• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざらし2010のブログ一覧

2005年01月28日 イイね!

うんざり…

うんざり…写真は某住宅の付属駐車場です。そもそも設計が古くて狭すぎる感のある駐車枠の駐車場ですが、こんな駐車の仕方は酷過ぎ…(;_;)。この写真を撮ったのは1/23なのですが、その後の1/26夜も1/28今夜も同様。持ち主がずっと留守かと言えばそうではなく、雪対策にワイパーが上げられたりしてました。

私の隣の人も駐車の仕方がへたなのですが、私が利用している駐車枠は比較的新しくできた駐車場のためにこの写真の位置の枠よりはかなり広いことと、私が端っこなので私が思いっきり端に駐車することができることのために、こんな酷い状態には幸いなっていません。

また、今晩は先ほど、左右のバック(リア)フォグをまぶしく点けっぱなしにしたBMWの後ろを走らされましたし、そいつがウインカー無しで左車線に移動した後に私の目の前に現れたのは交差点の直進用車線から右折(orUターン)をしようとしつつある軽ワンボックス車…。ウインカーを出してるだけBMWよりましですが…。

今晩の運転失格者の極めつけは「ひまわり」くん二人…。

私が右折をして行く先の交差点の直後に1台のパトカーを先頭に2台の一般車の合わせて3台が道をふさぐ様に停車(否駐車!!)。

結局、事故処理(実は2台とも自力移動可能かつ怪我人無し状態でした)。

全くもって事故処理失格!!。事故で先ずすべきことは、怪我人の救助と同時に二次事故を招かないことでしょ?。なのに、警察官が率先して正反対な行為をしてどうするのでしょうか? あり得ません。さすが、茨城県警。目指すは神戸か埼玉か、最近話題に上がらなくなった神奈川か?

ぎりぎり通れましたが、危険です。危険である旨、その場でも車中より私は訴えました。

私は普段通らない場所でしばらく先にコンビニを見つけたので、そこから110番通報させて頂きました。通報中に件のパトカーがこちらにやってくるのが見えました。コンビニの広々とした駐車場に3台とも駐車。で、やはりと言うかびっくりと言うか、即パトカーのみ帰ろうとします。解散です。

そのコンビニ駐車場で帰ろうとする警官達に直接私が注意すると「話を聞かないと動けるかどうか分からないじゃないですか」と言い訳。
あきれます。だったら何で、即解散なの? この手の人、歪んだ話を作って己を正当化する人が本当に多過ぎます。
#小中学生の義務教育レベルで身につけるべきものを身につけていない。社会に出たら算数も数学も役に立たないなんて言うのは愚か者。筋道立てたまともな思考力を養うことが一番大事なことで、暗記物よりもよっぽど算数・数学を学ぶことは社会生活に役立つ、否、必要な物です。

口先だけかも知れませんが、電話の先の110番担当の警察官には「ありがとうございます」と言ってもらえたのがせめてもの救いです。

間違った処理方法で事故に巻き込まれたくありません。そもそも警官自らが運転自体もへた過ぎです。ただでさえ、つくば市は犯罪者天国になっているのですから、この手の類の問題警官達の監督・再教育・首のすげ替えを常に行い、少しでも本来の役割に則ったまともな仕事をしていただきたいものです。

と、本日のうんざりの内、車がらみのことを書かせて頂きました。

総理大臣があんなでたらめな人だから、何を期待しても無駄に思える嫌な世の中です…。
Posted at 2005/01/29 02:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2005年01月22日 イイね!

オレンジ色の「ランボルギーニ イオタ SVR(1/43)」

オレンジ色の「ランボルギーニ イオタ SVR(1/43)」少し前に買いました。1,500台限定です。透明ゴムバンドでリアカウルを開いた状態で売られてます。発売元は株式会社ブンカで、製造元は京商です(おもちゃ問屋のブンカが京商に特注したってことです、たぶん)。なので、赤や黒の京商の1/43イオタと車体その物は同じはずです。

オレンジ好きな私には素晴らしい製品です(^^;。ブンカ偉い!

「京商40周年記念MINICHAMPSオレンジミウラ(1/43)」や「ランボルギーニ ミニカーコレクション(1/64)」には出遅れましたが、この子には間に合いました(^^)v。

ちなみに、ヤフオクルートの「ランボルギーニ ミニカーコレクション」が家に届いたのですが、ブリスターパックを破るか破らないかで迷ってしまってます(^◇^;。引っ越しを現実化してからかしらん? ラブトミカエディションは元に戻そうと思えば戻せるので躊躇無く破れたのですが…。

----
「京商40周年記念MINICHAMPSオレンジミウラ(1/43)」…、どこか場末のおもちゃ屋さんに売れ残ってないかなぁ……。ヤフオク?…う~みゅ。
Posted at 2005/01/23 01:02:13 | コメント(0) | トラックバック(1) | ミニカー(1/43) | 日記
2005年01月22日 イイね!

