• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fit_yasuの愛車 [ホンダ フィット]

ナビシェード交換

カテゴリ : オーディオビジュアル > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
最初、ナビシェイド VP-74を付けてましたが、チョット大きい。
それと、シェードを固定する両面テープの粘着が良くなく、炎天下では外れてしまいました。
両面テープの跡が、ネバネバ。。。
サイズもイマイチ、すっきりしないので、ちょっとサイズを下げました。
2
ナビシェイド VP-73です。ちょっとサイズが小さいかなと思いましたが、寸法的にはOKです。
3
市販のケーブル止めを一緒に購入。
4
今度は、フロントパネルに両面テープで固定はしません。先ずケーブル配線用の留め具を平たく延ばし加工しました。
5
シェードを止める部分の溝に合わせて、不要な部分のテープをはぎ取りました。
6
溝に上記で作成した部品をシェードに貼り付け。
この爪が出ている部分をナビの隙間にはめ込みます。
取り外しも簡単で、パネルに粘着テープ跡は残りません。

写真では両サイドにも付けていますが、取り付け時、無くても大丈夫そうなので外しました。
7
ナビの取り付け部分(隙間)に、はめ込んで完了です。
ピッタリ合って、ぐらつきは、ありません。
暫くこれで試して見ます。
本当は、1mm程度の厚みがある、アクリル板か、アルミ板を加工して付ければ、良いのでしょうが、取り敢えずはこれで、やってみました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアゲートトリム・ツィーター、インストール 1/3(配線編)

難易度:

スピーカーホール 開口部拡大 背圧対策 ①

難易度:

ツイーターカバー 鉛テープ貼り付け

難易度:

バックカメラ ND-BC8Ⅱ 取付

難易度:

スピーカーホール 開口部拡大 背圧対策 ②

難易度:

リアゲートトリム・ツィーター、インストール 3/3(取付編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 20:05:43
こんばんは

素晴らしい!
コメントへの返答
2011/08/07 20:11:49
こんばんは

ありがとうございます。

試行錯誤でやってみました。
今のところ、気に入ってますが、少し改良するかもしれません。

プロフィール

「無事故継続なのに、7月更新時、料率あがってましたよ。高~いですよね。」
何シテル?   10/16 21:29
fit_yasuです。 車種に係わらず、車が大好きおやじです(^_^) お気軽に誘ってくださいませ。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト ヒートペイント レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 06:57:07
FIT & Bridge 02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 06:56:36
LUZ LED SIDE TAPE MINI 2P AMBER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 12:34:06

お友達

奈良在住(出身は京都府)のフィットRSオーナーです。色々情報交換してくださ~い。よろしく、お願いします。
147 人のお友達がいます
20年ぶり20年ぶり * TAKA@赤RSTAKA@赤RS *
聖者SHIKA聖者SHIKA * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 periodperiod *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年5月31日に納車されました。 契約後、10日のスピード納車でした。 長年トヨタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる