車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
フロントライト周りの形は微妙だけどこの色は好きトミカの個数限定特別色。今月は無事に(最後の1台だったけど)西武で買えました^_^/。

晴れたりくもったり、ところによっては雨から雪が降る天気な今日…。

そして、クラブオンポイントはあと少し残っているし、使えるか否かを試したい昔の商品券も家の中のどこかにあるはず…(゚ω゚)。
Posted at 2017/01/21 14:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー(トミカ) | 日記
2017年01月18日 イイね!
アン・ドゥ・トロワやっと車検証の住所変更完了。

車庫証明申請用紙代¥50、
〃申請代¥2,100、
車庫証明証書代¥500。

車検証変更申請代¥350。

期限に負けて仕方なく借りた大家も不動産屋も嫌な借家

(敷金礼金¥0¥0と言いながら携帯電話の様に2年以内の契約解除でそれらに相当する額をとる広告詐欺物件。都市ガス来ている地域(過去には使っていて立派なメーターもある)なのにアパートよろしくプロパンガスでリフォームしてあるところ(リフォーム代がプロパンガス代に転嫁される)と義務化された火災報知器の類が無かったり過去の住民の表札が庭に打ち捨てられてるところもクソ物件)

なので、1年以内に引っ越すつもりだったのが、1年を越すことになりそう、かつ、車検期限が迫って来ていると言う…(;_;)。

ちなみに、車庫証明申請用紙代(地図・配置図手描き)¥50が要ったのは想定外。車検証変更申請用紙代¥100が要らなかったのは嬉しい想定外(コピーしたのが用意してあった)。

登録番号の記載例が3桁のしかなかったのと、車台番号の下7桁だけ書けってなってたのが、難解なだけで、空いてて良かったわ。車台番号はまさかの

「「-」から書いて下さい。」

でした(゚ω゚)。
Posted at 2017/01/18 17:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
「クロネコミニカー、値上げするってよ」クロネコヤマトのクロネコメンバーズでポイントを貯めてもらえたり、当たったりしていたクロネコ特製ミニカー。未だに300ポイントに到達しない(ポイント取得ミス多し(;_;))。20ポイント今月末で消えるから、2台目のクール便(150ポイント)を1/11水申し込んだのが、本日到着^_^/。

1月17日火以降、交換に要するポイントが、ミニカー達については、各々100ポイントアップだそうですよ。

ちなみに以前にどこかで書いたかも知れないけど、何年か前にやたらと宣伝して、何たら賞も(中途半端に)とった映画

「桐島、部活やめるってよ」…。

神木くんファンだし、橋本愛も好きだから、昔安くなってから直ぐにDVD借りて観たけど、神木くん達の無駄に長いおまけ映像と同じで学生映画そのものの作りでがっかりした。映画好きの私の中で、嫌いな映画の代表格の一つ。商業映画でこれ(素人特権)をするなよな、な映画(;_;)。

ネタバレ:
親友だと思っていた奴が「部活を辞める」と言う噂を他人から聞かされて自分は全く知らなかったことに動揺している癖に動揺していることを他人に知られたくなくてグズグズグズグズと強がっていた男(バレバレ)が、その親友からその件に関するメールがやっと届いてホッとする(スッキリとする)。それだけのお話。

でも、その"お話"が高校生の日常風景の中にすっかり隠れていて映画を観ている人はきっと誰も気付かないだろうね、テヘペロ。そう言うある意味あざとい映画(。-_-。)。原作は知らない…。
Posted at 2017/01/14 19:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
免許更新完了早目に免許更新完了。

色々微妙…。

『眼鏡は反射するので外すことをおすすめします。』

って初めて言われた気がします。
お陰で焦ったわ^_^;。

優良講習(ゴールド)の講習ビデオ…、

・事故の度に目を瞑る演技をさせるのってどうなの?

・後部座席のシートベルトの受け側が遠い側になってるのってどうなの? 実車でもそう言う微妙な車にあたった時はある気はするけど…。

・ラストの遠景。キープライトで走る車が変…。
Posted at 2017/01/13 15:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
ガッキーが来た(((o(*゚▽゚*)o)))サイン付きポスターだけど…(*^o^*)。

年末から何度か配達来てた分だから、ホームセンターの千円券x5枚がやっと届いたのかな?
あるいは、オートバックスの株主抽選プレゼントのカレンダーかな?
と、再配達依頼をした時から思ってましたが、先程受け取って、形からはカレンダーだけど、差出人欄見てびっくり^_^;;。

逃げ恥グッズって書いてあるわ。

NewDays(JR東日本のお店)でおにぎり買って食べて応募して良かったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))。

応募したことすっかり忘れてたし、ドラマ全く観てないけど…^_^;;。ドラマ化の話を知らずに電子版の原作マンガ第一巻(無料版)だけ過去に読んだことあり。

それにしても、巻き癖が取れる気しない…^_^;;。
Posted at 2017/01/05 20:46:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 懸賞生活 | 日記
プロフィール
「NHK、「ふるさと」言われても小山薫堂作詞の歌なんか歌われても知らんわ。って言うか、ずっと酷い演出とカメラワーク…(;_;)。有村架純とガッキー出てなきゃ(実家じゃなきゃ)観てないわ。」
何シテル?   12/31 22:07
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.