車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ふるさと納税 今年の返礼品到着第1号
ふるさと納税 今年の返礼品到着第1号 4月の引越しに続いて直ぐにでも再引越しをするつもりだったので、今年は控えていたふるさと納税ですが、今年が終わってしまいそうな勢いで時が過ぎて行くので短期復活です(・ω・)ノ。

石川県小松市に3万円ふるさと納税。『きらりと光る「地域の宝」活用』してねの心で…。

返礼品は、九谷焼に惹かれつつも、いくつかのコマツの重機の1/50サイズミニカーから、とりあえず(?)、油圧ショベルPC200-10を選択。

トミカでも持ってるけど、スケール違いがあっても良いんじゃないかって言うのと、今後コマツの株主優待でもらえるミニカーともうダブることが無いってことで、これ。

『取り寄せなので最長で1か月かかる』って書いてあるのに、一昨日の今日でまさかの到着^_^;;。

メーカー不明の中国産。黄色と青のパッケージデザインは株主優待のと同じみたいですね。

株主優待は今年の分で既に3車種(3年分)配布されています。300株(3単位)を3年連続して持っていれば、年に1台プレゼントされます。唐突に始まったので、私は未だ間に合いません。来年にはもらえる様になるかしらん?再来年だったかなぁ?(・ω・)ノ

で、株主優待の方は1/87サイズだそうです。初期の案内には1/50サイズって話もあった気がするんですけどね…。

ちなみに今年の株主総会参加お土産は去年と同じで通常盤トミカの既製品の車種違い(と、ちっこいストラップ)だった模様。もっと前にはオリジナルのミニカーだった(あるいは今の300株3年のと同じシリーズ?)かもかも…?(・ω・)ノ

-------
10/14金追記:

↑に「メーカー不明」と書いちゃったけど、「REPLICARS」と葛飾区の会社名が書いてありました。失礼しましたm(_ _)m。
http://www.replicars.co.jp/
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/10/13 20:59:55

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「1134文化放送「飛べサル」91.6が来年3月末で終了!つまんない番組が終わって嬉しい(^ω^)/。でも遅過ぎる。後番組も「パズル」や「くにまるJapan極み」の出来の悪さから全く期待出来ないのが残念なところ…(;_;)。」
何シテル?   11/22 16:59
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.