• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざらし2010のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

イエイヌと5月とドクターイエロー初見

イエイヌと5月とドクターイエロー初見帰りの新幹線博多駅内ファミマでフレンズなイエイヌ缶バッチと5月マグネットシートを追加。

で、この写真を撮って発車前に早い昼飯食って、デザートのヨーグルトを食ってる途中に熊本方向から来たドクターイエローが猛スピードでホームの反対側を通過。たぶん実物見るのは初めてです。



間抜けなことに、↑と通過したと思ってしまった私。こちらののぞみが出発して分かりました。実はホームの本州寄りに停まってました...。

ホームに出て、近くに寄るのは不可能な時間だったけど、扉窓から追い越し時にじっくり(?)見れば良かったと後悔です...(^_^;)))。
Posted at 2017/12/09 11:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅人よ
2017年09月05日 イイね!

大阪城

大阪城訓練とは言え、緊急地震速報の音は嫌な音。

それに、津波が来ても逃げ方を言ってくれないから旅人には酷ですね。訓練にもなってないよ。

そして、鉄筋コンクリート造りでエレベーター付きの大阪城(写真のど真ん中)。小学生の時以降、登ってない気がします。あれ? 城って「登る」で良いのかしらん?(^_^;)))
Posted at 2017/09/05 18:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅人よ
2016年08月22日 イイね!

姫路到着

姫路到着昨日姫路到着。

ホテルが20時チェックインとか駅から遠いとか微妙なのしか出て来なかったので、久しぶりに一気に茨城県南から姫路まで、青春18きっぷで移動してしまいました。

姫路の昨夜の空気が体温並の暑さで嫌んでした(今はゲリラ豪雨の最中((((;゚Д゚))))))))。



↑は、昨日食べた駅そば。昼夜兼用。

店内に太った人一人分の厚みのあるリュックを背負ったままそばを食って通路を塞ぐ無神経な男が二人もいて唖然。人間劣化が酷過ぎる。

って、ゲリラ豪雨は止んだかな…。
Posted at 2016/08/22 13:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅人よ | 日記
2016年04月22日 イイね!

初めてのダムカード

初めてのダムカードみんカラの他の方のブログでその存在を知ったダムカード。


土木研究所の一般公開での実験施設見学で、初めてのダムカード入手です。



見学自体はバスでの高速バンク走行が一番楽しめたかな。マツダの三次試験場と比べると、とっても小規模な試験路ですが…。
Posted at 2016/08/22 12:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅人よ | 日記
2015年09月19日 イイね!

三次試験場50周年マツダファンミーティング

三次試験場50周年マツダファンミーティング何だかまだ船の中で波に揺られてるみたい…^_^;。
乗船前、船旅中とユーノスコスモのお二人さんとお付き合いいただき、ありがたかったですm(_ _)m^_^/。

そして、今いる今治のホテルから、無事に明日の朝、三次試験場に到着出来るのか、何だか不安だ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))。

ちゃんと無事に着けた場合、首や肩が痛くなったり、鬱陶しくなったりしない限りは、写真の迷子札を首から下げてると思うので、見つけたい人は見つけて下さいね^_^/。私自身は、人の多さに人酔いしてると思いますけどねσ^_^;;;;;。

で、デザイナーの栗栖さん他、プレッソ/AZ-3関係のマツダの中の皆様、もしもいらっしゃって、もしもお会いできたら、写真達にサインを下さいネ、是非( ´ ▽ ` )ノ。
Posted at 2015/09/19 21:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅人よ | 日記

プロフィール

「7時発のつくバス乗車中。また冷蔵庫状態。くそ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/03 07:29
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる