• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

成(なる)のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

春ですね~

春ですね~広島市内中心部の方はもう今日ぐらいには満開の桜になるんじゃないでしょうかね。

写真のは金曜日に撮った近所の公園の桜で五分咲きって感じでした。

日曜に家族で花見に出かけてみたのですが・・・
西風新都(こころ)の方はまだ2分咲きって程度でしたね。

風も強くて雨降ってて寒かったしw

こころの梅園はもう終わりな感じでしたね^^; 開園は今日までみたいです。



ランニングコースだったのでちょっと寂しくなりますが、今度は桜ですね^^)b


さて、本当なら先週は成ファクに帰って塗装だったのですが・・・飛び飛びで雨だったのでどうすることも出来ずに暇してましたw
ほんとこの天気どうにかならないんですかね><


あとは・・・

消費税8%へ増税前にということで。



嫁の要望でプリンターを新しく購入。

キャノンのPIXUS MG-7130。

初めはエプソンのEP-806Aと言っていたのですが、液晶操作が判り易かったのでキャノンに。
嫁は機械音痴なのでね^^;

スマホからのWiFiプリントはプリンターの設定をアクセスポイントモードに切り替えないと出来ないので、PC使用中とか切り替え拒否られあまり使い勝手がよくないです・・・
そのまま家庭内LANで出来ると思ったのに、ちょっと期待はずれでした。

それとクラウドプリントもPC、スマホ、タブレットで使ってるDROPBOXに対応しているみたいなんですが・・・LOGINしても画像が出ない^^;

その他は良い感じです。
まぁ既存のエプソンA3顔料8色インクプリンターのほうが綺麗ですがw
ちょっとヘッドが詰まっててもう使えないかも^^;;;;;


それから2014年4月9日でWindowsXPのサポートが終わるということで・・・



リビングのPCをXPから8.1に入れ替えましたよ。

・・・操作方法がまったくわからないwwww

やっぱり7使ってるとXPでのブラウジングもかなりストレスですよね^^;
YAHOO!の地図見るのにもかなり待たされますから。
同じPC性能なのに表示が遅すぎだったり、動画がコマ送りだったり・・・
とりあえずそういった心配はなくなりそうです。



そういえば!ホンダのNM4!ブチ好み!!



ただ・・・近未来というか・・・フロント角張り過ぎて・・・昭和臭w だがそれが良い!ww
小型しか免許無いけどね!

Posted at 2014/03/31 12:07:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月24日 イイね!

中国横断尾道松江線「三次東~吉舎」開通記念プレイベント

中国横断尾道松江線「三次東~吉舎」開通記念プレイベント23日の日曜日は昨年開通した松江~三次東に引き続き三次~吉舎間の開通記念プレイベントに行ってきました。

日曜日はとても良い天気でしたね~こんにちは成(なる)です。

ぶち川内でねー!!orz



さて、この開通記念プレイベントは開通前の自動車専用高速道路を徒歩やロードバイクで通行できるというものです。

今回開通した区間は三次東IC・JCT-三良坂IC-吉舎IC。

イベント会場は真ん中の三良坂ICでした。
距離は7km(三次東IC・JCT-三良坂ICで5km、三良坂IC-吉舎ICで2km)


9時から11時半まではサイクリングで徒歩は12時からで、こんな田舎に結構な人数が集まっていましたね~ 
まぁ・・・7割がご年配の方ばかりな気がしましたが(汗



出来立ての新しい道を通るってなんがか気持ちいですね~



トンネルも明るいです^^)

・・・

まだ200mも歩いてないのに・・・

スマホの電池切れたwwww

もうね・・・バッテリーが10分ももたないのよ(汗
2回交換してもらってまだ半年ぐらいなはずなんだけど・・・
予備バッテリーは車の中!


三良坂IC~三次東ICまで5kmの距離を往復して10km歩きました。
2時間ぐらいかかった気がする・・・

なんか途中から肩つかまれて重かったw

子供は楽しかったのか駆け足で先に行っちゃうし。
嫁ぐらいですよお菓子食べながら歩いてたのww


足にマメ出来たのは内緒w







危うく、チェンジ肉片!するところだった^^;
急ブレーキで完全に止まりましたとも・・・
後に車いなくてよかった~






Posted at 2014/03/24 12:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月18日 イイね!

