• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

お巡りさん!頑張れ!

先月の出来事ですがね。。。

住んでいるマンション脇には1件屋に繋がる脇道があるんです。
帰宅した時に何やら若造が2人しゃがみ込んで話し込んでるなぁ~と横目で見ながら帰ったんですよ。。。それから数時間後の出来事です。

タバコを吸おうとベランダへ出たら、エライ騒ぎというか、ワメキ声が聞こえてくるんです。そーっと下を見下ろしたら、脇道でしゃがみ込んでいた若者カップルでした。

カップル:おらぁ~てめェ~何やってんだよぉーーーーーーーーと聞こえてきます。。。これ♀ですよ!
しかも♂の髪の毛掴んで振り回しているじゃないですか!
おいおい・・・やばいじゃないの!?

丁度、この時期は渋谷バラバラ殺人事件や世間が物騒な事件にさらされている時期でした。私は連れとしばらくベランダから様子を伺っていたのですが、♂の靴が散乱して、人の姿が見えない・・・しかし騒ぎ声は収まらない。

んーーーーーーーーーーよっし!
110番!はい!こちら警視庁110番です。
爽やか且つ歯切れの良い口調。

警視庁:事件ですか!?事故ですか!?
わたし:喧嘩です。男女がもみ合いの喧嘩してます。
警視庁:怪我はありますか?凶器はありますか?
わたし:うーん、ちょっとマンション上からは見えません。
警視庁:どんな状況ですか?
わたし:女性が男性を殴り頭を振り回してます。。。そっごく近所迷惑なんですよ。
警視庁:怪我はどうですか?凶器はありますか?
わたし:б(-_-)だ・か・ら!見えません。
警視庁:了解です。情報ありがとうございます。至急、現場へ急行します!

こんな調子で110番通報を終え、ベランダへ出てみると!

颯爽とチャリ警官隊が猛スピードで交差点を渡り、現場へ急行して来るのが見えました。1人はファミレス駐車場へ行き迷っている様子。。。あちゃー
1人は修羅場化している現場へ!幹線道路から脇道へ!キキー♪ドリフトも決まって容疑者確保!じゃなかった。。。喧嘩仲裁の始まり!

♂♀が引き離され、一人一人警察官から事情徴収をされている様子。
♀が最後に残り、2人の警察官に何やら説得されている様子だが、強気な口調が約18m先の私の耳に届いてきます。。。

大変だなぁ~警察官も。。。ちょっと通報を後悔しちゃいました。
この数時間、大きな事件や事故が無く良かったと思います。
警察官2人は駅交番から急行した筈!ということは、このカップル応対時は、交番は無人状態だった筈。
まったく迷惑なカップルだよ。

私のいとこも新宿界隈で警察官をやっておりますが、まぁ~普通では聞けない話が沢山あります。大変な仕事ですよ。
余り個人的にはお世話になりたくありませんがね。

板橋のお巡りさん。
ご冥福をお祈りします。こちらのお巡りさんも♂♀のイザコザが原因ですよね。
つまらない事で警察官に迷惑を掛けて欲しくない!

ブログ一覧 | 独り言。。。自己まん | 日記
Posted at 2007/02/14 22:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

都築ナイトへ
NAOキングさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:59:02
('-'*)オヒサ♪

この手合いの話は大好きです。
おいらはすぐに通報します(^^)v

だって、遠目から見てると((o(^∇^)o))わくわくしちゃいます。

いけません?

警察24時をこよなく愛するア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!です<m(__)m>
コメントへの返答
2007/02/16 01:11:26
たぶん。。。きっと!
同じかも!
はっきし言って!楽しいです!

『警察24時倶楽部』立ち上げてくださいよ♪
2007/02/15 00:53:15
おいらも警察24時とかよく見ます(^_^;)
コメントへの返答
2007/02/16 01:11:55
あ!ここにも会員候補が居た!
これで3人!
2007/02/15 12:38:18
♀も♀ですが♂も♂ですね;^^

最近物騒だからほっといたら殺人事件になってたからもw
通報して正解だと思いますよ。
都会って怖いw
コメントへの返答
2007/02/16 01:13:34
まじめにそう思いましたよ!
だって。。。毎日ように殺しがありますからねェ~物騒な世の中だ!

都会。。。いや!日本全国治安悪化してますよ!気をつけて!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とんだばやしさん

予期せぬ乗換え…何かとキツイですよー」
何シテル?   11/19 18:07
伊達(だて)と申します。 HNは大好きな「伊達政宗公」より拝借いたしました。 車ネタは少ないですが、気の向くまま日記感覚でブログ利用しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

どのモデルよりも影響しないようにッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 15:24:43
Audi 足回り特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 20:53:42
いよいよ!ブルーベリーオフですね( ̄ー ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 05:30:52

お友達

車をはじめ日ごろの出来事など情報交換が出来ればいいですね。
小心者ゆえ自分からお誘いするのが苦手です・・・
162 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * HeavyMetal GuitaristHeavyMetal Guitarist *
とんだばやしとんだばやし * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
カンベエカンベエ * so!!so!! *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2015年3月28日(土)納車 ■A4 Avant 2.0 TFSI quattro ...
アウディ A3 アウディ A3
2015年3月15日 卒業 ----------------- 2011年2月19日 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2台目のステージア。 AR-X その名の通り沢山の街・道を体感出来ました。 ステージアの ...
日産 ステージア 日産 ステージア
赤レンガにて7年間ありがとう!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.