• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fit_yasuの愛車 [ホンダ フィット]

ACC電源取り

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
先日確認したヒューズボックス。

ヒューズが空いているのは、4番、15番、31番、38番、41番、42番、53番の7個です。これは、実装しているオプションによって異なりますね。

検電テスタで、ACCと連動している空きを調べると、15番が連動してました。
あとは、常時通電です。
この15番を利用してACC連動電源を取ります。
2
ACC連動電源は1個しか取れないことが判ったので、3分岐ケーブルを作成。接続する装置は、全てキボシで接続出来ます。
車内で使う予定は、先日購入した多機能メータと、装着済みのレーダ、プラズマクラスタ程度。LEDテープも、もしかしたら使ううかな~。。。
この程度なら、ヒューズは10Aあれば充分なので、中間にヒューズホルダを介在させて10Aのヒューズを入れています。
黄色のケーブルの先は、写ってませんが、ミニ平型ヒューズプラグになっています。このプラグをヒューズボックスの15番に差し込むだけです。

※作成したケーブル見えない部分に隠れるので、在り合わせケーブルを使いました。その為、いろんな色になりましたが、ヒューズに合わせて10A用のコードです。見えないので、ここは、これで良しとしたい。
3
アースも必要なので、ACC同様にアース用3分岐ケーブルを作成。
これで、接続する装置のアースも、キボシで接続出来ます。

※写り悪いですが、色は黒です。
4
ヒューズボックスの15番に、作成したACC用ケーブルをセット。
写真では、赤丸部分です。
5
ヒューズボックス左側にあるボルトがアースに落ちているので、ここを利用してアースケーブルを取り付けました。
写真では、赤丸部分です。

今日のDIYは、ACC電源供給用の加工でした。
暑くなってきたので、今日はここまでです。

あとは、取り付ける予定の電源ケーブルのキボシ加工だけです。
多機能メータは、加工せずに、この電源(キボシ)から供給出来そうですが、取り付け位置が、未だ定まっていません(泣

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アンダーLED仕様変更

難易度:

ハザードSWランプ切れ球交換

難易度:

社外ホーン取り付け

難易度:

アイライン再設置+小技

難易度:

LEDテープ取り付け

難易度:

超定番らしい。間欠ワイパースイッチ交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事故継続なのに、7月更新時、料率あがってましたよ。高~いですよね。」
何シテル?   10/16 21:29
fit_yasuです。 車種に係わらず、車が大好きおやじです(^_^) お気軽に誘ってくださいませ。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト ヒートペイント レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 06:57:07
FIT & Bridge 02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 06:56:36
LUZ LED SIDE TAPE MINI 2P AMBER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 12:34:06

お友達

奈良在住(出身は京都府)のフィットRSオーナーです。色々情報交換してくださ~い。よろしく、お願いします。
147 人のお友達がいます
聖者SHIKA聖者SHIKA * アルフアルフ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 うっちゃん♪うっちゃん♪ *
hasikenhasiken * レオン@減量中レオン@減量中 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年5月31日に納車されました。 契約後、10日のスピード納車でした。 長年トヨタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.