• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざらし2010のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

AZ-3 も出るあるよ。

4日程遅ればせながら「ミニカーファン」の最新号(vol.14)を本日東京で購入しました。

へぇ~、山口県にはコスモAPの屋根をぶった切ったパトカー(パレード用)があるのか。なるほどなるほど。

~ってことは置いといて、

たかたん7さんもこちらに書かれてるように、AZ-3ネタです。

SAPI MODELS の AZ-3 1/43ミニカーの試作品写真が掲載されました。AZ-3 もそのうちミニカーが出るあるよ。

この雑誌(季刊ムック)、これで プレッソ/AZ-3 ネタが3号連続掲載です。

載ってたのは赤色のモデルで写真は3カット。

何て言うか…、ホイール(ホイールカバー)が素敵
#これで Hi-X を作る楽しみも(え?)

ユーノスマークが省略されたプレッソと同様、ホイールに AUTOZAM 名は入ってないですけどね~。

あとは…、リアワイパーが浮いてるのがお茶目 (´・ω・`) 。

まっ、試作品ですからネ。まさかこのリアワイパーは直すでしょう。いや、リアワイパーじゃなくてリアスポイラーのせいなんでしょうけどね;p。

まぁ、外観上はプレッソのモデルにフロント&サイド&リアスポイラーを付けただけなので、プレッソのモデルでダメダメな部分はそのまんまだったりしますよねぇ~(^~^;。

リアウィンドウの変な黒縁だけでも修正してくれたらなぁ…。でも、全く修正無しなんでしょうね、たぶん…。

新たに足した部分にしても…、ちょいとフロントはアントニオ猪木してますし、リアスポイラーも怪しそうですけど、たぶん、全色購入しちゃうんでしょうねぇ、私…(^▽^;。

黄色モデルをぜひ~m(_ _)m > SAPI MODELS 御中。



関連情報URL↓は「ミニカーファン」を出版しているエイ出版社にしておきます。
Posted at 2006/10/03 01:28:07 | コメント(4) | トラックバック(2) | プレッソ情報 | 日記
2006年09月21日 イイね!

WONDA 缶コーヒーのおまけミニカー 6台1気。

WONDA 缶コーヒーのおまけミニカー 6台1気。プロジェクトX物第2弾、って言うか白ラベル?。

昨日近所のサンクスでみつけました。今度のおまけが付いているのはブラックコーヒーじゃなかったので、6台一気に行っときました。

出来は……、

  「おまけですから…」

ってレベルに戻っちゃった感じです…(;_;)。

車種的にもどうにもこうにもやはり食傷気味ですし…;p。

同梱の折りたたみ冊子がNHK監修じゃなくてモーターマガジン社の手によるところはまだ良心的。
#だって、NHKのあの番組は演出過剰で嘘だらけですから;p。
##と言っても自動車雑誌も似たり寄ったりか?(^Θ^;

ちなみに、前回の3種は1/100サイズを謳っていましたが、今回はノンスケールの模様。まぁ、4輪はほぼ1/100っぽいです。

あっ、これは(って言うか最近のおまけは)中味が何であるか外のパッケージに書いてあります。ご入手の際は良くご確認を。
Posted at 2006/09/22 00:01:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月19日 イイね!

チョコエッグ日産ミュージアム…

チョコエッグ日産ミュージアム…サンクスで購入。

出たのは写真の通り、スカイラインクーペ…。

パッケージの写真では内装が無いかのような写真になっているので心配しましたが、いつも通りの内容でほっとしました。

でも、車種的にはムラーノぐらいにしかあんまり興味ないので、マグカップの応募が出来る3個購入でいいかな…。チョコレートは嫌いじゃないし…;)。

関連情報URL↓はフルタ製菓にしておきます。
関連情報URL : http://www.furuta.co.jp/
2006年09月17日 イイね!

アクセラですよ~♪

アクセラですよ~♪写真のキーホルダー。昨日の MAZDA FESTA 2006(筑波サーキット)会場で500円で購入。

例によって、ディーラーで販売促進品として使われてる物でしょうね。中の車の大きさは22mm程度です。実車の1/200ってことかしらん?

