車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
改造用MX-3購入
改造用MX-3購入 MX-3のNEO製のミニカー3台目を追加で購入。これで赤色2台、緑色1台。1/43サイズです。約7千円。

同時に京商のRX-7(FC)2台購入。マツダスピードのMS-01とBBS(?。センターキャップはアンフィニマーク)のアルミホイールを履いてます。

当初同じ店に3台とも発注していたのですが、『MS-01を履いたブレイズレッドのFCがメーカー在庫切れなので諦めてね』と言うことで、別途Amazonに在庫があった写真の青いFCを購入しました(到着はAmazonが1日追い越した)。

MX-3と一緒に届いたFCは、透明ケースの天面にヒビが3本程入っていたり、マフラーが片側外れかけていたり、単独で落下事故に遭ったと思われる個体でがっかりでした。最初からAmazonで買えば良かった(;_;)。

マツダスピードのアルミホイールMS-01と言えば、と言うことで、以前に買った赤色のランティスクーペAスペックのHi-Story製のミニカーも奥に並べてみました。アルミホイールは今回購入の京商のFCのと比べると、ペッタリした2次元的な物ですが、台座のプレートと前後のナンバープレート「LANTIS」が立派で良いです。

タイトル通り、MX-3を改造して、色変えたり、ホイール変えたり、エアロ変えたりしたくての今回の追加購入ですが、いつになることやら…です(・ω・)ノ

ちなみに、今さらながらな紹介で申し訳ありませんが、NEO製のMX-3ミニカーは以前のSAPI製のプレッソ/AZ-3が100点満点で60点/40点とすると、85点位な出来です。プロポーションが良いです。どの方向から見ても様になっています。赤色と緑色(限定)の2色だけです。

ただし、左ハンドルで炎(涙滴?)のマツダフロントマスコットだし、リアワイパーがこっちには無いし、リアデフォッガーの熱線の印刷も無いし、リアガラスの後半が盛り上がり過ぎ感あるし、フォグランプが妙にちっこいし、フロントランプにキラキラ感無いし、車名MX-3と社名MazDaのリアエンブレムが左右逆だし、V6バッチは無いし、そして何よりリアバーティカルウインドウが塗り潰されて無いものとされているのがダメなところです(;^_^A
ブログ一覧 | プレッソ情報 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:45:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:36:22
こんばんは。

改造ですか。
完成が楽しみですね。
コメントへの返答
2016/10/16 20:28:49
こんばんは^_^ノ

フルスクラッチの1/72サイズが未完成で放置(引越し荷物の何処かに埋もれている)中の私なので、みんカラの先達達の様に完成にたどり着けるのか怪しいところです^_^;;;;。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「1134文化放送「飛べサル」91.6が来年3月末で終了!つまんない番組が終わって嬉しい(^ω^)/。でも遅過ぎる。後番組も「パズル」や「くにまるJapan極み」の出来の悪さから全く期待出来ないのが残念なところ…(;_;)。」
何シテル?   11/22 16:59
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.