• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

成(なる)の愛車 [ホンダ PCX]

260mmウェイブブレーキディスク&キャリパーサポート交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月26日
1
今回購入したのは北九州にあるMADMAXさんのブレーキディスク。
赤いディスクを探していたのですが、なかなか製作してるところが無かったので、シルバー買って塗ろうかと思っていたのですが、満を持して出たと情報をもらったので悩んだ結果購入しました。

純正220mmから260mmへの大口径化です。
2
フロントタイヤを外します。
フォークスプリング交換と一緒にやったので画像流用です(笑

フロントアスクルとボルトを外すだけです。
3
あとキャリパーブラケットも交換なので、ブレーキパッドも取り外します。
4
ブレーキディスクはポン付けOKなのですが、ブラケットが干渉します。
矢印部分が斜めに1~2mm程度あたって入りません。
5
リューターやサンダーなどで干渉部分を削っていきます。
6
ブレーキキャリパーを干渉部分を修正したキャリパーブラケットに装着。

ブラケット自体も純正よりかなり大きくなります。

後は、外した時の要領で取り付けます。
7
パッケージ時に上を向いてるほうが裏面になるようです。
全部そうか不明ですので、確認は100%必要です!
間違えるとソケットボルトでキャリパーブラケットが削れてしまいます・・・要注意です。

やっぱりディスクブレーキはこれぐらいのサイズが締まりますね!

作業は100%みん友の紫川さんにして頂きました。
ありがとう!そしてありがとうと!
関連情報URL : http://www.madmax.jp/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッドスプリング交換

難易度:

フルード関連交換記録用

難易度:

暑い!

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

PCXのフロントブレーキローター交換

難易度:

ナンバープレートホルダー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホの調子が悪いのがLINEのせいっぽいので消しましたw やっぱ入れてから調子悪いんだよね・・・」
何シテル?   04/11 22:31
2011年6月27日に小型二輪AT免許取得して、2011年7月9日にPCX納車! 只今、エンジン大破で乗ってません。 やっぱ厄年やばいです・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N-ONEにもフリップダウンモニター取付できますよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/14 12:15:16
RGBカラーLEDのフットライト連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 22:39:16
N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 02:11:57

お友達

只今絶賛!お友達募集中!!PCXorN-ONEに興味がある方お気軽に^^
147 人のお友達がいます
@hide@@hide@ * rx-kenrx-ken *
鍋べ鍋べ * tubetube *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 わかたくわかたく

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
2011年7月9日に納車。 2011年9月9日の時点で6000km走行しました。 2 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013/11/17 契約 2013/11/30 納車 嫁さんが車に乗りたいとの事で、 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
実家兼作業場の買い物用車両 現在の故障箇所 キーレス 集中ドアロック 助手席パワーウイ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族4人と父母を乗せて出かけるように購入。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.