週末付近の出来事

週末付近の出来事14日深夜の伊予灘地震はビックリしましたね。

二段ベットで寝てるので凄く揺れて、跳ね起きてしまいましたよ^^;

各地で微少ながら被害が出ているようですが、我が家の被害状況は~

ガンダム達が倒れたぐらいです(笑



さて、前の土曜日は急遽というか予告どおり?朝早くから北九州へ行ってまいりました!



メンバーはろん3、ティーヴ君にメイン買出しのポテさんの4人。

半年ぶりぐらいなMADMAXですね。

残念ながら店長さんも代わられてて、PCX関連もちょいと品薄でした。
他車種の取り扱いも増えたので仕方ないのでしょうかね^^;

仕事の昼休みを潰してSEカラーのPCXが来てくれました~♪
ありがとうございますmm



腰に立派なコルセット巻いた紫くんも元気そうでした^^
艦これを勧められたので月曜日から始めましたよ!
とりあえず雷ぺろぺろしていますw

北九州に来たら定番の!



どきどきうどん行ってきました~
今回も大盛り(2倍)で。

ろん3とぽてさんがまだは入るということで、よもぎうどん(留ちゃん)を食べに。
てか、朝もうどん&カレー丼食べてたよねこの人たちw

店舗枚に汁や肉の味が違うから梯子しても食べ飽きないよね♪
流石に2店目はミニ(でも普通サイズw)サイズにしましたが・・・
さらにご飯モノ食べてる2人いたねww
スマホを車に置いたままだったので写真無いですが~よもぎうどん、緑色でした@w@;
あたりまえか。

15時ぐらいに小倉を後にして広島へ。



夕暮れ前にぽてさん邸にて、左半分無くなって無残なPCXと対面。
入れてたリアワイドタイヤ(14インチ)を新車(後期青)へ移設作業しました。

北九州往復でMPV運転のぽてさんお疲れ様でした。



翌日の日曜日は嫁の運転教習ですw



湯来温泉(湯来ロッジ)までN-ONE走ってきました。
広島市内から40kmってところでしょうかね。



屋外に足湯があるのでまったり浸かりました^^



近くにある砂谷牛乳・久保アグリファーム「ジェラート工房」へ
※砂谷と書いてサゴタニと読みます。

実は初めて訪れたのですが、意外と人が多かったですね~
ウサギやヤギと触合えたり、牛舎にも入れます。

ジェラートの方は濃厚な味で北海道で食べたのより美味しいかも♪
ソフトクリームもありますよ。

帰りはちょっと遠回りして県道77号~71号(ほとんど車居ないw)を走って西風新都へ抜けて帰りました。



N-ONEのアクセルワークに慣れてきたのか、市街地でも最近の平均燃費は19km/Lですね。
超安全運転の嫁だと20km/Lですw



月曜日は昼前に。
関東からカシュー君と住所不定アルバ君が昨日から来広してたので、ナップス広島で合流。



偶然にも松江からPCXでナップスまで片道180kmツーリングして来てたバヤシ君とばったりw

もちろん拉致って途中合流したろん3と広島の世界遺産へ。



この前もアルバ君と宮島来たなぁ・・・
天気も良いし観光客がいっぱいでした。



最後にここ数年前からの流行りな”揚げもみじ”を食べて、宮島を後にします。

自分は五月が丘で一人離脱。
アルバ君とカシュー君はなんか別ルートで浜田・益田方面wwwww
ろん3はバヤシ君を誘導しつつ帰宅したみたいです。

3時間ぐらいバヤシ君を拉致ってしまったので、日が暮れちゃったけど・・・無事に帰れたのかな^^;
まぁ三次まで1時間ちょっと三次から松江までが2時間かかるよね。
途中の布野の道の駅は屋内で24時間休憩所が開いてるからね^^

そんなこんなで、今日は朝から雨・・・明日は晴れるみたいだけど、週末は雨から雪になる予報が出てるので・・・今週はもう帰って塗装作業できない><

というか・・・今週はなんだかんだで食べすぎだwwwww

Posted at 2014/03/18 20:33:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2014年03月12日 イイね!

