車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/07 18:22 
エイト車内で音楽を聴く日と聴かない日。気分でわりとハッキリ分かれる。今日は聴く日だった。澤野弘之氏が手がけた『進撃の巨人』のサントラ。これがなかなかいい。ヴォーカル曲は特に。朝ドラ『まれ』や『UCガンダム』等々での、いかにもな澤野節が薄めのサントラだと思う。
12/06 12:41 
シモキタに新規オープンしたHARD OFFに、だいぶ使った旧いデジタル一眼やストロボを持ち込んでみたら予想外のいい値が付いた!ダメ元だったのに嬉しい誤算。他店では買取対象にならないようなモノだったのに。HARD OFFすごい。えらい。対応も非常に良かった!大満足。
12/05 14:03 
♪『TE'N VA PAS』。こちらは鈴木慶一プロデュースによる仏語版。フジTVの深夜番組『文学ト云フ事』のEDにも使われていたヴァージョン。あれいい番組だったな。
https://www.youtube.com/watch?v=M0cbg0uycVY
12/05 13:53 
♪原田知世『彼と彼女のソネット』。フレンチポップスのカヴァー。すごく好き。
https://www.youtube.com/watch?v=RAB8l6msHk8
12/05 00:22 
デュアリスにそろそろスタッドレスを履かせるか。考え中。毎年保険で履くだけみたいな感じだからなあ。雪降ると嬉しくて走りに行くけどね。
12/02 12:01 
@シュワッチ たしかに9割方は…そうかもw でも!足首とアキレス腱が異常に柔らかければノーマル状態で大丈夫です(笑)!しかし足を横にローリングさせるタイプの人はさらにやり辛いのでしょうかね。足の横幅が異常に広ければ大丈夫かな(笑)。
12/02 11:30 
例のトヨタのアルミテープ。なぜブラインドテストを行わないのか?なぜ実車での実測データを採らないのか?考えなくてもわかりそうなモンだが…。本気でぺたぺた貼っているヒトがいないことを祈る。
11/30 12:32 
@櫻井★キミ お〜、興味深いですね。僕も全然コダワリませんがw
以前、取材でオーディオマニアの方の家に行きましたが、専用の電線を一本別に引いてました。200Vで。
ほーじん氏の超絶テク、かっこいいですよね。ていうか凄すぎてよくわからない(笑)。
 11/30 14:38 
@シナモントカゲ 200V電源を別途引くって相当ですね!
11/29 23:34 
@櫻井★キミ そうです、肉ラーメン!セットのチャーハン(鉄板で玉子をまぜるやつ)と餃子もおいしかったです^^
11/29 20:21 
TVで見た丸源ラーメンに行ってみた。うん美味しい。最近はチェーン店も侮れん!コスパも良いし、何と言っても駐車場完備で◎。帰りはしまむらに立ち寄り、靴下購入。
それにしてもタイヤノイズがいよいよ酷い。車内で聴いたTHE STALINと遠藤ミチロウのトリビュート盤に負けないくらい。
 11/29 22:50 
@シナモントカゲ 肉ラーメンのところですかね?何気に好きです(^o^)
11/29 13:26 
ホイール傷補修。いや補修じゃない、ペイント。長い傷にタッチペイントをチマチマチマチマとひたすら塗り付け。マクロ視点的には、ドボドボと盛り付け。99工房のT7595「1G3 トヨタ用グレーM」。純正19インチガンメタに、コレほんとベストマッチ。腰が痛い…。
11/28 19:42 
さて、来月交換するか、年明けまで頑張るか。考えよう。そういえばロドRFのカタログ入手。新型CX-5の営業用カタログも見た。むしろこっちのほうが興味深い。
帰りはブラッと遠回りで多摩堤通り、丸子橋から喜多見まで。空気の澄んだ良い天気。川と遠くの山々、新しいオイル。気持ちよかった。
11/28 18:44 
Dにて点検&オイル交換。タイヤがお逝きになっており…左2本スリップサインで要交換。先日の東秩父ツー行く時点でほぼ終っていたわけで。定峯峠でトドメ。その割にはよく走れた!と思う。
2年1.5万km走行。やっぱ早かった。RE050、RE11は約3年で2.5万〜3万kmだった。
 11/28 19:42 
