• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fit_yasuの愛車 [ホンダ フィット]

トラスト製多機能メータ取り付け

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
先日購入して、取り付け位置が定まらず、また電源をシガライターでは無く、ACC連動から取りたかったので、暫く放置していましたが、今日ACC連動電源ケーブルを作成したので、取り敢えず着けてみました。
あまり目立つ箇所には着けたく無かったので、センタコンソール辺りに決定。
アルミプレートをセンタコンソール右に両面テープで貼り付け、その上に多機能メータをセット。
こんな感じで取り付けました。

配線はACC電源ケーブルも先端加工連動(+)と、メンテナンス用コネクタに差し込むだけの、ポン着けです。
後は、車種と表示したい内容をセットして完了。

露出している配線は、後日に背面に隠れるように施工したいな~

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ゲッツ❗️

難易度:

気まぐれ!?タコメーターを交換してみた♪

難易度:

CarbonBlack NewTrial #1

難易度: ★★★

FIT & Honda Racing 特製テプラ加工

難易度:

当て逃げ

難易度:

リヤーバンパーフェイス 下部塗装 1ページ目

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 16:07:22
おつかれさまです。^^

私もこの位置にセットしてますが結構見やすいですよ。^^

熱害や盗難のリスクも少なくなりますよね。
コメントへの返答
2011/08/28 16:40:26
こんにちは

そうですよね。
色々考えましたが、この位置が見やすいし、ちょっと隠れているので、良い感じです。
炎天下での熱害も避けられるし、自分なりにも良いと思ってます。
ケーブルは何とか隠したいので、来週にでもトライです。

今、メータの設定を取り敢えずやってみました。
水温、吸気温、吸入空気、エアフロ、スロット、点火時期です。
CVTなので、ギア位置を表示させたいのですが、上手く表示しません。どのレンジもN表示、学習させないと駄目なのですね。
今日はアルコール入っているので、明日帰宅後に再挑戦です。

プロフィール

「無事故継続なのに、7月更新時、料率あがってましたよ。高~いですよね。」
何シテル?   10/16 21:29
fit_yasuです。 車種に係わらず、車が大好きおやじです(^_^) お気軽に誘ってくださいませ。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト ヒートペイント レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 06:57:07
FIT & Bridge 02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 06:56:36
LUZ LED SIDE TAPE MINI 2P AMBER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 12:34:06

お友達

奈良在住(出身は京都府)のフィットRSオーナーです。色々情報交換してくださ~い。よろしく、お願いします。
147 人のお友達がいます
Kenny.K(ケニー100%)Kenny.K(ケニー100%) * 聖者SHIKA聖者SHIKA *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
periodperiod * Akky115Akky115 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年5月31日に納車されました。 契約後、10日のスピード納車でした。 長年トヨタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.