アタマの大盛

アタマの大盛そういえば、ダイエット中な成(なる)ですが、前の土曜日に久しぶり(数年?)に吉牛行ってきましたよ。

てか・・・この割引チケット・・・あやち過ぎて使えんじゃんw
保管かww 使用期限あるし・・・



今夜は雨降ってきましたが、某基地で黄PCXのヘルプしてました。
帰ってきたのは日付が変わってから。



結局今日はなんだかんだで100kmぐらい走った感じに・・・

確定申告作業しないといけないけど・・・

昼間にジョギングした疲れが・・・

・・・

明日本気出す!

てか、もう明日しかないwww
Posted at 2014/03/13 00:55:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | PCX | 日記
2014年03月11日 イイね!

気が付けば春

気が付けば春3月になって暖かくなr・・・・まったく暖かくならないですね・・・-6℃って^^;

ご無沙汰しています、冬眠から目を覚ました成(なる)です。

元旦にPCのLANモジュールが壊れてネット出来なくなりw
大阪から帰ってからスマホの調子が悪くてまともに動かなかったので、とりあえずこちらの方は放置でした。


後厄も無事終わり?現在は絶賛確定申告書類作成中です。


年末の大阪にて体重計に乗ったら・・・

75kgΣ@w@;;;

も・・・餅を食べ過ぎた~~~~ぁ!!!
これはヤバイ!ということで、1月~2月とウォーキングやランニングをして・・・

なんと!

68kgまで戻しました~v
できれば65kgまで落ち着けたいのでもうちょっと頑張りますw
まだお腹のぽっこりが・・・歳だから仕方ない?

まぁ、髪切れば1~2kg痩せそうですが(爆




さて、成ファク休業期間中も吹雪の中、ノーマルタイヤなN-ONEでタンク取りに行って、自宅で垂れた塗料をせっせこ削ってました^^;



一応~作業はしてたんですよ。

ツララのように垂れてたので、結構な凸凹で・・・もう塗装も最初からやり直しですね><
兄貴には申し訳ないのですが、もう少し気温が高くならないと塗装作業が出来そうに無いです。
出来れば・・・20℃以上欲しいw

というか・・・市内(西風新都)でも日中~吹雪ですからね^^;;;;;;



さてさて、PCXの方は月に1回動かしてみてる感じです。
給油も今年1回目が先日でした。
今年は例年にも増して寒いので・・・乗れませんw
わかたくさんが来られた時に久々乗りましたww


N-ONEの方はほぼ毎週~嫁の練習に付き合わされております。
もう4000kmになるんじゃないかな?



3月1日に松江自動車道の道の駅「高野」へ行ったのですが・・・雪でしたw
道路には雪ないんですけどね。ノーマルですから。

廿日市の七曲り行ったら積雪で通れなかったのはご愛嬌w

ほんと早く暖かくなって欲しいです。
明日からは雨みたいですが・・・


ん?今度の土曜はMADMAX??
Posted at 2014/03/11 16:25:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「スマホの調子が悪いのがLINEのせいっぽいので消しましたw やっぱ入れてから調子悪いんだよね・・・」
何シテル?   04/11 22:31
2011年6月27日に小型二輪AT免許取得して、2011年7月9日にPCX納車! 只今、エンジン大破で乗ってません。 やっぱ厄年やばいです・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

N-ONEにもフリップダウンモニター取付できますよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 12:15:16
RGBカラーLEDのフットライト連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 22:39:16
N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 02:11:57

お友達

只今絶賛!お友達募集中!!PCXorN-ONEに興味がある方お気軽に^^
147 人のお友達がいます
MyplanMaxMyplanMax * Potato☆BaronPotato☆Baron *
boy010boy010 ハチぷすハチぷす
rx-kenrx-ken みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
2011年7月9日に納車。 2011年9月9日の時点で6000km走行しました。 2 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/11/17 契約 2013/11/30 納車 嫁さんが車に乗りたいとの事で、 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
実家兼作業場の買い物用車両 現在の故障箇所 キーレス 集中ドアロック 助手席パワーウイ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族4人と父母を乗せて出かけるように購入。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.