LOVE TOMICA Edition

LOVE TOMICA Edition「ラブトミカエディション ~ディズニーキャラクターシリーズ~」だそうです。これもバンダイの列車と同様本日(1/22土)サンクスで買いました。紅白でかわいいです。ホンダS2000乗りの人がうらやましいです(トイザらス限定販売の星座シリーズのS2000も追加で買おうかしらん)。

つい先日、キャラクターその物が車体に描いてある「ディズニー トミカコレクション」のD-01、02、04、06を買ったばっかりですが、この紅白パターンの方が私は好きです。

ハート形のラムネ2個が付いた食玩です。赤い方にはミッキーが白い方にはミッキーとミニーが付いてきます(写真にはモザイクを入れてます;p。奥の白いミニカーがぼけているのは被写界深度の関係ですm(_ _)m)。

ちょっぴり忘れてましたが、トミーってディズニーとおもちゃについての包括的ライセンス契約を2001年4月に結んでましたね。こういうコラボ製品は良いかも知れません。ちなみに私は、バンダイ、バンプレスト、タカラの株は手放しましたが、トミーの株は今もまだ持っていたりします。

あと、実は私…、ミッキーマウス、小さい頃はテレビをよく見てました。が~、犬のペットがいるのを知った時からあんまり好きではないです(;_;)。「動物同士で殺し合うのはやめよう」とか言って昆虫のバッタをむしゃむしゃ食っちゃうジャングル大帝に対して感じたのと似たような感じ…。オールドミッキーのイラスト入りのペンシルケースを小学校高学年で使ったり、今回みたいにミニカーを買ったりするぐらいに好きではあるけれど、今一納得できかねてます…スルーポイント(^◇^;。
関連情報URL : http://www.tomy.co.jp/
Posted at 2005/01/23 00:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー(トミカ) | 日記
2005年01月22日 イイね!

「つばめ」と「ソニック」と「のぞみ」

「つばめ」と「ソニック」と「のぞみ」写真奥2つを本日(1/22土)サンクスで購入。穴あきラムネも1個入ってる食玩です。@\299。中味が何であるのかが箱に明記してあり良心的です。バンダイの「スタートレイン4 つばめ、翔ぶ。編」だそうです。4ってことは、1~3もあったってことですね。あと、九州方面の車輌ばかりかと思えば、東海道本線(←私にとっては姫路に行くときの快速列車?)等も混ざっています。先頭車両だけですが、塗り等はきれいです。車輪周りやレールはちょっと手抜きな感じですが、車内も座席がちゃんと表現されています。これで動けば…って、Nゲージを買いましょう、ですね。

手前のは、缶コーヒーのBOSSの2本セットについていたおまけです。何日か前にサンクスにて、残っていた最後の一組を買ったものです。「700系のぞみ」ですね。こっちのは先頭車両の他に、中間車両入りの物もあったそうですね。

よく知りませんが、Nゲージの中間車両って、先頭車両と比べたらモーターを積んでない分(?)安いのかも知れません。

1年ぐらい前(?)鉄道雑誌にNゲージサイズ(?)先頭車両ディスプレイモデルおまけが付いていたのを買いそびれたのがちょっと悔やまれます(って、ディスプレイするスペースがもうほとんど無いけれど…(^^;)。
Posted at 2005/01/22 23:49:43 | コメント(1) | トラックバック(1) | コンビニ物 | 日記
2005年01月20日 イイね!

山口県、岡山県、近隣のマツダ車ファンの皆様へ

マツダ車であることが最低限の参加条件である「マツダスピードカップ サーキットトライアル」。今までは筑波サーキットだけで年に3回催されていました( 以前に書いたMAZDA Fan Family Day 時にその内の1回有り)。

が~、今年は、筑波サーキット2回の他に、MINEサーキットで2回、岡山国際サーキットで1回行われるそうです。近隣のマツダ車ファンの方々は各々のサーキット場にまでぜひぜひ足をお運びのほどをお勧めいたします~。

詳しくは下記関連URL、あるいは右記リンク先の「マツダスピードカップ サーキットトライアル」公式サイトをご覧下さい。

ちなみに、パーティレースの方は筑波サーキットで年に4回で変更無しです。
Posted at 2005/01/21 01:48:56 | コメント(2) | トラックバック(1) | マツダ話 | 日記

プロフィール

「7時発のつくバス乗車中。また冷蔵庫状態。くそ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/03 07:29
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.