• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zero_の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

後期3,5リッター対向4ポットキャリパーへ変更

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年06月07日
1
ノーマル状態 車重に対してしょぼい・・・
2
交換後 交換前よりかなりいかつくなった
3
ローター径の違い

ノーマルのブレーキの効きがあまりに不満で効かなかったので通称レクサスキャリパーへ交換 ローターは後期用を使用 バックプレートは最初は切ったり曲げたりする予定だったけど簡単に交換できたので同時に交換。アーム等やホイールオフセットが前期も後期も一緒だったので、全てポン付け。社外パッドも同時にいれて気持ちよくブレーキが効く様になった。
いつかリヤもセルシオの対向キャリパーに変更したい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エア抜き

難易度:

ブレーキブースター調整

難易度:

ブレーキパッド交換(スポーツ走行用パッドに リア)

難易度:

ブレーキメンテナンス

難易度:

キャリパーピストン固着Σ(゚д゚lll)

難易度: ★★

ブレーキパッド交換(スポーツ走行用に入れ替え)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車バイク好きです。よろしく^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
とおる軍曹(・∀・)とおる軍曹(・∀・)

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
50thアニバーサリー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる