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伊達(だて)の愛車 [日産 ステージア]

IMPAL ハイパワーコントロールユニット 

イイね!
2005年03月05日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
IMPAL ハイパワーコントロールユニット
完全(努)ノーマル仕様なので毎度かもられてしまう為、一発入れちゃいました。フィルター、プラグ込み込みでお得且つ星野ファンなので迷わずIMPALに決めました。マックスパワー増大、エンジンレスポンスと燃費向上、スピードリミッターキャンセルと、レブリミットゾーン拡大、ブースト圧アップ!まだ街乗り体感のみですが、走りやすくなり交換体感は確実です!

関連情報URL : http://www.impul.co.jp/
定価¥178,000
購入価格¥105,000

ハイパワーコントロールユニット のレビュー

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この記事へのコメント

2005/03/08 05:22:22
どうもです。ECU装着いいですねー。ノーマルでもそれなりに速いと思いますが、これで正真正銘280PSオーバーは確実ですね。購入価格も気になります。もしNISMOのS-TUNEと比較されたのでしたら、どんな違いがあるのかご教授ください。(実は私も検討中です)
コメントへの返答
2005/03/08 08:19:41
おはようございます。うーん最終的な決断はやはり\でしょうか!NISMOのベースキットもフルキットも魅力的ではあるのですが、どうもAR-Xはパーツ対象外が多く、だったら星野さんにお世話になって、将来的に色んなパーツで構成出来ればいいかなと思った次第です。NISMO会員にも入っている私ではありますが、IMPALのパーツに興味を惹かれたってとこです。実際の性能はどうなんでしょうね?ショップのおじさんは優しく色々アドバイスをくれました。おまけにステッカー2枚頂いちゃうし^^
排気系交換は現在のところ計画はないんです(家族にばれちゃうので・・・しくしく・・・)
2005/04/08 14:45:26
私もIMPULです。
星野\(~o~)/です。
前にハットさんの所で追加メーターを書かれてましたよね。
基本はターボ車は油圧油温水温です。
まあNAでもそうですが・・・。
油圧・油温は管理しておかないとブローしますよ。
水温もオーバーヒートの場合はダメージでかいです。
ブーストメーターは加給調節が壊れてないかの確認ですよね。
あんまり掛かりすぎるようだとすべての寿命がちぢみますので・・・。
電子コントローラーで抑えるとかしたほうが良いです。
その後は燃圧・排気温・加給温度とかAFとかですが・・。
ここまではさすがに・・・。
メーターでごちゃごちゃが嫌な場合はデフィなんかのユニット接続でデジタル表示出来る奴をつけてシンプルにする方法も有ります。
ブースとはメータ欲しいですけどね。(見た目にも)
ご参考までに・・。
コメントへの返答
2005/04/08 20:14:08
羊のshaunさん
アドバイスありがとうございます。
結構安易に捉えていましたECU交換って・・・全くメカに詳しくないものですから・・・
ヤフオクとかショップでいつも睨めっこしているのですが、信頼性等を優先したらやはりDefiとか大森なのでしょうか?
オートゲージってコストパフォーマンスで優れておりますが、信頼性がちょっと怪しいかなぁ~と二の足を踏んでいます。
もう2つ聞いていいですか?
①ECU&ノーマル置き換えクリーナー交換後、アイドリングが定まらず「ポコ・・・ボコ・・・」っとかすかな音が聞こえてくるのですが、これはなんでしょうか?
②ノッキング状態で加速して行くのですが、対処法はありますか?
アドバイス頂きながら、更なるアドバイスを伺う我侭オーナーですm(_)m
2005/04/08 21:05:12
どうもです。
気にしないで下さい。
1ですがECU交換は何処で?IMPULでですか?なら作業に間違いは
無いと思われますのでアイドリングが定まらないのはおかしいですね。
ハイオクオンリーで銘柄は良いのを入れてますか?
2の件にも関わってきますがノッキングする事自体おかしいです。
今の車でノッキングを起こすのは何かセンサーがおかしいか燃調が
おかしいかですね。
いかにつるしのECUでもハイオクと銘柄は結構シビアですよ。
ガソリンスタンドを変えても成りますか?
音に関しては実際に現車を見ないと良く判らないです。
センサーに異常が上がるようですと日産でコンサルトに通すとエラーとかおかしい部分がわかりますが・・。

追加メータですが確かに精度や信頼性を求めればそのように成ると思います。
あと電気式は配線がしやすいですし。
まあ極端にチューンを進めていかなければ差し障り無い部分はオートゲージ辺りでもOKだと思いますが・・・。
代表的な水温油温油圧辺りはデフィのデスプレイにセンサーのみでとか
油圧ブーストはメータで残りはセンサー+ディスプレイにしてシンプル&コストを押させるとかも出来ますよ。
コメントへの返答
2005/04/08 21:28:55
早速のご相談返信ありがとうございます。
ECU交換はガレージインパルにて行っていただきましたので間違いないと思います。
ガソリン・・・うーん「これって」決めたガソリンは使用していなのが事実です。(ハイオクですが)やはり燃調に異常があるのでしょうか?ECU交換で日産へ伺ってもセンサー異常を確認していただけるのでしょうか?

追加メーターに関しては、ありがとうございます。
2005/04/08 22:04:04
多分ECUチェックはOKです。インパルが近ければそちらでも見てもらえます。
もし細かな事が判れば一度状態や現象をインパルさんに相談されては
いかがですか?結構親切に教えていただけますよ。

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