• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

スポーツECU。。。

R-GUNさんのブログを読んで、いろいろパーツレビューを見てたら欲しくなっちゃったw

アミューズは高いと思ってたけど、そんなでもない?

最近は、いろんなショップから出してるから、インパルやニスモをつける人も減りましたね。

さて、気になるのがアミューズとBeeRのECU。

どう違うんだろう。こればかりは実際に変えてみないとわからんね。

ちなみに、発進からスロットルを開けるとドンっと発進するのは嫌いなんですよね;

ティーダの1800みたいな。(分りにくい?w

ちなみに、こういうECUってコンサルトにつなげちゃうとアボーン(´・ェ・`)なの?
ブログ一覧 | MYCPV35のお話 | 日記
Posted at 2010/04/09 01:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 01:38:54
フヒヒwwwサーセンwwww

私もECUって手を出したことが無いので実際どういう感じなのかわからないのですが、その分興味が出てきましたw
アミューズのROMって案外手が届きそうなお値段なんですよね。
みんカラのレビュー見てるとBeeRかアミューズか、と言った感じですね。
今からECU用に貯金しますか・・・w
コメントへの返答
2010/04/10 22:28:12
アミューズが意外と安いですね~
有名料で10万は行くと思ってましたが。。。

貯金だな~
2010/04/09 06:34:32
スロットルに関しては、自分の好みが言えると思いますよ。
あと、ATはおっしゃるように「ドンッ」って前に出る仕様にすると乗りづらくなるので、書き換える側も分かってると思いますが…

アボーンに関しては…
リプロをするなと言われただけなので、はっきりわからないのですが…
コンサルトって繋いだだけでは最新データって入っていかないですよね…?
コメントへの返答
2010/04/10 22:29:33
その辺のチューニングはある程度できるみたいですね。

リプロなんて滅多にしないですからね~
2010/04/09 06:38:04
自分も次の弄りはECUかエアロかな~って思ってます^^

春になって弄り虫が騒ぎだしたので抑えるのが大変です;
コメントへの返答
2010/04/10 22:32:01
ホントですよね
あれこれしたいことが沸いてきます。
2010/04/09 06:58:21
BeeRはD1繋がりで社長さんとみん友です。

おすすめします。(笑
コメントへの返答
2010/04/10 22:32:45
BeeRはみんからで、すごい広ますよね。
評判もかなりいいみたいで!
2010/04/09 07:03:25
リプロしなければ大丈夫ですよ~
不調続きで何回もコンサルトで読んでますから(笑)

masaさんもリ解しちゃいましょう( ´∀`)
コメントへの返答
2010/04/10 22:33:19
うう~、やりたいな~
でもね、他にやりたいことあるし。
宝くじ買うかなw
2010/04/09 07:19:40
以前、アミューズのROMを入れてましたよ。
コメントへの返答
2010/04/10 22:33:43
おお、そうでしたか。
SC付けて、ノーマルに戻したんですね?
2010/04/09 07:31:30
やっぱここはインパルかニスモで(^^)
コメントへの返答
2010/04/10 22:34:00
バカ高いんだもんw
2010/04/09 07:39:11
アミューズなら、現車セッティングが割安ですよ。
なかなか評判もいいみたいです。
木更津まで行ってらっしゃ~~いw
コメントへの返答
2010/04/10 22:34:33
これまた木更津近いからな~
ついつい行ってしまいそうw
2010/04/09 07:47:12
ECUやりたいですねー(´∀`)
コンサルトはリプロしなければ大丈夫ですよ。TAS学習も問題ありません。
確かBeeRのはリプロしても1万ぐらい出せばまた書き換えやってくれたようなこと書いてありました(^^)v
コメントへの返答
2010/04/10 22:36:03
おお、BeeRは、消費者に優しいですな~
その辺の対応はありがたい。
2010/04/09 09:01:49
私はBeeRの激辛セッティング(今は無い?)です
ECUを郵送して書き換えてもらいました

書き換え直後はピーキーでびっくりした記憶があります
最近は慣れてしまったのでなんとも思いませんが・・・

あとスノーモードが全然スノーモードじゃなくなりました(笑)




コメントへの返答
2010/04/10 22:36:56
激辛セッティングとか恐ろしそうですな。
加速で鞭打ちになるんじゃ?
2010/04/09 15:49:27
BR-ROM入ってるよ(≧ε≦)

試乗する?
コメントへの返答
2010/04/10 22:37:26
試乗したいです~
かなり違うんだろうな~
2010/04/09 23:43:38
こんばんは。

ECUは、色々ありますが二回ほど書き換えました。
今のブレイヴァリーのは三万円でしたが、車が軽く、アクセルも軽くなりました。
財布は軽くならなくて済みました。

コメントへの返答
2010/04/10 22:38:06
3万は安いですね~
大体6まんから10万あたりですよね。
2010/04/09 23:49:19
あくまで…あくまで私の個人的な意見ですが。

ECUチューンは正直すぐに慣れてしまいます。
同じ金額を出すのであれば、オーリンズのオーバーホールのときのために貯金をした方がいいと思われ…。コストパフォーマンス的には???です。

オーリンズは2年ごとのオーバーホール推奨です。
長くほっておくほどオーバーホール時の交換部品が多くなって金額が上がるので、結局これぐらいの周期でのオーバーホールがよいというわけです。

あとはブレーキパッドとか。
個人的には足回り関連の方がいつも体感できて良いと思いますよ。
コメントへの返答
2010/04/10 22:39:11
お久しぶりです!

そういえば、忘れてた、OH!

気づけば、そろそろ2万キロは走ってますね。
OHの時期も近いです。
ECUより、OHが先だな~
2010/04/10 08:02:08
私は足と同時期にAmuse行こうと思ってるんで、是非インプレ等を!
コメントへの返答
2010/04/10 22:39:27
いや、人柱お願いしますw
2010/04/10 08:35:29
うちはインパルECUを付けていますが、リミッター以外は...

ECUは「現車合わせ」が良いと思いますよ~♪
コメントへの返答
2010/04/10 22:40:20
インパルはあんまり変わらないとの声が多いですね~
やはり現車合わせは魅力的です。
2010/04/10 10:18:39
リミッターさんとおさらばしましょwww
試乗に持っていきましょうか?('-'*)フフ
コメントへの返答
2010/04/10 22:40:55
リミッター切りたいな~
いつも外車は、リミッターで終了するからな;

のせて~な!
2010/04/10 19:00:18
リミッターカット以外の違いってあるの?
っていうくらいの違いのような気がします。

いろいろいじってある車と、よーいドンをオフカイのたびにしましたが、
ターボ、スーチャー軍団以外はあんまり変わらないかも(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 22:41:30
そんなもんですか~

だったら、オーリンズのOH方が先だな・・・
2010/04/11 02:11:41
私のはSC用の現車セッティングになってます。

ぽーる^^サンと同意見で、NAのままだと、リミッターカット以外の効果は薄いというのが、自分の身銭切った私の結論でした。
コメントへの返答
2010/04/12 01:03:12
なるほどね~
そんな感じですか。
ここは堅実にDFVのOHにしますかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車、買い替えます♪ http://cvw.jp/b/111788/38170513/
何シテル?   07/05 18:57
|*゚ー゚)ノィョゥ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平成28年!28の年(•̀ᴗ•́)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 07:21:23
毎年恒例の軽井沢旅行-1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 04:12:50
まさくんのロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 02:11:03

お友達

同じにおいがしたら、ポチッとな。

ただ、足跡やイイネだけでの申請はお断りしてます。
231 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
まさきshogoまさきshogo * Taka.UTaka.U *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのマイカーです。 V35に味をしめてしまったオイラを満足させる車は、この車しかなか ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
納車待ちー。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
祖父の車です。 250GTのプレミアム。 ハコスカから始まったスカイライン歴もV35で最 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
自分が免許を取って初めて乗った車。 爺のマシンです。 ブロアムのターボだけあって、ラフに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.