• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

南三陸町

今年もあと僅か。
またここに来ました南三陸町。

キラキラいくら丼とカキフライを今回は人気のはしもとへ。

ツブツブが輝いてます!
サイコー!

カキフライはころもサクサクなかジューシー!

ご馳走さまでしたm(_ _)m

帰りは、防災対策庁舎へ回りお参り。
この建物も取り壊しの危機とか…
個人的には残して欲しいと思う。
絶え間なく手を合わせる人達が訪れています。

奥に見える茶色の土手は嵩上げされた盛り土。宅地なのか?堤防なのか?約10mはあり、景観は様変わりしました。


間も無く四年目を迎えますが少しづつ前進してます。しかしお店は殆どがプレハブ。
どれだけの時間を費やしたら普通の暮らしが訪れるのか…今年よりも来年は色んな面で復興して欲しい。
また、来年も来ます。
南三陸町の皆さん、またお会いしましょう!




ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 15:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これだけ積めれば十分ですよね(笑)
P.N.「32乗り」さん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

【参加報告】AKG信州お城ツーリン ...
まっさかさん

久々のマイカーでの大黒(^^)
MORIZO@Simca1200Sさん

この記事へのコメント

2014/12/30 19:23:08
こんばんは。

美味しそうなお食事、裏山ですよん。

震災の・・・、見ると辛くなりますね!

コメントへの返答
2014/12/31 08:21:32
おはようございます。
チョット食べ過ぎて胃がもたれてます( ̄▽ ̄)
来年は是非、宮城遠征も!

震災の爪痕は見ると辛いですが、こうした爪痕を見るたびにいろいろと考えさせられますね。
2014/12/30 20:39:31
こんばんは。

防災対策庁舎の写真を見るたび、胸が痛くなります。

この記憶を子供達に伝えるのが、大人の役目だと自覚しています。

来年で、4年目を迎えます。

被災地の皆様にとって、よいお年を迎える迎えられるようお祈りいたします。
コメントへの返答
2014/12/31 08:28:45
おはようございます!

少しづつですが周辺道路などの整備が進んいます…しかし辺りはプレハブのお店はばかり。
私の中で少しづつ震災が風化しつつありました。今回、改めて南三陸町を訪れ忘れかけていたものが蘇り考えてしまいました。
復興って1人では何も出来ないけど、その気持ちが普段の生活へ繋がると感じます。

これからも、ずーっと訪れたいと思います。
2014/12/31 15:35:31
こんにちは

イクラにカキ♪大好物です(^-^ゞ

震災の傷跡はまだそのままなんですね!

一日も早い復興と亡くなられた多くの人達のご冥福をお祈り致します。

良い新年を迎えて下さいね(^^)/
コメントへの返答
2014/12/31 17:05:03
こんにちは〜

今の宮城産牡蠣は広島の支援の賜物ですね。
とても美味しく頂く事が出来ました。
ここに来る度に自然がもたらす破壊力を感じ、人の底知れぬパワーを貰えます。

来年はもっと元気な姿、活気ある町を楽しみにしたいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TTbeginnerさん

…ムム?」
何シテル?   09/20 21:48
伊達(だて)と申します。 HNは大好きな「伊達政宗公」より拝借いたしました。 車ネタは少ないですが、気の向くまま日記感覚でブログ利用しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

どのモデルよりも影響しないようにッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 15:24:43
Audi 足回り特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 20:53:42
いよいよ!ブルーベリーオフですね( ̄ー ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 05:30:52

お友達

車をはじめ日ごろの出来事など情報交換が出来ればいいですね。
小心者ゆえ自分からお誘いするのが苦手です・・・
162 人のお友達がいます
メイクオーバーメイクオーバー *みんカラ公認 にぶるすにぶるす *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ☆fuuka☆☆fuuka☆ *
けん☆団長けん☆団長 * YuppaYuppa *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) 龍造3号 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
2015年3月28日(土)納車 ■A4 Avant 2.0 TFSI quattro ...
アウディ A3 アウディ A3
2015年3月15日 卒業 ----------------- 2011年2月19日 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2台目のステージア。 AR-X その名の通り沢山の街・道を体感出来ました。 ステージアの ...
日産 ステージア 日産 ステージア
赤レンガにて7年間ありがとう!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.