• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊達(だて)の愛車 [アウディ A3]

グリル交換に伴うパーキングセンサー加工

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年07月18日
1
グリル交換に伴いパーキングセンサーホルダーの取り付け加工。
2
交換後の3番用グリルには、元々パーキングセンサーの設定が無い事から、Dのサービスマンさんのアドバイスから4番用のホルダーを左右調達。
型番 8K0919267A 1QP、8K0919268A 1QP
3
ホルダーをグリルへ埋め込むため加工
4
ホットカッター、ヤスリ、ルーターで整形。
グリル裏側から取り付けます。
ホルダーとグリルの接続はホットボンドで結合。
5
表面はパテで整形。
表面のセンサー部とグリル側の縦クリアランスが厳しく
ちょっと厄介な作業になりました。
6
パテ盛りを整形。
7
今回のグリルの塗色と合わせて、ホルダー部をタッチペンでクリア塗装。
この作業を左右行いました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

グリル樹脂部分にWAKO'S スーパーハードでコーティング

難易度:

マットブラック塗装 (いつでも剥がせる)

難易度:

忘備録 バッテリーメンテ補充電

難易度:

フロントドア 左スピーカー交換

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

DSGオイル交換(約4年半振り)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/19 01:49:29
こんばんは
始めまして、sn0wと申します。
このグリルは純正または外品のどちらですか。
また使用のA4用のホルダーは、いくら位するのですか?
差し支えないなければいけない教えて下さい。
コメントへの返答
2014/07/19 03:58:10
おはようございます。
コメントありがとうございます。
グリルは残念ながら社外品ですf^_^;
しかし、造り込みは悪くありません。
フォーリングスのメッシュ部分が異なります。
センサーホルダーは1個、¥3,456でディーラーから購入しました。型番は整備手帳に左右記載していますので参考下さい。
2014/07/19 04:35:32
ご返事有難う御座います。
社外品との事ですが、どちらで購入出来る物ですか?
差し支えなければ教えて下さい。
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014/07/19 07:41:34
メッセージ送りました( ´ ▽ ` )ノ
ご参考下さいませ。
2014/07/19 18:12:26
はじめまして!もえりんぱぱと申します。
以前よりイロイロと参考にさせてもらってます。

ボクも社外RS3グリルにセンサーの取り付けを悩んでいて、A4(8K)用のブラケットもオクで調達してやってみたのですが、同じように網目の縦サイズが小さくて、加工をあきらめてました。
でも、伊達さんの方法でちょっと強引に加工すると取り付けできそうですね。大変参考になりました。

この夏にはRS3グリル付けてみたいと思います。
良い情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2014/07/19 22:15:00
こんばんは!
コメントありがとうございます!
なんちゃってRSグリル…いきましょう(笑
縦方向のサイズ厳しいですよね。
まだ、実際にはセンサー装着まで行き着いていないので正直、何とも言えないのですが…気合いで!( ´ ▽ ` )ノ
自己満の域ですから固定概念に縛られず
楽しみたいと思います。
2014/07/19 21:50:48
こんばんは!!

ご無沙汰しております。
自分のA3はグリルにセンサーがないのでナンバープレート対策のみ伊達さんの施工を参考にすれば取付可能でしょうか?
同じく、社外品との事ですが、どちらで購入出来る物ですか?
差し支えなければ教えて頂きませんか。

コメントへの返答
2014/07/19 22:22:03
こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰です。
いつも拝見してますよー(⌒▽⌒)
グリル…は某オク入手!
ナンバーベースも同様です。
ベースは迷いました…グリルが微妙に縦横共にRがあるのでヒィットするものを探すのが大変でした。
グリルとベースの固定は脱着が楽に出来る事を前提にしていたので…住宅資材の採用です(笑 ホームセンターで手軽に手に入りますからね。
隠れる場所なので、まーいいか!
楽しくDIYです( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「@あだち村さん

どこ??
どけなの!
姿見せて!」
何シテル?   08/01 22:32
伊達(だて)と申します。 HNは大好きな「伊達政宗公」より拝借いたしました。 車ネタは少ないですが、気の向くまま日記感覚でブログ利用しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

どのモデルよりも影響しないようにッ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 15:24:43
Audi 足回り特集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 20:53:42
いよいよ!ブルーベリーオフですね( ̄ー ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 05:30:52

お友達

車をはじめ日ごろの出来事など情報交換が出来ればいいですね。
小心者ゆえ自分からお誘いするのが苦手です・・・
163 人のお友達がいます
けん☆団長けん☆団長 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
HALKYHALKY * トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん
奈良の小仏奈良の小仏 ろこもこぴー助ろこもこぴー助

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2015年3月28日(土)納車 ■A4 Avant 2.0 TFSI quattro ...
アウディ A3 アウディ A3
2015年3月15日 卒業 ----------------- 2011年2月19日 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
2台目のステージア。 AR-X その名の通り沢山の街・道を体感出来ました。 ステージアの ...
日産 ステージア 日産 ステージア
赤レンガにて7年間ありがとう!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.