローテーションして帰路へ

平日なんでおにーさんには、お会い出来ずm(_ _)m

帰路はいつもの名古屋高速・東名阪・新名神・名神で。
途中、ほぼ上りor下りで寄る御在所SAにて土産物色。

やっぱり松葉杖なんで個人的に店内では買わずに

PM10:00

夜食を頂いて、無事に[とーちゃんばぁば]を送り、そして帰宅。


今回の旅。

・左足がなんともなければ更に楽しめたはず。
・cubeなら、吹雪いてもスタッドレスやし多少の安心感が違ったはず。
・cubeなら、車高調で少し低姿勢。多少の安定感が違ったはず。タワーバー&ラゲッジバーとかも。

もっとあげれば・・・あるけど文中関係あるのはこれくらいか?
足的にはオートクルーズも。


ちなみに御在所SAでの、土産は↓




二代目!!



でら!








でら?

Posted at 2013/02/14 03:27:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年02月12日 イイね!

しばしの別れ(つД`)ノ

しばしの別れ(つД`)ノえ〜 っと


野良ニャン飛び出し現場

の、古井戸。


ちゃんとK21の塗料が削ぎ取られてます
(−_−;)

まぁ、コンクリートにも見えますが石です。塗装されてますけどね。

まぁ、野良ニャンとの接触は避けれましたが、井戸ってのも…

ここ数年に移り住んでこられた方は知らないんでしょうが、地の人間は皆知っている事実。

こちらの古井戸、、、祀られてます。

それはそれで… m(_ _)m

ウチの前ですしね(^^;;



で、本日は。

まだ着足が認めらていないのですが、今後始まるであろうリハビリに向けて体力作りを(^◇^;)

オートメッセに行った時にやばかったしT^T

仕事先まで松葉杖で往復( ̄▽ ̄)
やっぱり、キツい。

上はヒートテック長袖・ジャージ・ウィンドシェルの3枚のみでバックパック。

いつものチャリの??倍、歩いた時の2倍の時間がかかり、ついた時には軽く汗かいてましたね(^^)

近況報告と久しぶりぃ〜(・ω・)ノって挨拶しーの。

ただ、ひとつ忘れてたコトが…

先月分の報酬明細と前年の源泉。

確定申告あるから必要なんですけどね〜

また、体力作りに取りに行こうかとw
もしかしたらソリオで(^^;;

ホンマは源泉のコトは帰ってから気付いたんですけど、仕事先はついででw


実は今月、名古屋市内で新しく姪っ子chanが誕生しまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イィね!イィね!!イィ〜〜〜ねっ☆

私、運転手として明日、じぃじ&ばぁば(両親)を連れて姉ファミリーのトコに行ってきます\(^o^)/

で、『ご出産祝』の祝い袋を買いに行ってた訳です。

この出費は喜ばしい事ですね(≧∇≦)

今の私、何も出来ないのと、我が家ではないと何かと不自由なんで日帰りですけどね(^^;;
ついでに、じぃじも… 居ない方が気が楽なんですが、仕方ありませんので連れて帰りますσ(^_^;)

それから、義兄のお母サマも一緒にご自宅までお送りする予定です。

つまり、ばぁば と ばぁば の ローテーションですw



かわりまして

本日、日暮れ頃。

依頼していたcubeの鈑金・塗装の為、お世話になってる方に来てもらい、入院しに行ってしまいました(つД`)ノ

なんとも、やらしい凹み方をしてるんです。 ちょっと、かかりますねぇ〜 って(^^;;

時間と金額でしょうねぇ(´Д` )

吸引なら関係ないかもしれないけど、助手席はデッドニングしてあるんで、必要なら剥がしてもOK!! ってコトに。剥がすのが大変でしょうが…


いつもの思うのです。
点検であれ整備であれ、他人が愛車を乗って行くのはやっぱり哀しい。

走ってる姿を見るのはこの時ぐらいしかないけど…


そんなこんなで、愛知の皆様。

SOLIOで行きます。

てか、往復共にご老体が乗車しておりますので、またまたお会い出来ません(^^;;


5月は… なんとも言えませんが行けたらなぁ〜 今年はすでに大赤字なんで(ーー;)
頑張りたいと思いますが


明日はオートメッセでウエイトになってたデジ一を活躍させちゃおっかなぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2013/02/12 22:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「もうすぐ、開幕戦スタート!
でも、明日から甥っ子も小2が開幕するので、半分くらいでココを発ちますσ(^_^;)
電波とバッテリーがヤバイので反応できなくてゴメンなさい!

何シテル?   04/09 14:24
弄らへん予定が、気づけば?魅せられて(^^;; 気ままに更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      12
3456 78 9
1011 1213 141516
17181920212223
2425 2627 28  

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 キューブ ぴぃ☠ (日産 キューブ)
2010.9 納車 ホイールだけの予定が(^^;; まず記録として、更新していきます
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
レース仕様からストリートへ。ないけど車検対応(^^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation