• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざらし2010のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

889台中の4台

889台中の4台もしも、プレッソ前期型純正アルミホイールで良いのなら、私のプレッソの後ろに積んで私のを三次まで持って行けますよん。

フロントライトも予備で新品をこの際確保しても構わないかもかも…(高いし、デカイけど…)。広島に在庫があればって話だし、出来ればモノタロウの10%オフの日(次は9/10頃か?)にチャレンジしたいので、危なっかしい話ですけど…^_^;。 あるいは、ヤフオクの¥4,000 × 2 を買っちゃう??

で、タイトルの数字…、

889台:今発売中の雑誌「ベストカー」に載っていたプレッソの残存登録台数(AZ-3は638台)

4台:三次試験場50周年マツダファンミーティング事務局の水落さんから聞いた(聞かされた)今回のプレッソ参加台数(AZ-3は不明)

です。歴代マツダ車の展示車の内に、プレッソ、AZ-3もやっぱりいて欲しいと思うのですが、どうでしょう………。

ちなみに私はフェリー(東京⇆徳島)を往復使って、四国(しまなみ海道)経由で三次に行く予定です。当日は四国からの日帰りの人となります。
Posted at 2015/08/30 19:50:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | プレッソ情報 | 日記
2015年08月27日 イイね!

三次のチケット着いた。メールも来ちゃった。ほぼオリジナルだもんだもんだもんだもん……

三次のチケット着いた。メールも来ちゃった。ほぼオリジナルだもんだもんだもんだもん……8/24月に参加費を振り込んだ三次試験場50周年マツダファンミーティングのチケットが本日8/27木無事にクロネコで茨城に着きました。

8/24月までにメールが来ないから、

「やっぱり展示車にはならないよね。そりゃ、早目に参加費振り込んだり、三次の近所に住んでる人から選ぶよね。『オリジナル』じゃなくて『ほぼオリジナル』だしね〜」

と、早く振り込まなかったことを8/24月の振り込み手続き時に後悔した私…。

で、今日着いたチケット同封の案内を読むと…、「展示車50台ほど云々」。あれま、下手するとプレッソ、AZ-3の展示なかったりして…。マツダミュージアムの年表状態か? 電子マガジン(?)には、CX-3様様で、奇跡的に(?)取り上げてもらえたのに…。

と思っていたら、あれま‼︎

今晩メールが来ましたわ。「総参加数は1,100台余り、展示車80台ほど。展示車の1台になりませんか云々」

ほぼオリジナル、ほぼオリジナル、ほぼオリジナル、マジでほとんどオリジナル…。でも、中古車業界では全損扱いの色違い^_^;。

どう考えてもマツダ車にしか見えないから、よっぽどマニアなマツダファンでないと、オリジナルな色じゃないとは気付かないと思うのですが…たぶん作った人達も^_^;。

う〜みゅ、明日返事しよう。自分のプレッソが展示車にもしもなれなかったら残念だけど、少なくともプレッソを展示車種の中には入れてくれようとしてくれていたってことで、良かったと思いましょう…。
Posted at 2015/08/27 21:25:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | マツダ話 | 日記
2015年08月26日 イイね!

メディア対抗チケット当選

メディア対抗チケット当選お久しぶりです。久しぶりにmazdaのチケットプレゼントに応募してみたら、当選チケットがようやく本日(8/26水)届いたので、9/5(土)に筑波サーキットに久しぶりに出かけます。いや〜、楽しみだわ、イバライガーショー。

で〜、いつも通りに、チケット1枚余ってます。

駐車場代とパドックパス代に各千円必要なので、招待券と言うよりも優待券って言う方が正しいチケットですけど、どなたか要りませんか?
Posted at 2015/08/27 20:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | マツダ話 | 日記

プロフィール

「7時発のつくバス乗車中。また冷蔵庫状態。くそ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
何シテル?   12/03 07:29
パッションローズマイカ色だったFi-Xに長年乗ってます。どうぞ、よろしく m(_ _)m。 歩きタバコや運転中の窓開けタバコ、ベランダでタバコを吸ったり、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

・Mazda車純正輸出用部品店Hanazawa Parts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/04/16 22:51:36
 
・MX-3.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:53
 
・CarDomain.com 
カテゴリ:MX-3関連海外サイト
2005/02/23 02:30:05
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
パッションローズマイカ色だったFi-Xに乗ってます。 外観上は、マッドフラップ(泥よけ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる