• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~りんぐわごんのブログ一覧

2010年10月25日 イイね!

妹の車が納車。

妹の車が納車。本日妹の車が納車されました。
真っ白のフォレスターです(笑

いやぁ、レガシィより年式古いのに全然綺麗でピッカピカですね。
やっぱり乗った感じはレガシィよりも座席が高くて
運転しやすいですね~。とにかく見切りが良いです。
乗り心地もマイルドでチョット浮気しそうになりました(笑

やっぱり車高高いので雪道が強そう。
冬が楽しみですね~。
Posted at 2010/10/25 20:45:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバルのお話 | 日記
2010年10月23日 イイね!

お好きなミシュランタイヤが当る!3チーム対抗雪上ドライブ対決

・最後に勝つと思うチーム
2 河口まなぶ 「腹黒1号」チーム

・勝つと思う理由
河口さんのチームは活気がある感じがして応援したいと思ったので腹黒1号チームに投票しました。


何となく河口さんの勢いの良さとか、明るさは応援したくなってしまうんですよね~。
ムービー見ましたが、キチンとXICEについて語ってる所も誠実に感じてしまいます。
しかし、見たことある風景がいっぱい出てきて、そこをモータージャーナリストの人たちが
運転してるって親近感を感じてしまいますよね。
なかなか北海道の風景の中で走ってる映像ってありそうで、無いんですよね。
今年の初旬に撮られたのでしょうが、札幌の風景を見て凄く嬉しいと感じてしまいました。

タイヤ当たるといいなぁ(笑
今までミシュランのタイヤを履いたことが無いから興味津々ですよね。
なかなかお値段の関係で選べなかったと言うのが現状なのですが
河口さんがタイヤのインプレッションでミシュランのタイヤを語っていたとき
「綺麗な丸いものが転がってる感じ」と表現されていて
その感覚というのを体感してみたいですね~。
Posted at 2010/10/23 21:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年10月23日 イイね!

ニッシッシ・・・

どんだけサボってるんだか、みんから辞めた方が良いのか
正直悩んできています(汗
全然ブログ書けてないし、車なんて洗車も出来ずドロドロに
なってるし、傍から見たら私が車好きなんてウソだねって
感じの状態になっています(汗

とんと寒くなってきて昨日は私の住んでる地域、霜がおりました。
そろそろスタッドレスに履き替えないといけないかな?
2シーズン目になるダンロップのDSXはいかほどか(汗

最近は会社の情勢が思わしくなく、派遣切りが来るのでは?と
言う噂が同じ職場の人たちの間でヒソヒソ・・・。
仕事が減るかもと言う噂の中、それに追い討ちをかけるかのごとく
中国のレアアースの問題で部品供給が危うい兆し・・・。
自分切られたらどしよう・・・。
地元の雇用問題は深刻で現在の有効求人倍率は0.38倍
かなり厳しい状況になってきております。

そんな中、家族の中で明るい話題が一つ。
私の妹が前々から車欲しいんだよねぇ~って言ってまして。
ついに先日、妹がマイカーを購入する運びになりました!
妹もかなり迷っていました。四角い形の車が好きだからと言うことで
bBに始まり、キューブ、ラパン、ラシーンなんて話まで出てきて(笑

で、決めたのは意外な車でした。
すっごい四角って感じでも無いのですよ・・・・。若干は四角いですが。
じゃあ可愛いか?と言っても、それも違う。
でも妹からこの車を選択するとは思ってもいませんでした。
私は妹の車選びにはあまり口を出しませんでしたし
母とは良く相談をしていたようです・・・。

もし暇があれば推理してください(笑
・平成14年車ですが、当時そのモデルは2代目になります。
・現在も廃盤になっていない車です。
・若干四角い形をしています。
・2灯式のヘッドランプです。

ヒント考えすぎて判らなくなってきたので、
この4つでご推理ください(笑

Posted at 2010/10/23 20:47:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月14日 イイね!

コレ、怖いよね(汗



シオノギ製薬の動脈硬化を警告するCM・・・。
友達が怖いんだよねぇ~って言っていて
最近テレビで見たのですが・・・。
メッチャ・・・・怖い・・・・。
凄いインパクトの強さにビックリでした。

でも動脈硬化は自覚症状が無いのですね・・・。
怖いと思いつつ、重要な事を知らせてるのだなと思いました。

このCMもあと数日で終わるそうです。
それにしても怖かった(汗
Posted at 2010/10/14 21:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月23日 イイね!

夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(スバル レガシィB4)
 年式(平成16年式)
 型式(CBA-BLE)

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーⅡの適合品番号を教えてください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(95D23L)

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(1)

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答(3)

e.バッテリーに求める性能は何ですか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(3)

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(1)

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
ボッシュ=高級品ってイメージでしょうか(汗
使って良い物って言うのは頭にあるんです。
凄く試してみたいと思う製品ばかりなのですが、低所得の自分には
なかなか手の届かない高級品のイメージです。
ネーミングもカッコイイですしね。
僕からのイメージでは高級な車用品ブランドです。

先日エアコンフィルター購入の時もボッシュの製品と安い製品迷ったのですが
お金なくて安い方選んでしまいました(汗)ゴメンナサイ。
魅力は大きくて是非選びたかったのですが、今の自分の身の丈に合わなくて・・・。

でもこのバッテリー以前から興味があって、是非使ってみたいです。
車は毎日通勤で使いますし、これからの季節はエアコンの頻度も多く
雨の日はエアコン+ヒーテッドドアミラーとか、
冬季だとヒーテッドドアミラー+ワイパーデアイサー+シートヒーターなんて
結構電力使う場面って多いですよね。夏だけではなくて冬の北海道で
どれ程の威力を見せてくれるのか気になってしまいます。
是非、よろしくお願いいたします。


※この記事は夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。について書いています。
Posted at 2010/06/23 23:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「残業何日続くの‥。はやく帰りたい」
何シテル?   02/05 11:44
ブルーバードを無くしてから約10ヶ月、新しい仲間として来てくれたレガシィB4に乗ることとなりました。 新しい出会いの真っ只中、リストラと言う大きな壁にぶつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイニチ ブルーヒーター 
カテゴリ:チョット良いかも。
2005/10/23 01:55:34
 
吉田金属工業株式会社 
カテゴリ:チョット良いかも。
2005/10/09 00:16:50
 
ECLIPSE 富士通テン 
カテゴリ:音関係
2005/06/07 20:21:25
 

お友達

わがままきままにブログを書いたり、休んだりしてしまいますが、それでも構わないよ~って人はボタンを押してください(笑)スバル好きの人もお待ちしております!

但し人数稼ぎが目的の方はお断りです。
32 人のお友達がいます
オミガワオミガワ Minidora@丸太郎Minidora@丸太郎
ワイン好き野郎。ワイン好き野郎。 かず3463かず3463
tomoyatomoya skyfielderskyfielder

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新しい仲間として我が家に来てくれました。 レガシィB4です。 これから長く一緒に歩んで ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
過去に父が乗っていたハイラックスサーフです。2000kgを超える車体をたった97馬力のエ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
運転の簡単さ、乗りやすさはピカイチです。誰にでも乗りこなせ、嫌味の無い走りはブルーバード ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
母親の愛車、コルサです。MTですが4速までしかなく、しかもFFなので冬が厳しいと母親の口 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.