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so-m@の"ハナモゲラ フンコロガシ" [スズキ セルボ・モード]

整備手帳

作業日:2014年3月27日

リビルトキャブレター3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日届いた2基目のリビルトキャブレターを仕事前に交換。
2
旧キャブレター。かなり手馴れた感。サクッと取り外せるようになりました。
3
さくさく交換終了。最初の半分の時間(約40分)で終えました。

付属のガスケットをインマニとインシュレーター?の間に挟み込んでみたらそこからエアを吸ってバイクみたいな音&アイドリングしない状態になり泣きそうになりました。

仕事に間に合わない!ピンチ!

キャブレター屋さんに電話してアドバイス頂きガスケットを外して組み直すと車のアイドリングに復活!
ご迷惑お掛けしました(キャブ屋さん)

アクセルのツキは見事解決!
問題無く吹けます。
燃料の量ってシビアなんだなー
勉強になりました。

アイドリングが若干高い…
他の異常が無い場合、チョークの水路にエア噛み&アイドルアップのダイヤフラムの不調が考えられるそうです。

メモ
CO調整ネジ(右に付いてるプラカバー付きのやつ。カバー外すと頭マイナス)は締めると薄く、緩めると濃くなるそうです。

何度聞いても毎回忘れる(笑)
とりあえず乗れる状態に復帰できてめでたし!

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「タペットカバーガスケット届いた。って車がねえよ!」
何シテル?   02/14 21:35
はじめましてso-m@(と書いてそーま)です。 長いこと放置していたみんカラですが、先日フェイスブックにアップロード中「これってFBじゃなくてみんカラのほ...
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