さて、来月交換するか、年明けまで頑張るか。考えよう。そういえばロドRFのカタログ入手。新型CX-5の営業用カタログも見た。むしろこっちのほうが興味深い。
帰りはブラッと遠回りで多摩堤通り、丸子橋から喜多見まで。空気の澄んだ良い天気。川と遠くの山々、新しいオイル。気持ちよかった。
11/27 12:45 
RX-8のアクセルペダル。(ブレーキペダルとの位置・高さの関係で)ヒール&トーし辛いと底上げや交換をする人も多いようだが。ブレーキをがっつり踏むとちょうどいい位置かと。斜めカットの形状もよく考えられた設計だと思う。好みや足の大きさ(柔らかさ?)もあるとは思うが。以前からやや疑問。
 12/02 11:41 
@シナモントカゲ 実際そういう思想での、あの位置関係と聞きました。 そんなメーカーの思いを崩すのも…と頑張ってきましたが、そうブレーキをガッツリ踏む機会もないですし、ぶっちゃけ走ったうちの9割は底上げしたほうが、やり易かった気がします(爆)
11/26 17:11 
@ナカトシ 冬だし、替えときましょう!乗れるようになったらどっか行きましょう!充電しに。
 11/26 23:24 
@シナモントカゲ そうですね。乗らずに調子崩したら本末転倒だし。でもエンジン掛けてない日数10日越えてます。バッテリー上がってますね。
11/26 17:08 
@櫻井★キミ インを攻め過ぎたとか、限界コーナリングでアウトに膨らんだとか(そういうことしないけど)でなく、ダラーッとした直線で「ヂャリッ!」っていいました。キープレフトを遵守し過ぎましたかね。そこまで寄った記憶は無いんですが…。破損しなくてヨカッタということにします。
11/25 18:18 
先日の山走りでホイールに付いたガリ傷。左の前と後ろ、きれいに約1/3周ずつ。ミスって「付けた」わけでは無い(はず)。左ガードレールに寄ってはいたが、縁石は無さそうな場所だったし…ただの石か?不明。まあ、夜の山を飛ばしていたらこんなこともある。しゃーないナ。
 11/26 09:14 
@シナモントカゲ 謎な傷ですね。 あのあと、53号?走りにいったときも通ったんですが、縁石はあったような気もします。そんなに寄りました?
11/23 16:50 
トップ画をたまにはエイトに。
ここは小田急線参宮橋駅からほど近い場所。横には乗馬クラブがあったり。こっち側から神宮に入ると、気持ちのいい広場がある。
後ろは首都高4号新宿線。危険がアブナイ、恐怖の90度コーナー。
11/23 10:37 
@櫻井★キミ おっ、出た。BADFEELING!あのカッティングはかっこいい。
 11/23 11:36 
@シナモントカゲ 弾き方を教えてくれる動画沢山あるので、取り組めます^_^
それっぽく弾ければ満足!
11/23 01:14 
今や何でもありですな。職業写真家・撮影技術者の仕事の範囲が非常に曖昧な昨今でございます。はい。
6ヶ月点検とオイル交換早く行こ!
プロフィール
「エイト車内で音楽を聴く日と聴かない日。気分でわりとハッキリ分かれる。今日は聴く日だった。澤野弘之氏が手がけた『進撃の巨人』のサントラ。これがなかなかいい。ヴォーカル曲は特に。朝ドラ『まれ』や『UCガンダム』等々での、いかにもな澤野節が薄めのサントラだと思う。」
何シテル?   12/07 18:22
シナモントカゲです。RX-8に乗ってます。 「何シテル?」または「ヒストリー」をクリック。 [ 現在のトップ画像 ] RX-8。秋の夜。 首都高4号...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
3 人のお友達がいます
ナカトシナカトシ fmifmifmifmi
櫻井★キミ櫻井★キミ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
'08新車購入。 いい音いい脚いいマナー。 地味にシンプル普段使い。 スパークリングブ ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
the Tall “Cool” Hatch! like no other '11新車購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.