正面側からはAXELAの文字が見えるようになっています。

レーザーで透明ガラス(プラスチック?)中に立体物を刻み込んだアクセサリーは最近は珍しくなくなってきてますが、テラ羨ましいです。

アクセラの場合は、他にも色々立体物を作ってもらってますしね~。

当日のマツダスピード(?)のブースでの他の販売物は…、お馴染み MPV 革(+金属)製キーホルダー、NCロードスター1/43ミニカー、RX-8の1/64ミニカー、zoom-zoom ポロシャツ、ロータリーキーホルダー、3ロータリーペン立て(シャーペン付き)と言ったところでした。

アンケートに答えて抽選でもらえる景品にはデミオ1/24ミニカー他が置いてありました。

悲しいことに、抽選の方には私は今回参加出来ませんでした…(;_;)。

8:40頃に訊ねた時には9:00から配布と聞いたので、販売物はありますか?と訊ねて写真の物をとりあえず購入。

その後、配布開始後には混んでいたので行くのを止め、空いてる頃合いに行くと、実は、午前と午後に時間を区切っていて今はその狭間で配布してない時間帯とのこと…。聞いてないよ~(;_;)。

景品数に限りがあるだろうから配布数に制限があるだろうことは想
像出来てましたけどねぇ。

で~、食事後に行ってみると…、予定数配布終了…orz。食事前に行けば良かったなぁ…(^~^;。

3ロータリーペン立て(シャーペン付き)が売れ残ってたら買おうと思ってましたが売り切れで残念…;)。

紺色ポロシャツと1/64サイズRX-8がセットで3,000円の安売りをしてましたが、ポロシャツがアメリカンサイズと言うことで購入は思いとどめておきました。
#前回買った大きなサイズの白ポロシャツの処理に困ってたりしますしσ(^s^;。

と言う訳で、随時、掲示板に当日の写真を追加してます。もっとも、サーキットトライアルの写真ばかりだったりしますけどネ;)。開くの重いし;p。
Posted at 2006/09/18 12:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ話 | 日記
2006年09月16日 イイね!

プレッソ生誕15周年(≧▽≦)…私的お祭り鋭意継続中。

プレッソ生誕15周年(≧▽≦)…私的お祭り鋭意継続中。うん、ちゃんと申請通りの車名が載りました。顔文字が市民権を得てる世の中になって良かった良かった。

#▽でなく∀にした方が良かったか、という気持ちもちょっとアリますが;)。

でも、これって、サーキットトライアルと違って、プログラムを買った(or貰った)人しか目にしないところにしか載ってないんですよね~。

まっ、良いか。マツダが主催じゃないけどマツダの行事に参加ってことで、マツダの目にも触れることに期待しておきます。

サーキットトライアルの今回の表彰式ではプレゼンター役のマツダの人が参加車種(全12車種?)の名前を全て挙げてくれていました。そう言うことをしてもらいたいがために参加し始めたのに、そこに入ってなくてごめんなさい m(_ _)m> my プレッソ。

----
そうそう、前にもどこかで書いたかも知れませんが、6月18日の岡山で、私の車両名(全塗装ネタ)のことに触れてくれる方(サーキットトライアル参加者)がいて嬉しかったです(^▽^;。
----

あっ、車の通称名を必ず織り込まなきゃいけないはずの車名に、

  とっとこラピ太郎

は反則じゃあまいか?! 主催者はラピュタと言う名を本当に知らなかったりしてネ…(^~^;



と言う訳で、MAZDA FESTA 2006 (筑波サーキット)で撮ってきた写真は例によって随時掲示板に載せていきます(あんまり写真を載せ過ぎると掲示板を開けるのが重たくなっちゃうようですけど許してネ;)。
関連情報URL : http://www.mazdafesta.com/
Posted at 2006/09/16 20:18:53 | コメント(0) | トラックバック(1) | サーキットの海豹 | 日記

プロフィール

「7時発のつくバス乗車中。また冷蔵庫状態。くそ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/03 07:29
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.