• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざらし2010のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

2台納車

2台納車今日の帰りのバスは、もう暗くなっている中、路上駐車車を避ける様に猫を避けて走って感心(?)しました。逃げない猫もどうかと思いますが...。

そして、トミカリミテッドヴィンテージNEOの2台到着。

マツダ787Bのゼッケン55号車と日産ガゼール。フロントの1本ワイパーが共通点(^_^;)))。

787Bの方にはフェンダーミラーがちゃんと着いているのが嬉しいところです。中島美樹夫さんのイラストもポイント高いです(ちょっぴり微妙な印刷だけど...)。

アンテナは...、失敗したら怖いから着けないままにするかな...(^_^;)))。

週末に台風来ないで、参加者の皆さんが、2年前みたいに787Bの走行を観れたら良いですねm(_ _)m。

2017年05月16日 イイね!

グラデーション

グラデーショントミカリミテッドヴィンテージ(プレリュードだけNEO)の3台が本日到着。

ホンダプレリュードXX、
マツダコスモスポーツ、
ポルシェ911

プレリュードだけフェンダーミラー同梱。貼り付けないままの可能性大だけど、他の2台もサイドミラー欲しいな…。

コスモスポーツの色は象牙過ぎるけど、エンジンフードのちりの合い具合は良いですネ(^。^)/。後ろのトランクも開きそうな気がすることしばしば(^_^);。

ちなみにコスモスポーツ1台レストアの話↓
http://blog.mazda.com/archive/20160317_02.html
2008年04月24日 イイね!

5台納車。

5台納車。予約していた2台セットのスタリオンのミニカーがやっと届きました。1/64サイズです。

これ、店は間違えて1/43として予約を募ってました。私は「1/64だろ、これは」と思って予約したから平気ですが、1/43だと思って予約した人は物が届いてびっくりしていることでしょう…。そういうお客様には誠意ある対応をお店はしてあげて欲しいと思います。

一緒に注文した京商の1/64サイズの787Bもようやく実物を手に出来ました。

RX-8のトミカパトカーは…、別に要らなかったかなぁ…。たぶん、送料を無料にするために足したのだったと思いますが(^^;。


ちなみに、以前に書いたT.J GrosNetは、INTERNET Watch のニュースによると、結局民事再生法の適用を申請したそうです……。約40億円の負債は痛いですよね…。


---------------
#前にも書いたけど、ブログは複数カテゴリーを選べる仕様にして欲しいです>みんカラの中の人。

あと、トラックバックの失敗が多過ぎ…(;_;)。
Posted at 2008/04/24 23:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー(その他1/64) | 日記
2005年09月10日 イイね!

1/64も到着。

1/64も到着。カプチーノのミニカーですが、Micro MID の1/64サイズのも通販(楽天に出てる店)で購入しました。私が購入したお店では赤色が売り切れてなかったために写真の2台のみの購入です。

(有)語学研究会と言う会社のマイクロ・ミッド事業部からの販売なんですよね。会社の名前“語学研究会”が何か不思議(^^;。

ミニカー自体は…、う~みゅ、リアの右側のコンビランプがミラージュ・アスティっぽく(?)なっちゃってるのが残念かも。あと、京商のポルシェコレクションの時の様にちょっとコンパウンドで磨きたい部分(ボンネットとフロントガラス)も写真向かって左の緑の方にはありました…。でも、この小ささは魅力です。

サークルKサンクス限定京商ミニカーシリーズのせいもあり、我が家では、何だかんだで1/64サイズのコレクションが、1/43サイズ、1/72サイズの量に迫って来ています(^^;。
Posted at 2005/09/11 01:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー(その他1/64) | 日記
2005年09月02日 イイね!

シーエムズ ラリーカーコレクション スバル編

シーエムズ ラリーカーコレクション スバル編シーエムズコーポレーションのラリーカーコレクション スバル編、\567(定価 \630)で1個購入してみました。1/64サイズのミニカーです。

2004が出ました。これまた微妙…(^^;。

屋根上のアンテナは別パーツでランナーに付いたままのが付いてきており、購入者が自分で分離して差し込みます。まっ、その方が壊れなくて良いかも知れないですね。暗くてよく見えませんが怪しげな車内です(^^;。台座のスバルマークは見本写真と違って他の文字と同様の銀色でした。

11月発売予定の第三弾のランチアですが、私は箱買いしないで、ストラトスが出るまで1個ずつ購入決定です…。
Posted at 2005/09/02 01:48:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー(その他1/64) | 日記

プロフィール

「7時発のつくバス乗車中。また冷蔵庫状態。くそ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/03 07:29
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる