• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

たんばらスキー場へ

昨日はたんばらへ行ってきました。
ここは幼稚園のときにプラスチックの板を履かされていた頃によく来たところです。20年ぶりの訪問。
所々覚えてますな。
スキー場としてはかなりつまらないコースだけどw、雪質は最高!
パウダースノーです。


アクセス路は圧雪です。
アイスバーンの上に雪が乗ってる一番嫌なパターン;
ここは結構タフな道なのでお助け隊がいます。
電話するとランクルで引っ張ってくれますよ~w


下のリフトの斜面は漕がなきゃいけないぐらい緩い斜面。
なので、オイラは上級者コースをずっと滑ってました。


この建物が凄く記憶にあります。
売店もなかなか面白い。



新型エクストレイルが当たるみたいですよ~



すぐ脇にあるペンション街へ
このペンションはよく泊まったペンションです。
凄く懐かしい~
やっぱりホテルとは違う雰囲気がいいですよね。
当時はレンジが止まってたけど、プラドになってるw





今回のDQN大賞は?
この車!
お~セルシオなんか気合入ってるな~とタイヤを見るとなんとノーマル!
しかもチェーンすら巻いていない。
どうやって登って来たのだろう。
馬鹿すぎて唖然としました。
ブログ一覧 | スキー滑走日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 12:31:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

御彼岸な日
ヤジキンさん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

991GT2RS ニュルアタック!
DORYさん

この記事へのコメント

2008/01/23 12:48:21
セルシオ・・・
行きはランクルに引き揚げてもらい帰りは滑って帰ったT_T
真似は出来ませんね。。。
コメントへの返答
2008/01/23 19:41:55
逝ってよ..._〆(゚▽゚*)
2008/01/23 12:53:32
>セルシオ

トラコンの性能がものすごく良くて
上って来れちゃったとか(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 19:42:55
どんだけ性能が良くてもタイヤがあれじゃね。
問題外ですよ;
2008/01/23 14:19:43
たんばらはやっぱり平日っすよね!
休日に来るとリフト待ち恐ろしい…
コメントへの返答
2008/01/23 19:43:43
土日は激混みよね~

日帰りが出来るだけに(゚Д゚;)
2008/01/23 17:04:08
このセルシオ、なんか普通のより車高高くない?(^^;)
コメントへの返答
2008/01/23 19:44:06
エアサスでも組んでるんじゃないですかね?
2008/01/23 19:03:07
こっちのスキー場にもDQN車いました。
180のノーマルタイヤ車、圧雪の駐車場でスピンターン繰り返してました。
本当に下手っぴでカウンターのあて方も知らない様子でした。
駐車場の誘導員と爆笑してました。
コメントへの返答
2008/01/23 19:44:36
180ならカッコよくカウンター当てないとw
2008/01/23 20:08:39
こんばんは、Mukuzawaです。
このセルシオってスノーモード付いているんでしょうか?
ノーマルタイヤでスノーモードにして頑張れば登れるんですかね?
真剣に考えてしまいました(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 21:15:40
スノーモードでもダメですね。スカクーでやってみましたが、VDCにデフが入っててもお尻フリフリでした。
2008/01/23 23:35:58
夏頃から停めてあったとか…(笑
コメントへの返答
2008/01/24 21:16:27
その割りには、車に雪が積もってない(笑)
2008/01/23 23:41:52
う~む、もしかしてノルウェー製の丸秘スプレーかも。
小生も一度使ってみたいと、トランクに入れてますが、いまだその機会なしです。
(そのうちガスが抜けて使用不能かも・・・)
コメントへの返答
2008/01/24 21:17:16
そんなのもあるんですか。使ってみたいなーうれしい顔
2008/01/24 11:18:52
怖い~ヽ(;´Д`)ノ
あんな圧雪路…大嫌いです。
雪国ににお住まいの方々に怒られてしまいますね。

私もスタットレス欲しいです~。
今の私の車だと、セル塩のようにDQN決定です(*´ー`) フッ
せっかくレガシィ乗ってるのに、勿体無い。。。
コメントへの返答
2008/01/24 21:19:36
レガシィにはスタッドレスでしょーうれしい顔
たまにチェーン巻いてる車を見ますが、巻いてないほうにも駆動があるから結構滑ってますね。
2008/01/26 00:03:30
こ、こ、これは聞きしに勝る緩斜面ですなぁ・・・。(--;
コメントへの返答
2008/01/26 00:50:36
漕がなきゃいけないですから。
かなりかったるい斜面です^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車、買い替えます♪ http://cvw.jp/b/111788/38170513/
何シテル?   07/05 18:57
|*゚ー゚)ノィョゥ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

平成28年!28の年(•̀ᴗ•́)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 07:21:23
毎年恒例の軽井沢旅行-1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 04:12:50
まさくんのロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 02:11:03

お友達

同じにおいがしたら、ポチッとな。

ただ、足跡やイイネだけでの申請はお断りしてます。
231 人のお友達がいます
クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん * まさきshogoまさきshogo *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER)
kurumazukidayokurumazukidayo daisuke。daisuke。

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのマイカーです。 V35に味をしめてしまったオイラを満足させる車は、この車しかなか ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
納車待ちー。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
祖父の車です。 250GTのプレミアム。 ハコスカから始まったスカイライン歴もV35で最 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
自分が免許を取って初めて乗った車。 爺のマシンです。 ブロアムのターボだけあって、ラフに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.